Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ダーツをやって変わった習慣ありますか?

ダーツにハマってから”ダーツ”をメインに行動したり無意識に何かを始めたりなど、ちょっとずつ生活スタイルが変化してきた人もいるのではないでしょうか!?

那須プロ・浅野プロに聞いてみたところ「あー、確かに。」と何となく思い当たる節はあるようです。

ということで、今週のブログは《ダーツプロがダーツを始めてやるようになった事・辞めたこと》をお届けします。

思い当たる節のあるプレイヤーさん、いらっしゃいますか…!?

avatar

スイカ

「そういえば…。」みたいな感じはあるかも?

avatar

那須プロ

きっぱり辞めました!とか始めました!とかではないけどね(笑)

avatar

浅野プロ

日常生活において基本ダーツ脳なので(笑)

avatar

エレン

ダーツプレイヤーあるあるにつながったりもするかもしれないわね…!

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen


ちなみにスイカさんは”毎日練習しなくなった”んですって

スイカさん、一時期毎日ダーツの練習をしていたそうですが、辞めたそうです。

「えぇ…!?」と思う人もいるかもしれませんね(笑)

スイカさん曰く、「上手くいかなかったとき、あと引いてネガティブなイメージしか残らないから。」だそうです。

リセット期間が必要なんですって。

avatar

スイカ

人は人!スイカはスイカ!私がそれで楽しんでるんだからいいの!

avatar

那須プロ

全然いいよ!ダーツのプレイ方法は自分が一番正解

avatar

浅野プロ

そうですよ。俺やおなすだって、毎日投げに行ったりしてないですよ^^スイカさんのやり方で一緒に楽しんでいきましょう。

ダーツをやってよかったこと&後悔したこと〜スイカ編〜

ダーツプロがやるようになったこと・辞めたことは9つでした

那須プロ・浅野プロにそれぞれ聞いてみたら9つの項目が出てきました!

現役ダーツプロのお二人は、どんなことを始めた&辞めたのでしょうか?

【その1】鏡をみたら素振りやフォームチェックをするようになった

那須プロはダーツを本格的に始めたぐらいから鏡の前に立つと、素振りをしたりフォームを確認したりすることが増えたそうです。

「ダーツを始めなかったら、一生やらなかったと思います。」とのこと。

野球やゴルフの素振りをする感覚と同じイメージなのでしょうか?

時には、歩いているときにも手を振っていたり歩きながらセットアップしてみたり…。

日常生活にダーツが溶けこんでいるんですって。

avatar

スイカ

これはおなすちゃんに限らずだよね(笑)

avatar

那須プロ

ダーツに熱中する人あるあるだと思います。

avatar

浅野プロ

しょっちゅうやる(笑)


【JAPAN】ダーツの審判って何してるの?

【その2】車の信号待ち中に素振りをする

鏡の前に立たなくとも、隙さえあれば素振り!

車に乗っているとき、赤信号で止まっている際に素振りをしてしまうこともあったそうです。

「今でこそ減りましたが、一時期は車の停車しているわずかな時間でも”セットして振る”みたいな事をしていました。」と那須プロ。

本当に四六時中ダーツが頭にあったんですね(笑)

avatar

スイカ

さすがにこれはしないな…(笑)

avatar

那須プロ

これもダーツに熱中する人あるあるだと思います。

avatar

浅野プロ

場所を選ばずダーツ!イメトレも大事ですよ!

【TRiNiDAD】プレイヤーが使っているバレル統計を取ってみたよ

【その3】ペンを持つ時にダーツのグリップをしてみる

仕事でボールペンを持って考え事をしている時、「グリップどんなんだったっけ?」と考えることもあったそうです。

「ダーツを始めたおかげで、ペンを持つ手でダーツのグリップをすることが多くなりました。」と那須プロ。

ダーツのグリップで文字を書いてみて、”グリップをなじませるんだ!”なんて意気込んでいたこともあるんですって!

avatar

スイカ

おなすちゃんっぽいね(笑)仕事中めっちゃやってそう(笑)

avatar

那須プロ

ついつい癖でやっちゃうことが 多いのよね〜。

avatar

浅野プロ

棒状のものをつかんだら癖かもしれないね(笑)

【2022】かっこかわいい!スイカが選ぶベストダーツケース賞ベスト5

【その4】飲み屋(ダーツバー)に行く

那須プロは、普段お酒を飲まないため、街にお酒を飲みに行くことがほとんどないそうです。

ダーツを始めるまで、付き合いで行く程度しかバーに行かなかったとか。

しかし、ダーツを始めてからはやっぱりダーツバーに行くように!

といっても、ここはやはりノンアルで楽しまれているんですって。

avatar

スイカ

そう!これ!めちゃ勘違いしている人いるけど、ダーツバー=お酒じゃなくてもいいんだよ!私エデンさんでパイナップルジュースしか飲まないもの。

avatar

那須プロ

ダーツバーはソフトドリンクやノンアルコールもたくさん!ちなみにわたくしはノンアルビールを信用していないので、コーラを頼みます。

avatar

浅野プロ

おなすらしいなぁ…。俺はやっぱり頼んじゃうけどね。といっても全く飲まない時も、もちろんあります!

【DIY】賃貸OK!5000円以下でダーツボードを設置しよう

【その5】ダーツの試合動画を見るようになった

ダーツをカジュアルに始めたとき、ダーツプロの試合中継や過去の動画は、ほとんど見なかったんですって。

「ダーツを真剣に始めようと思った時ぐらいから、ダーツ動画は結構な頻度で見ている気がします。」と那須プロ。

特に眠れない時はJAPANの試合を枕元で流して、ブルの音を子守歌にして寝ているんですって!

avatar

スイカ

そこはPERFECTじゃないの(笑)?

avatar

那須プロ

PERFECTもJAPANもスポーツマンシップを持って両団体を尊重しております!

avatar

浅野プロ

俺もYouTubeに残るように頑張る!!!

【DIY】ダーツ初心者に◎!345円でサイトライト2を作ろう

【その6】ダーツ以外の運動やスポーツをやめた

ダーツを始めてから、他の運動をほとんどやらなくなったという那須プロ!

学生の頃はバレー部。社会人のソフトバレーには、職場の先輩に誘われて一緒に参加していた時もあったのだとか。

ダーツを始めて他のスポーツをやらなくなった理由は「なまった体で一度バレーをした時に筋肉痛になってしまい、ダーツが飛ばせなくなったから」なんですって!

それ以降、他のスポーツや運動はほとんどしていないそうです。

avatar

スイカ

私もジム行ってた頃はまじで辛かった!(笑)

avatar

那須プロ

最近健康診断でひっかかるため、ランニングぐらいは始めてみようかなと思っています。

avatar

浅野プロ

これは本当にあるあるですね。俺も共感です。

【便利グッズ】ダーツケースにつけたい4つのおすすめアイテム

【その7】ボーリング、ウィンタースポーツをしなくなった

浅野プロは、右腕への負担を避けたいという理由で、スポーツを辞めたそうです。

ダーツをする前は、ボーリング・スキー・スケートによく行ってたんですって。

「プロライセンスを強く意識するようになってからは、腕に負担がかかることを避けるようになったかもしれませんね。」と浅野プロ。

仮に行くとしたら、その日と次の日はダーツを投げない&怪我だけは気をつけているんですって。

avatar

スイカ

浅野スキーできるの!?まじで!?

avatar

那須プロ

全然イメージないんだけど!!!!へー!!!

avatar

浅野プロ

あーーのさぁーー!!俺、山形県民!!!雪国!!ね!!!

【ショートカット】めっちゃ便利!ダーツライブ2のコマンド操作方法を覚えよう

【その8】スマホアプリの課金

那須プロはスマホゲームへの課金をしなくなったそうです。

同時に、スマホゲームをする事もなくなったのだとか。

課金対象がダーツのプレイ代・ネットカフェ代・ダーツ用品代へと移り変わっていきました。

最近はアプリ課金はやめて、家にある昔のゲームを引っ張り出して遊んでるそうです。

avatar

スイカ

おなすちゃん、ゲームのイメージ本当にない。ミーハーだから収集する&人付き合いでやってるイメージ。

avatar

那須プロ

昔は良くドラゴンクエストモンスターズスーパーライト(通称DQMSL)に課金してたんですけどね〜。

avatar

浅野プロ

ゲーム全然やらない割には、ハードありすぎなんだよなぁ。ちなみに最近、WMで麻雀アプリをはじめました!

【プロツアー】プロ1年生必見!3つのダーツ試合会場をのぞいてみよう!

【その9】スニーカーのこだわりが強くなった

浅野プロは、ダーツを始めたばかりの時は、投げることだけ集中していたそうです。

サンダルだろうがブーツだろうが、お構い無しに投げて練習していたんですって。

練習するにつれてサンダルダーツを辞め、ブーツで投げることも避け…。

今では「ダーツを投げるならコレ!」という固定のスニーカーを決めているそうです。

「遊びの延長でスニーカー以外の物を履いて投げることはありますが練習・試合では必ず固定のスニーカーを履くようになりました。」と浅野プロ

頻度的には、1年~2年位で買い替えてるそうです。

avatar

スイカ

普段からこだわり強い&頑固な人がスニーカーこだわりだしたらすごそう。絶対スニーカーだけはプレゼントしない。

avatar

那須プロ

俺ダーツで履くってきめたスニーカーは同じやつを2~3足買ってるよ。

avatar

浅野プロ

ソールの厚さなどにもこだわりがあります。1足見つけるのが大変。

【バレルの重心】3つのポイントとダーツの飛びの違いを知ろう!

みなさんのダーツライフにはあり?なし?

スイカさんは置いておいて…。

ダーツプロのこだわりや、やめた&はじめたこと、共感できるものはありましたか?

これは那須&浅野プロに限らず、意外とプレーヤーさんならあるあるかもしれませんね!

ダーツに出会ってなかったら、WMプロダクションの今もないでしょう。

みなさんのダーツこだわり、よかったら聞かせてくださいね!

avatar

スイカ

昔はピンクが大事だったけど、最近そうでもないもなぁ。本当歳を感じる

avatar

那須プロ

34歳、だいぶ限界きてるのかしら?笑)

avatar

浅野プロ

俺はやっと青に違和感なくなってきたかな。

avatar

エレン

メンバーカラーと人間性がマッチしてくるといいわね。

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen