Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ダーツ初めて数年経ったスイカさんが思うこと

ダーツを初めて約2〜3年ほど経った、スイカさん。

これまで紆余曲折し、時にはダーツをやめたこともありましたが、結果的に続けています。

そんなスイカさん、これまでのダーツ生活についてトークする機会があったそうです。

ということで今週は”ダーツをやってよかったこと&後悔したこと”をお届けします。

完全にスイカさんの心がブログになった、コラムでございます。

avatar

スイカ

なんか誰かのためにはなりませんが、心優しい方、よかったら読んでやってください…w

avatar

那須プロ

最近忙しすぎて”スイカのたわごと”すら手が回ってないものね。

avatar

浅野プロ

言っていいですか?ダーツやって後悔したことなんてあります?

avatar

エレン

あるあるなのか?Suikaだけなのか?どっちなんでしょうね。

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ


スイカさんがダーツを本格的に始めたきっかけ

スイカさんが本格的にダーツの練習を始めたのは、2〜3年前。

その前から知っていた&マイダーツを持っていたけど本格的にやり始めたのは、趣味が欲しかったから。

仕事も悩んでいる時期&通っていたジムで人との関わりがめんどくさくなった&1人で集中したかったそうです。

ダーツ、練習してみるか。そこからスイカさんのダーツ人生が始まりました。

avatar

那須プロ

そういえばすいかちゃんのダーツの始まり聞いたことなかったかも

avatar

浅野プロ

俺は知ってた。WM発足時、俺スイカさんとバディーだったから結構深い話させてもらってたし。今でも遠征で食事しているときとか、いろいろ話す。

avatar

スイカ

ダーツの始まりは抹消したい記憶。人生の汚点レベル。でもダーツのおかげでおなすちゃんとみっちゃんと仲間になれたからそれは財産だと思ってる。

avatar

エレン

何があったか知らないけれど、良い仲間に巡り会えてよかったわね

【京都】気になる!スイカが行きたいダーツスポット5選

スイカさんがダーツをやってよかったこと&後悔していること

ということで、ここからはスイカさんにダーツをやってよかったこと・後悔していることを思うがままに語っていただきましょう!

avatar

スイカ

思うがままに語らせていただきます!

【その1】絶対仲良くなれない人と友達になれる

私はコミュニケーション能力が高い方だと思っています。

でも、みんな仲良くなんて無理。合う・合わないがあります。

だけど、ダーツの何がすごいって”ダーツやってたら、誰でも仲良くなれる”こと。

私は正直、”クソ真面目”と言われてもおかしくないと思います。

生徒会長ほどではないけど、比較的真面目な性格です。

なので、性格が合わないと苦手意識を持たれてしまうタイプなので、結構壁をつくられてしまうこともw

でもダーツって、こんな真面目な私でも仲良くできる1つのツールになるんですよね。

私の人生では出会わなかった人達と親しくできるきっかけができるので、そこはよかったと思っています。

avatar

スイカ

浅野とかまさにそうだと思う。だから普段でも揉めること多いんだけど、ダーツがなかったら多分本当に「あのおばさん、まじでうぜぇ」って言ってると思う。

avatar

那須プロ

いや、普通に言ってるでしょ。特にコロナ禍におけるダーツの時間制限があったときとか特にね。

avatar

浅野プロ

お那須!!なんてことを!うぜぇなんて!!(結構口うるさく言われたときはうぜぇじゃないけど、口悪いことは思ってます…。すいません。)

avatar

エレン

正直ね。でもSuikaとの信頼関係があるから言えるのよね。きっとね。

【ダーツ用品】スイカが気になるピンクのかわいいバレルTOP3

【その2】旅行する楽しみが増えた

全国各地で交流しているプレイヤーさんがいらっしゃるので、旅行する楽しみが増えました。

出張中は正直時間がないのですが、「1時間くらい一緒にダーツできないかな?」と思うことも。

これは、私が旅行に行くときもですが、遠征で東海エリアに来た時に紹介できるのが嬉しい!

WMプロダクションを立ち上げたことで、WMプロダクションをきっかけに広がる輪も嬉しいですし。

「スイカさん、もしよかったらお店きてください!」なんてお声がけいただけることも増えました。

これは、ダーツをやってよかったなぁと思います。

avatar

スイカ

遠征の時は浅野が一緒なのですが、1人で出張のときはどうしてもコンビニになりがちで…。私のたわいもない出張ツイートからDMをくださって、「夜ご飯お店困っていたら、ぜひいらしてください」なんて言ってくださる優しい方も多いのです。

avatar

那須プロ

俺も東海いきたい。エデンさんいきたいんだって。

avatar

浅野プロ

あのね、まじであそこはすごい。本当にやばい。語彙力ないけど今度は遠征じゃなくて普通にいきたい

【名古屋】昼も投げ放題!港区のダーツバーエデンさんへ突撃しました

【その3】やりたいことができた

ダーツに出会えて、それとなく何の目標もなくありのままに生きていた私の人生が大きく変わりました。

WMプロダクションを立ち上げたきっかけは、那須プロと浅野プロ。

私は、この2人に絶対的な居場所とホームを作りたいと思っています。

それと同時に、3人で一緒に新しい場所を作り続けたいなと思って、活動しています。

私の人生に彩りを与えてくれたのは、ダーツと那須&浅野!

着実に、2人に助けてもらいながらWMプロダクションは大きくなっています。

おかげさまでやりたいことが、ついに実現しつつあります。

そういえば、主人の話が全然出てこないと思っている方もいらっしゃるでしょう!

WMに情熱を注いでいる他、ただでさえ取材やディレクターとして全国飛び回っていますが…!

普通に円満です。(おしどり夫婦と言っていただきたい。)

仕事の話に家族の話だすタイミングがなくてあえて話をしてないけれど、結婚12年目。

良い意味で、お互いがお互いのやりたいことや人生を謳歌しています。

avatar

スイカ

たまに怖くなるけどね。WM、本当にここまでやっていいのかって。え、熱量私だけじゃないかってね。

avatar

那須プロ

そんなときはいつでも電話してらっしゃい。いつも通り、いくらでも話きくよん

avatar

浅野プロ

これからも3人で一歩ずつ前に進んでいきましょう!

【取材】バレルメーカーキャラメルクラッチさんにお話を聞きました

【その4】人付き合いが悪くなった

ダーツを始めたら、人付き合いが悪くなりました(笑)

これは私だけかもしれないですが、正直頻繁にダーツを投げられません。

私はフリーランスなので、自分で仕事のスケジュールを組みます。

最近はカレンダー通り+月曜日を休みにしているのですが、子持ちの土日祝日に自由はない。

となると、月曜日しか動けないわけですよ。

ただでさえ用事で潰れる月曜日、そりゃ、ダーツ行けるなら行きたい!

私の休みを知っている人からは誘われることも多いのですが、断ることもかなり多いのです。

最近、友人に言われたのは「ダーツやってる人ってさぁ、なんか部活感あってまじで人付き合い悪いんだよね。」と。

このブログを読んでいる友人よ、断ってばかりでごめんよ。

「めげずに誘い続けるから、覚悟してね。」なんて優しい言葉をかけてくれてありがとう。

むしろ、君のダーツをするご友人を紹介していただきたい。ぜひ友達になってください。

avatar

スイカ

いや、一緒に行ったこともあるのよ?でも「次元が違う」と言われてしまうこともしばしば。

avatar

那須プロ

あーなるほどね。沼にハマってくれたらいいのになー。

avatar

浅野プロ

強要はできないですからね〜!

【攻略】ダーツが上手くなりたい!クリケットの戦略〜前編〜

【その5】那須&浅野と仕事の壁ができた

これは、ダーツと関係ないかもしれないけれど、後悔していることかも。

WMプロダクションを立ち上げる前から、那須と浅野は友達でした。

でもWMプロダクションを立ち上げたので、友達からビジネスパートナーに。

元々は友達だったのにやはり同じ温度ではいられなくて、壁ができてしまったこと。

代表だから、嫌なことしか言わないですしね!

私が壁を作ってしまった部分はあるかもしれません。

それが後悔の1つです。覚悟していたけれど、これはたまに寂しさを覚えることがあります。

気軽に、友達として話ができなくなってしまったこと。

「あーあ、昔はもっと遊んでいたのになぁ」と。

WMプロダクションじゃなかったら、普通にどうでもいい話をし続けられたのかしらと。

WMがなかったらおなすちゃんと浅野とはどういう関わり方だったのかしら。

ダーツがなかったら、2人には出会えなかったけどさ!

avatar

スイカ

ダーツ関係なかったねw

avatar

那須プロ

しゃっちょ、裏を返せばね?俺らがダーツをやめない限りずっと一緒なわけですよ。

avatar

浅野プロ

そうそう。だって俺ダーツやめないもん。歳とってもやってるし。右手が壊れたら左手で投げるから。

【100S】人気再浮上!元祖家庭用ダーツボードを知っていますか?

それでもダーツは好きなのでゆるっと楽しみます

いろんな思いを並べましたが、ダーツは好きです。

かなり波と反動がありますが、スイカはスイカなりにダーツを楽しんでおります!

成長するためではなく、趣味として楽しんでおりますので温か〜く見守っていただければ嬉しいです!

avatar

スイカ

スイカさん上達しないね〜と心配してくださっている方、スイカはスイカなりに楽しんでおりますのでお気になさらず!(笑)

avatar

那須プロ

ダーツは楽しく!仕事も楽しく!

avatar

浅野プロ

お那須最近だいぶやられてるもんなぁ〜

avatar

エレン

引き続き、WMプロダクションもダーツも楽しんでいきましょう♡

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ