Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ダーツ用品はドンキーホーテにも販売されています

以前WMプロダクションで、ドンキホーテのダーツ用品についてレポートした記事を掲載しました。

【視察】ドンキホーテに売られてるダーツ用品の種類チェック!in山形

ダーツショップは、全国各地にあると言えども、ショップによっては展開されていない場所もあります。

ダーツ用品って、実はダーツショップ意外にも置かれているって知っていましたか?

その1つが、ドンキホーテ!

今回は宮崎県のドンキホーテのダーツ用品品揃えチェックレポートをお届けします!

avatar

スイカ

東海エリアはTiTOショップがないんですよね。いつも名古屋のハイブさんでお世話になっているので選択肢が増えるのは嬉しい!

avatar

浅野プロ

山形はハイブもTiTOもないですね。ドンキかネットカフェの物販コーナーか仙台に出るかですねー…。

ドンキホーテでもダーツ用品を取り扱っていない店舗があったりするらしいですー。

avatar

那須プロ

巡り会えたらラッキーってかんじね。

avatar

エレン

ドンキホーテ宮崎店のダーツ用品の種類チェックしてみよう

ドンキホーテ宮崎店にダーツ用品を調べに行ったところ…。

ありました!バレルにチップにフライトにダーツボード!

以前よりは、コーナーも縮小されているようですが、それでもダーツプレーヤーさんは思わず足を止めてしまうのでは!?

ドンキホーテ宮崎店のダーツ用品をチェックしてみましょう!

avatar

那須プロ

宮崎県在住のダーツプレーヤーさん〜!よかったら行ってみてくださいね〜♪

avatar

スイカ

行きたいなぁ。宮崎。次はシェラトンでリゾートステイしたい。

俺は宮崎牛アゲインしたい!!!

avatar

浅野プロ

Suikaの買い物ついていくと、”宮崎”って書かれた物や雑誌を見ると、すぐピタって足止めるのよ。
ピーマンは絶対宮崎産しか買わなくなったわね。

avatar

エレン

【東急ハンズ】実はこっそりダーツ用品を取り扱っているんです。

【ダーツボード編】オンライン対戦できるGRANBOARD3Sもあります

グランボード

家庭用ダーツボードは、ダーツプレーヤーにとっては必須アイテム!

黙々と1人で練習するのもいいけれど、やっぱりオンライン対戦もしたい!

そんなあなたにもおすすめのアイテムです。

(各ネットショップの在庫をチェック!)

このご時世、またいつコロナが流行り出すかわかりません。

今のうちに家投げ環境を整えたい人にも、もってこいのアイテムでしょう。

オンライン対戦や演出・ライトアップなどの装飾がいらない人におすすめなのが、

アナログタイプのダーツボード!

宮崎ドンキダーツボード

設置も簡単でとってもリーズナブルなダーツボードもありましたよ!

オンライン対戦はできないけれど、特典の計算をしてくれる便利なダーツボードもありました。

2〜3,000円で買えるお値打ち感は、ダーツ初心者でも手が出しやすいのではないでしょうか?

avatar

スイカ

緊急事態宣言のとき、家庭用ダーツボードの品薄状況凄かったよね!!

avatar

那須プロ

ダーツショップにもAmazonにもない状況がすごかった…!欲しい時に買えないと、余計書いたくなる!

某ネットアプリではすごい価格で転売されていたらしい。

avatar

浅野プロ

買えるうちに適正価格で買うのがおすすめね。

avatar

エレン

【家庭用】ダーツボードを設置しよう!種類やおすすめをプロが解説します

【フライト編】シンプルなデザインのフライトは一通り揃っている

ドンキホーテ宮崎

さすがにダーツショップのように、柄やカラーが豊富!とは言い切れませんでしたが、

ベーシックなシンプルスタイルのフライトは店頭に置いてありました。

Fit・L-Style両方とも取扱いされているようです。

スタンダードやシェイプなど、ダーツプレーヤーさんに多く愛用されている形はいくつか柄物もありました!

フライトは消耗品なので”これ!”と思ったデザインはストックしておくといいですよ^^

avatar

スイカ

私はカイトフライト愛用者!だけどなかなかね〜…。シンプルなタイプしかないのが現状。

avatar

那須プロ

その前はティアドロップだったものね!プロ選手があまり使っていないと、どうしてもバリエーションも少ないのよねん。

我々3人とも、ノーマルタイプのフライト使ってないですもんね…。お那須はコンドルユーザーだし。

avatar

浅野プロ

【ダーツケース】かっこかわいい!プロのおすすめ12種類をご紹介します

【チップ編】FITPOINTPLUSやLIPPOINTなどのお馴染みシリーズが豊富!

宮崎ドンキダーツ用品

フライトは消耗品と言いましたが、チップはもっと消耗品!(笑)

中には2~3パックまとめて購入している人もいるのではないでしょうか?

チップはメーカーによって硬さも長さも違うので、こだわりをもっている人もいるでしょう。

ドンキホーテ宮崎店は、フライトよりもチップの方が種類多く取り揃えていました。

カラーバリエーションも豊富に取り揃えていたので、セッティングを見直したい人も
トライしやすいのでは!?

(たまになぜかセールで破格購入できることもあるので、見つけたらゲットすると良いかも!?)

avatar

スイカ

ダーツ用品ってセールされるの!?それにびっくり!

avatar

エレン

セールですって!?それは行かなくちゃ!

やっぱり女子はお買い物をお得にするために走っちゃうわよね〜♡

avatar

那須プロ

だから。ね?毎回言うけど、1人違うんだよな。うん。

avatar

浅野プロ

【CUESOUL】バネ入りシャフト!?話題のダーツ用品魅力を大公開!

【シャフト編】スタンダードなプラスチックであれば販売されている

宮崎ドンキダーツ用品シャフト

シャフトはFit・L-style共に、ベーシックなプラスチック製のシャフトがたくさんありました!

カーボンタイプは、置いてないようです。

シャフトにこだわりを持っている人は、ダーツショップに買いに行った方がいいと思います。

シャフトは折れたら交換が鉄則なので、予備で持っておきたい人はドンキで十分かもしれませんね♪

avatar

浅野プロ

Lスタイルのカーボンシャフト、早く発売されないかなぁ〜。

avatar

エレン

ダーツプレーヤーの声を代表して言った感じね

まぁまぁ。気長に待ちましょうよ。

avatar

那須プロ

【動画あり】シャフトを8フライトの26.0→22.5に変えました

【バレル編】1,000円台のバレルが盛り沢山!マイダーツデビュー者必見の取り扱い数

ドンキバレル

ドンキホーテのバレルといえば、リーズナブルでクオリティの高いバレルが、たくさん売っている!

宮崎ダーツバレル

ダーツ用品コーナーの中でも、特に売り場をしめていたのが、バレルコーナーでした。

最近では、ドンキホーテ限定バレルなども展開しているのだとか。

Harrowsや刀シリーズ、千本桜など意外とお値打ちなのに、「お、このカットいいかも?」

「え?この値段でこの価格?」なんて気になる物も多いんですよね。

ちなみに那須プロは、リーズナブルなタイプから上質クラスまでバレルの知識が豊富なので、

もしよかったら相談してみてくださいね^^

avatar

浅野プロ

お那須のバレル語りコーナーは多分時間がどれだけあっても足りないかと…

avatar

スイカ

そうだねー…。なんていうか、フィーリング重視派なのに理論は数字とか確立とかを重視するかんじ。

要するに、Mitsuakiとは違った暑苦しさね。

avatar

エレン

みっちよりはナチュラルかなぁ〜。あれには誰もかなわないよ〜。冬知らずってかんじ?

avatar

那須プロ

avatar

浅野プロ

結局俺になるんだよなぁー!!(・・・否定はできないけど)

【TiTO7】5000円で買えるダーツのおすすめバレルを7つ紹介!

全国のドンキホーテのダーツ用品を見に行ってみよう!

ドンキホーテは全国各地に展開されています。ショップによって品揃えやコーナーの充実さも違うので

ふらっと遊びにいったついでに、覗いてみてくださいね♪

中には取り扱いをしていない店舗もあるので要注意!

ベーシックなダーツ用品や、ダーツショップで売っていない昔販売されていたグッズなど

意外とお値打ちに売ってることもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【ハワイ】ワイキキ周辺でダーツライブができるお店をpick up!

avatar

スイカ

ドンキホーテって何でも屋さんだね♪こうやって、ダーツをしない人の目に留まることが
まずはダーツを知ってもらうのに1番いいかも!

avatar

浅野プロ

我々のミッションとしても嬉しいですよね。Ellenのオープンも近いので、頑張りましょう!

本当、大忙しよ!今最終段階にはいってるわ♡

avatar

エレン

おなちゅ、もうEllenのアイテムゲットしてるけど、本当もっとみんなに知って欲しい!おすすめすぎる。

avatar

那須プロ