【鹿児島】天文館すぐ!TiTOショップ鹿児島5つの魅力

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

【Ellen】ダーツをモチーフにしたおしゃれなアパレルショップがOPEN!

鹿児島のTiTOショップにお邪魔しました!

先日旅×ダーツの舞台鹿児島で、TiTOカップトリオスに出場した、3人。

Youtubeでは、GoToトラベル電子クーポンを使ったお土産企画もアップされました。

利用させていただいた会場は、天文館エリアすぐ!TiTOショップ鹿児島店さんでした。

TiTOショップは全国各地にありますが、各店舗でコンセプトやテイストが違うんですよね^^

ということで、今週はTiTOショップ鹿児島店さんの魅力をたっぷりお届けいたします♪

avatar

浅野プロ

俺いろんなTiTOショップさんに取材に行ってるけど、結構モダン!?大人っぽい印象だった!

avatar

那須プロ

ビルの中なのにすごく明るいイメージ!通いやすいタイプの店舗だと思う。

お手洗いも綺麗だったわね!ダーツ初心者さんでも気軽に行きやすいタイプだったわね。

avatar

エレン

お店の方の優しさやアットホームさも行きやすい理由に絶対あると思う!

avatar

スイカ

【Ellen】おしゃれな旅×ダーツアイテムショップがオープンしました

TiTOショップ鹿児島店でおすすめしたい5つの魅力

TiTOショップ鹿児島店さんは、ショッピングアーケード街の天文館から、徒歩5分以内でアクセスできます。

立地が便利で、行きやすいのも魅力的♪

BookOffが入っているビルのテナントで入っているので、エレベーターで6階まであがります。

そんなTiTOショップ鹿児島店さんの魅力を、5つご紹介しましょう!

【ダーツケース】かっこかわいい!プロのおすすめ12種類をご紹介します

【その1】お手洗いが綺麗!

tito鹿児島入り口

TiTOショップ鹿児島店さんは、ビルのテナントに入っているショップ。

ビルの中のお手洗いを利用するのですが、清掃が行き届いている!(笑)

これは女性ならわかるかもしれない…?のですが、正直少し年季が入ったビルのお手洗いって使いにくいです…よね(笑)

エレベーターを降りて右手にあるのですが、きれい!

女性ダーツプレーヤーの皆様、長時間投げたい方でも気軽に遊びに行ってみてくださいね^^

avatar

那須プロ

あーこれ間違いないやつですな。スイカちゃんの清潔感審査がクリアできる店舗様は間違いない(笑)
本人曰く”ちょっとこだわりがある”らしいですが、我々からみたらただの潔癖性ですな。

avatar

浅野プロ

スイカさん、旅ダーツの滞在先も”安さ・清潔感・安全性・朝食のクオリティ”をスイカさんが重視してるので、大概俺らからみたら”めっちゃいい穴場ホテル”なんですよね…笑

旅行の相談はSuikaにするといいわよ。安くていいホテルや探し方教えてくれるわよ。

avatar

エレン

躊躇なく迷うことなく!耐えることなく素直に利用できた時点で、TiTOショップマイナス要素が本当にないです。シンプルに好きです。ビル自体に年季があっても清潔感を感じられるのが大事。

avatar

スイカ

【仙台】TiTOショップへ浅野&エレンちゃんが突撃!

【その2】ナチュラルだけど大人っぽい雰囲気

tito鹿児島店内

TiTOショップ鹿児島店さんは、宮崎のTiTOショップさんと同じく、フローリングでした!

やっぱり”木”っていいですよね^^

深みがあるカラーではなく、明るめ!どちらかとホワイトウッド調なので、お店の中も明るく感じられました。

でも照明はスポットライトで、壁はブラックカラーなので、カジュアルすぎず、敷居が高すぎないおしゃれなデザインも魅力的です。

性別や年代問わず、気軽に遊びに行けそうだなと感じました。

avatar

スイカ

宮崎のTiTOショップさんとはちょっと違った、明るさと居心地の良さを感じました!

avatar

浅野プロ

そうなんですよね!言葉のボキャブラリーが乏しいですけど、モダン?シック?なんかおしゃれな印象でしたね。

同じダーツショップでもテイストが全く違うから、全国各地のショップに顔出したくなる!旅ダーツコンセプトとしてはしっくりくるよね〜。

avatar

那須プロ

【旅×ダーツ】ここがイチオシ!宮崎6つの魅力とダーツスポット

【その3】FIDOダーツのボードが綺麗!

tito鹿児島FIDOダーツ

TiTOショップ鹿児島店さんに置いてあるFIDOダーツ、先日メンテナンスされたそうで。ダーツボードがとっても綺麗なんです!

サクッと、キュッと刺さります。フェニックスも2台設置してありますがとっても綺麗♪

「最近変えたから」とかではなく、スタッフさんが細かくお手入れされているという点が◎!

ダーツプレーヤーさんはもちろん、ダーツ用品も丁寧並べられている所も魅力的です。

avatar

那須プロ

プレーヤーもダーツアイテムも気持ちを込めて!品格と品位を大事にしている我々にとって、すごく魅力的な店舗だと思います。

avatar

スイカ

「気持ちよく、そして楽しく店内で過ごせるように」っていう姿勢が伝わって、すごいいいお店だなと思いました。

avatar

浅野プロ

プロやアマチュア関係なく、ダーツを愛する皆様を歓迎してくださってる感じがいいですよね。

【家庭用】ダーツボードを設置しよう!種類やおすすめをプロが解説します

【その4】レイアウトの見やすさはTiTOショップならでは!

titoショップ鹿児島ダーツグッズ

TiTOショップは網目状のパーテーションに、ダーツ用品を並べるスタイル!

これはおそらく、全国共通なのだと思いました。

でも、店舗ごとで見やすさ・設置のレイアウトが違うんです。

TiTOショップ鹿児島店さんは商品の魅力はもちろん、色も統一されていて、遠くから見てもすごく見やすい印象を受けました。

カラーの配置がとてもうまいな!って。ダーツケースもジャンルごとに綺麗に並べられていて、見やすさだけでなく、手に取りやすいのが魅力的でした。

avatar

スイカ

色だけではなくて、パッケージの形やダーツグッズのジャンルもとても綺麗に並べられてたんですよね!ダーツ初心者さんにも見やすいレイアウトだなーって思いました。

avatar

エレン

どこに何があるか?が明確で「あれどこだろう…?」と迷わずにShoppingしやすいなっておもったわ♡

誰でも利用しやすい店舗って大事!

avatar

那須プロ

【ダーツ用品】このくらいで変えよう!交換頻度・タイミングについて

【その5】タバコの匂いが一切しない!禁煙店舗

titoショップ鹿児島店内の様子

店舗によっては、ベランダが喫煙スペースになっているところもあるのですが、TiTOショップ鹿児島店さんは禁煙。

タバコを吸われる方は、ビルの1階まで降りて外で吸います。

普段タバコを吸わない方も、喫煙者も両方楽しめる店舗なのです。

ダーツを楽しむ方に、愛されやすいショップだなーと思いました^^

avatar

スイカ

いつも利用していたネットカフェは、今でもタバコを吸えるようで、やはり気になる…汗。換気をしてくれたら嬉しいな〜と思ったり…(笑)

avatar

那須プロ

喫煙者も禁煙者も双方がマナーを守ってダーツをプレイできるといいですね。

TiTOショップ鹿児島店さん、ちょっとしたアルコールやソフトドリンクも販売しています。いろんなダーツの楽しみ方ができそうです!

avatar

浅野プロ

【仙台】TiTOショップへ浅野&エレンちゃんが突撃!

TiTOショップ鹿児島店店舗詳細

titoショップ鹿児島詳細
店舗 TiTOショップ鹿児島
住所 鹿児島県鹿児島市西千石町17-28NADESHIKOビル6F
TEL 099-210-7667
営業時間 14:00~22:00
定休日 不定休
設置ダーツ台 FIDOダーツ1台、PHOENIX2台
喫煙 ×(喫煙時は1階におりる)
ダーツ料金 クレジット制
駐車場 ×(周辺コインパーキング)
SNS Twitter

【検証】ダーツショップガチャの中身は何じゃろな?TiTO宮崎店編

まとめ:ビルテナントでも清潔感と入りやすさが魅力的なダーツショップだった!

TiTOショップ鹿児島店さんは、初めての人でも入りやすいウェルカムな店舗でした。

これは店舗の雰囲気だけではなく、スタッフさんの魅力でもあるのかな?と思います。

女性スタッフの方も在籍しています。

お店にいらっしゃるプレーヤーさんともお手合わせしていただきましたが、

数ヶ月前にスタートしたプレーヤーさんも「通いやすくて、よく遊びに来ています!」とおっしゃっていました。

“対人戦がしたいけれど、なかなか声がかけられない”なんて人でも

スタッフの方が声をかけてくださるので馴染みやすいと思います!

ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

TiTOショップ鹿児島店さん、快く撮影OKしていただきまして、ありがとうございました!

avatar

スイカ

私またいきたいな〜♪なんかホームショップにしたいなって思えるくらいなお店だった

avatar

浅野プロ

全国にはたくさん穴場のダーツショップがあるかもしれないですね!

コロナの影響でなかなか活動できませんが、プレーヤーのみなさんに情報をこれからも発信していきましょう!

avatar

那須プロ

旅ダーツの楽しみでもあるわよね♡

avatar

エレン

【Ellen】ダーツをモチーフにしたおしゃれなアパレルショップがOPEN!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツールバーへスキップ