【CUESOUL】バネ入りシャフト!?話題のダーツ用品魅力を大公開!

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加



シャフトにバネが入っている画期的なダーツ用品それがCUESOUL(キューソウル)

ダーツ用品は、たくさんのメーカーから魅力的な商品が日々発売されています。

【新商品】2020年5月発売!ダーツ用品の気になる新作をpick up♪

ダーツプレーヤーとしては、新作商品が出るたびに気になるアイテムがあるのではないでしょうか!?

そんな中、先日WMプロダクション宛にCUESOUL(キューソウル)JAPAN大阪代理店様よりダーツ用品がたくさん届きました。(感激!)

CUESOUL(キューソウル)シャフトにバネが入っている機能性の高さで話題になった、ダーツとビリヤード製品をプロデュースしているメーカーさんです。

気になっていたけれど、まだ見たことがない&レビューが知りたい!

今週はCUESOUL(キューソウル)さんのダーツ用品を魅力を一挙大公開したいと思います!

【Youtubeでレビューもしています】



avatar

スイカ

何が嬉しいってね?全部ピンク!ピンク!質のいいタイプのピンクなの!!スイカの大好きなピンクばかりなの!!CUESOUL(キューソウル)JAPAN大阪代理店様、本当にありがとうございます!!

avatar

那須プロ

CUESOUL(キューソウル)さんは大会会場でしか販売していなかったダーツメーカーさんで、とても気になっていたんです!コンドル愛好家としては一体型フライトがとにかく気になる!本当にありがとうございます!

バネが画期的なCUESOUL(キューソウル)さん!発売当初、すごい話題になりましたよね!素敵なプレゼントに一同大喜びです!本当にありがとうございます!

avatar

浅野プロ

素敵なSurpriseね♡早くチェックしましょうよ♡

avatar

エレン

【フライト】LスタイルとFitFlightを3時間ずつ投げ比べました

CUESOUL(キューソウル)とは?

CUESOUL(キューソウル)とは?

画像引用:CUESOUL公式サイトhttps://jp.cuesoul.com

CUESOUL(キューソウル)は中国のダーツメーカさんで、ダーツとビリヤード用品を取り扱っている会社です。

日本では実店舗を構えていない&大会会場のブース出店がメインであるため、「はじめて聞いた!」というダーツプレーヤーさんもいらっしゃるのではないでしょうか?

avatar

エレン

私は初めて聞いたダーツ用品メーカーさんだったわ♡知らないメーカーさんのダーツ用品を知るのも楽しいわよね♡

avatar

スイカ

最近西日本エリアのダーツショップさんや、私の大好き東京のmaximさんでも取り扱いしているから、だんだんダーツプレーヤーさんに認知されてきているんです♪maximさんのオンラインショップでも購入できるんだよ〜♪


初心者用ダーツから高級ダーツまで豊富な品揃え【ダーツショップマキシム】

JAPANやPERFECTのプロプレーヤーにもファンが多いダーツメーカーさんなのです。

  • 成毛俊輔プロ(JAPAN)
  • 石井庸介プロ(JAPAN)
  • 濱田理沙プロ(JAPAN)
  • 平野愛依里プロ(JAPAN)
  • 上林樹生プロ(PERFECT)
  • 山本乃輝プロ(PERFECT)
  • 大久保李佳プロ(PERFECT)
  • 立野絢子プロ(PERFECT)

他にもたくさんのプロダーツプレーヤーさんが所属されています。

avatar

スイカ

選手名鑑を拝見させていただきましたが「え!あのプロも!?このプロも!?」とたくさんの方が利用されていました!応援しているダーツプロ選手も愛用しているフライト・シャフト・バレル…。となると、また余計に気になる〜♪

avatar

エレン

うちの選手にも活躍していただいて、たくさんのダーツメーカーさんにこの2人の魅力に注目していただきたいわね

がんばります!

avatar

那須プロ

日々練習あるのみ!

avatar

浅野プロ


【両国】ダーツショップマキシムさんにスイカが突撃しました!

語らせて!CUESOUL(キューソウル)のダーツ用品の7つの魅力

CUESOUL(キューソウル)さんのダーツ用品が気になっているダーツプレーヤーさんも多いのではないでしょうか!?

  • ダーツショップに見に行ったけれど取り扱いされていなかった
  • ずっと気になっていたけれど、いまいちわからなかった
  • SNSでCUESOUL(キューソウル)を最近知った

という方のために、スイカさん・那須プロ・浅野プロ3人に実際に使ってもらったリアルなCUESOUL(キューソウル)の魅力を7つご紹介します!

avatar

スイカ

PERFECT所属の浅田斉吾プロがオーナーをされていらっしゃるダーツバー、”famous”さんでは、CUESOUL(キューソウル)さんの商品が全部揃ってるんですって!すごい!コロナが下火になったころに取材に伺いますので、またレポートしますね^^

avatar

浅野プロ

ずるい!!!!!浅野もご一緒させていただきます!!早く落ち着いて欲しいですね。

あら?Mitsuakiも?いつもSuikaについていくけど、MitsuakiとWM活動するのも悪くないわね。いいわよ。

avatar

エレン

看護師のおなちゅはお留守番(泣)。早く県外から出られるくらいコロナが落ち着かないかな〜。本当。俺も早くWMプロダクション取材参加したい!!

avatar

那須プロ

【その1】話題沸騰!シャフトにバネが入ってる機能性の高さ

話題沸騰!シャフトにバネが入ってる機能性の高さ

CUESOUL(キューソウル)の代名詞といえば、なんといってもシャフトに付属されているバネ!

CUESOUL(キューソウル)では2種類のフライトが展開されています。

  • TEROフライト(フライトとシャフトが別になっている。バネあり)
  • ROSTフライト(フライトとシャフトが一体型になっている。バネなし)

avatar

那須プロ

バネシステムは遊び心くすぐるよね〜♪全部のシャフトにバネが入っているわけではないのです!バネが欲しい人はTEROフライトとTEROシャフトを一緒にお買い求めください!

話題沸騰!シャフトにバネが入ってる機能性の高さ

シャフトに入ったバネは、ダーツボードに刺さったときの衝撃を和らげるクッションのような役割をもちます。

そして、バネが衝撃をキャッチしてくれる…つまり!フライト同志がぶつかっても激しく弾かれないのです。

くるっとフライトが回るため刺さったダーツを避けるようなイメージでボードにダーツが届く!

スピンタイプの立体成型フライトでよく感じるガタつきもなく、ストレスフリーで投げられるのです。

ダーツボードに当たって矢が落ちてしまいやすい&グルーピングが良い人におすすめのシリーズでしょう♪

【MAXIM限定】MAXIMロゴのTEROフライトもあります(詳細はこちら)

avatar

浅野プロ

実際に使って投げさせていただきましたが、ダーツボードに当たった感触が、バネが入っているため柔らかいというか、ソフトな感じがします!

avatar

スイカ

あ!それわかるかも!お家にあるダーツボードに刺さる音にも微妙な違いがある気がしたの!しかもね、TEROシャフト、1パッケージに4本シャフトが入ってる!予備入り!

シャフトの長さは23mm~53mmまであるから、カスタマイズしやすいのも素敵だわ♡バレルと一体感をもつフォルムもnice♡

avatar

エレン

【その2】フライトのカラーがインスタ映えするくらい綺麗&バリエーション豊富

v

引用:CUESOULJAPAN日本代理店(https://www.cuesouljapan.store)

スイカさんがCUESOUL(キューソウル)のダーツ用品を見て大喜びだったのが、カラーバリエーションの豊富さ!
ただバリエーションが多いのではなく、ビビットカラーでとても明るいのがポイント♪

avatar

スイカ

私フライトをお買い物するとき、パッケージで「あ、かわいい♡」と思って買うけれど、実際につけて投げると「うーん…ちょっと色が薄い&思っていたイメージと違う」と期待外れ感が強いパターンが多くて。でもCUESOUL(キューソウル)さん、ドストライク!こんなにムラのない、発色がキレイなフライトはすごいと思う!初めてピンク以外のカラーが欲しいと思いました!

ダーツを手に持っていても、投げてもとっても目立つ&かわいい!

あえて柄を選ばず、シンプルなカラーフライトを思わず選びたくなるデザインも、CUESOUL(キューソウル)ならではの魅力といえるでしょう。

avatar

エレン

So cute♡わたくし、お部屋に飾っておきたいくらいとても好きだわ♡さっきHPみてきたけど、柄入りのデザインフライトもすごい多かったの!女性が好きなcuteなタイプや男性が好きなcoolタイプもあったわ♡

avatar

那須プロ

かーわーいーいー♡えー、ちょっとバリエーションたくさん揃えたい〜♡映え〜♡

でたな。女子もどき。いや、でもここまで発色が良いとダーツの軌道も見やすい&男性も女性も使いやすいと思う。すごい綺麗。

avatar

浅野プロ

【その3】ROSTフライトのシャフト部分が硬めだけど柔軟性もある

ROSTフライトのシャフト部分が硬めだけど柔軟性もある

一体型フライトはTRiNiDARDから発売されているCONDORシリーズ有名ではないでしょうか?

CONDORは柔らかく空力加工がされてるため非常にファンも多いのですが、逆に柔らかすぎる点が合わないダーツプレーヤーさんもいるかと思います。

コンドルフライトとはこういうものです(詳細はこちら)

avatar

那須プロ

私はCONDOR愛用しまくりです!踏んでも折れない&シャフトの機能性に溺愛しております。

Youheiは本当にTORiNiDARDの大ファンなのよね。私物もほぼ全てTORiNiDARDだもの。

avatar

エレン

CUESOUL(キューソウル)の一体型フライトは、CONDORよりも硬さがありながらも柔軟性が兼ね備えているのがポイント!

シャフト部分に芯を感じつつも、しなやかさがある一体型フライトなので、パキッと折れにくいのではないかな?と思います。

avatar

スイカ

以前CONDORを使っていましたが、柔らかすぎて合わなかったの。だからROSTフライト触った時「これこれこれこれ!」って思いました!ROSTフライトを使ってたくさん投げた&落としましたが、問題なし!

新しいダーツ用品を知って合ったときの嬉しさもダーツの醍醐味よね♡

avatar

エレン

【その4】フライトが薄いのに硬めで破れにくく、丈夫な素材

フライトが薄いのに硬めで破れにくく、丈夫な素材

CUESOUL(キューソウル)に使われている素材は、ハードとソフトの中間。独特な感触があります。

そして、TEROフライト・ROSTどちらも厚さが薄いのが最大の特徴!

ギターのピックよりも薄いような気がします。スタイリッシュなデザインにも注目!

avatar

エレン

感触も他のフライトにはない特別感があるのよね。何ていうか、どこかで触ったことのある感じ…。バインダー?ファイルをイメージしたわ。でも「あーあれだわ!」と納得する素材じゃないのよね。

硬めすぎるのは苦手だけれど、柔らかすぎるのはちょと…。といったまさに中間のスタイルを求めている人におすすめのフライトです。

avatar

浅野プロ

普段はLスタイルのディンプルZを愛用しています。ディンプルよりも丈夫だけど、変形しにくいのではないかな?と思いました。

【Lスタイル】ディンプルZとはこういうものです(詳細はこちら)

【その5】ダイヤモンドフライトの飛びがシャープ

ダイヤモンドフライトの飛びがシャープ

CUESOUL(キューソウル)では、ダーツプレーヤーさんによく利用されている、スタンダード・スリムシェイプも展開していますが、他にもカイトフライトに似ているダイヤモンドフライトがあります。

カイトフライトは少し丸みを帯びているスタイルですが、ダイヤモンドフライトは角ばっているシャープなスタイル!

avatar

スイカ

スタンダートフライトをスタイリッシュにしたフライトがシャープだから、同じような原理でカイトをスタイリッシュにしたのがダイヤモンドなのかなぁ?

山なりに飛ばす人は扱いにくいかもしれませんが、シュッ!っと比較的直線にダーツを飛ばしたい人は、イメージしながら飛ばしやすいフライトだと思います。

avatar

浅野プロ

普段使っているフライトと形が似ているからかもしれませんが、僕はダイヤモンドフライトが投げやすかったです!今回いただいたフライトの中で一番フィットしました。

【その6】チップが硬めでしっかりしている&ケースがかっこいい

チップが硬めでしっかりしている&ケースがかっこいい

CUESOUL(キューソウル)のチップは、比較的硬めのタイプ。白の他にも多彩なカラーバリエーションを豊富に取り揃えています。

指で左右に動かすと、確かにグニグニはしますが、力を入れないと曲がらないくらい硬いです。

そしてCUESOUL(キューソウル)量が多い&シルバー缶のデザインがかっこいい!!

100本入っております。たっぷり♡

チップのケースだけでなく、フライトパッケージのイエローも目を引く、CUESOULさんならではのデザインが魅力的なダーツメーカーさんでもあります。

【チップ】全部で6色!ビビットカラーが引きしまる(詳細はこちら)

avatar

エレン

CUESOUL(キューソウル)さんのチップって触り心地も良いけれど、バレルとチップの境目がスムーズでとってもスタイルが良いのがいいと思ったわ♡すごくスタイルの良いダーツになる感じ♡

avatar

那須プロ

あら!スタイルの良さなら負けなくてよ!?ボンキュッボンよ♡

Zip it.

avatar

エレン

(いや、最初のボンは絶対違うでしょ…)

avatar

浅野プロ

【その7】TEROフライトのホールド力が強く外れない

TEROフライトのホールド力が強く外れない

TEROフライトのバネは、ダーツの機能面でもとっても魅力的なのですが、シャフトとフライトが外れないホールド力の高さが◎!

着脱が簡単でダーツ初心者さんにも人気の、Fitシリーズと同じようにシャフトをフライトの穴に差し込むスタイルです。

インスタグラムでスイカさんが簡単に動画をアップしていましたが、引っこ抜こうとしても抜けないのです。

カチッと音が鳴るまで差し込んだら、もうあとは外れません!

Fitさんの取り扱いやすさをそのままに、シャフトとフライトが外れないセッティングを求めている人におすすめです。

avatar

那須プロ

フライトが薄め&着脱式が一押しなので、Fitエアーを使っている人はスムーズに移行できるんじゃないかな?と思います。

avatar

スイカ

CUESOUL(キューソウル)さんって、全体的にみてもダーツ用品が比較的リーズナブルじゃない?これだけクオリティと機能性が高いから、ハイクラスブランドだと思ってた。公式サイトでもオンライン通販している&結構頻繁に20%オフセールもやってるから要チェック!

それ俺も思ってました。クオリティ高いのに一般的なダーツ用品と価格変わらない気がします。セール中とか、かなりお得感強いですね。もっと取り扱い店舗東北にも増えてくれないかなぁ。山形は諦めるとして仙台とかあたりに入って欲しいな〜。実物見ながら買いたいです。

avatar

浅野プロ

【まとめ】CUESOUL(キューソウル)は機能性&ファッション性も高いダーツメーカーである

ダーツ用品はたくさんのメーカーから展開されていますが、CUESOUL(キューソウル)は素材・形状・仕組みすべて置いて興味をそそられる魅力的なダーツメーカさんでした。

新型コロナウイルスの影響で大会は開催されておりませんが、ツアーが再開されたときは、ぜひブースをのぞいてみてくださいね!

ダーツバー・ダーツ用品店をはじめ、公式サイトやダーツショップMaximでも販売されています。

ダーツの練習をするときにWMプロダクションのメンバーが、今回プレゼントしていただいたCUESOUL(キューソウル)さんのアイテムをできるだけ持ち歩くようにします♪気になる方はぜひお声がけください^^

九州エリア(宮崎)・東海エリア(愛知・岐阜)・東北エリア(山形・仙台)のプレーヤーさんで実物が気になる方!

TEROフライトのスタンダード、ROSTフライトのシェイプ・ダイヤモンド・スタンダード(S・M・L)、チップを持っています。

実際に触って、セットして「良いかも♡」と思われた方は、ぜひ購入して使ってみてくださいね♪

みなさんのダーツライフがより一層楽しくなりますように♡

CUESOUL(キューソウル )JAPAN大阪代理店の皆様、素敵なプレゼントをありがとうございました!

avatar

スイカ

ダーツ用品情報をたくさんのプレーヤーさんで共有しましょう!WMプロダクションのTシャツを着てダーツ投げていますので、触ってみたい!体験してみたい!という方、ぜひ声かけてくださいね^^そして、ご一緒にお手合わせしていただけると、とてもHAPPYです♪

avatar

エレン

今回初めて知ったけれど、CUESOUL(キューソウル)さん、私すごく好きよ♪一体型フライト愛用猫にとってはかなりNiceなアイテムが揃っているわ♪

山形のダーツプレーヤーの皆さん、お気軽にお声がけください!大体金曜日の22:00くらいまではホームショップのYAMATOにいますので、よかったら遊びに来てくださいね!強いプレーヤーが勢揃いですよ^^

avatar

浅野プロ

宮崎や九州リーグ参加されているダーツプレーヤーの皆様!CUESOUL(キューソウル)さんのダーツ用品に触れる機会がないと思います!ぜひ僕に声かけて一緒にCUESOUL(キューソウル)さんのダーツ用品を見てください〜♪

avatar

那須プロ

新型コロナウィルス抗体判定キット付き遠隔健康医療相談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツールバーへスキップ