Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

遊び心万歳なダーツ用品があるんです

“ダーツ用品”のジャンルは幅広く、本当にたくさんのアイテムが展開されています。

実用的なバレル本体やケース、リムーバーやアクセサリー…。

どれもダーツを楽しく、そして充実させてくれるアイテムたちです。

でも中には、趣向を変えた何やらおもしろそうなダーツ用品もあります。

今週のブログは、D.CRAFTで発見!那須が気になるちょっと変わったダーツ用品情報をお届けします。

avatar

スイカ

おなすちゃん本当幅広いダーツアイテム知ってるよね…!

avatar

エレン

ちょっとネタ要素的なものかしら?

でも面白いグッズからのダーツへの深堀りってすごくいいと思う。

avatar

浅野プロ

技術とかスキルとかじゃなくて、カジュアルに楽しくプレイするダーツもいいよねん♪ダーツが面白いって知ってもらうきっかけになるとうれしいなぁ

avatar

那須プロ


Ellen旅×ダーツ

D.CRAFT(ディークラフト)とは

D.CRAFTさんは、ダーツ用品を販売しているメーカーです。

株式会社アドエヌさんが運営していて、ダーツショップのように実店舗は構えていません。

ドンキ・ホーテや東急ハンズのダーツコーナーで見かけることも多いアイテムです。

価格帯がリーズナブルで手を出しやすく、本格的なダーツ用品から遊び心満載なアイテムまで幅広く展開しています。

ダーツ初心者さんや、初めてのマイダーツをプレゼントしたい人におすすめのメーカーです。

avatar

スイカ

よく聞くよね!D.CRAFTさん。楽器でいうサクラ楽器みたいな位置付けかしら

avatar

浅野プロ

いや、ちょっとわからないです

avatar

エレン

カジュアルで初心者にもおすすめってことよ


【TiTO7】5000円で買えるダーツのおすすめバレルを7つ紹介!

那須プロが気になるD.CRAFTのおもしろダーツ用品TOP5

那須プロは自分が愛用するダーツ用品だけでなく、「ちょっとおもしろいな」と思ったら、割と購入して楽しむプレーヤーです。

プロ選手として、競技の一面をもつダーツに魅力を感じながらも

万人が受け入れやすいように、ライトなレクリエーションとしてダーツを楽しむ入り口を模索しています。

そんな那須プロが特に気になった、D.CRAFTさんのおもしろダーツ用品をTOP5をまとめました。

【その1】ボンバー(バレル)¥2,933(税込)


画像引用:Sダーツ

【取扱ショップ】

  • 全長:36.5mm
  • 
重量:18.5g

  • 素材:アルミ

最大径は、なんと20mm!

まさに、爆弾をイメージさせるようなフォルムのバレルです。

ダーツショップに試し投げ用でおいてあったのを見て、「面白そう!」と思って購入してみました。

レーティング差が離れている人とプレイするとき、ハンディキャップとして使用するもの面白いかもしれません。

  • ダーツへの力が伝わりにくいと感じたとき
  • グリップが気持ち悪いなぁと感じたとき

ボンバーを使って、違和感を調和する為に使っています。

バレルの最大径が大きいので、バレル同士ではじいてしまいハットトリックを狙うのもなかなか難しいのです。

ぜひ挑戦してみてください。

avatar

スイカ

ふっとい!!!!!すごいね!え、むしろこれでも投げられるの

avatar

那須プロ

それがね、ちゃんと投げられるのよ!びっくりでしょ?練習用にぴったりよ

avatar

浅野プロ

割と重さもあるんだなぁ。いや、発想がすごい…。


【バレル】ダーツプロに歴代バレルの種類・選び方を聞いてみました

【その2】ボンバーバレット(バレル)¥1,848(税込)


画像引用:ダーツハイブ

【取扱ショップ】

  • 最大径15.0mm
  • 全長25.0mm
  • 重量:22g
  • 素材:ブラス

先ほど紹介したボンバーを小さくし、重量を加えた”弾丸”にふさわしいフォルムのダーツです。

個人的感想としては、触った感じがパチンコ玉みたいだなと。

”玉を飛ばす”感覚で投げられます。

ただ、全長が25mmしかないため、グリップが難しいと感じる人もいるかもしれません。

「こんな面白いダーツもあるんだぜ!」と、ネタの様に使われる事が多いのかも?

avatar

スイカ

いや極端でしょ!!(笑)ふっといか短いか二択なの!?めっちゃおもしろい!(笑)

avatar

エレン

発想がすごいわよね。まさに目が点だわ。

avatar

那須プロ

感触は本当パチンコ玉みたいに、つるっとするかんじ。

【スローイメージ】中級者必見!ダーツプロが練習で気にする10項目

【その3】ハッチ(バレル)¥1,991円(税込)


画像引用:ダーツハイブ

【取扱ショップ】

  • 最大径:20.0mm
  • 全長:19.5mm
  • 重量:13.8g
  • 素材:ブラス

D.CRAFTさんの蜂みたいなキャラクター、”ハッチ”っていうんだろうなぁ。(笑)

指で挟んで投げるための、練習用ダーツです。

左右同時に離さないと、ダーツが曲がってしまいます。

バレルを挟む左右の指の離れが悪くて、狙っている場所からよく横ずれしてしまう

と言う方にはとても良いダーツ練習アイテムになると思います。

実は、投げたことがあるのですが、おはじきを握ってなげている様な感覚でした。

avatar

スイカ

いやだから!!極端(笑)!今度はうっすいんかい!!!

avatar

浅野プロ

もはや突っ込んでください状態…。しかし、機能性も考えているのはさすが…。

avatar

那須プロ

これ、イベントとかで対決やゲームで使うと絶対盛り上がると思う!


【レビュー】Dクラフトの1000円バレル洗浄機の洗浄力はいかに!?

【その4】駄津Ⅱ(バレル)¥3,080(税込)


画像引用:ダーツショップマキシム

【取扱ショップ】

  • 最大径:5.9mm
  • 全長:140mm
  • 重量:13.75g
  • 素材:ステンレス

太い・小さい・平たいの次は長い!

バレルの全長は、なんと14cm!とても長いダーツです。

重心の位置やリリースをしっかり捉えないとまっすぐ飛びません。

ダーツを綺麗に飛ばすためのの練習用バレルとしておすすめのダーツ用品です。

駄津Ⅱは、前身の駄津には出来なかった”バレル同士の接続”ができるようになりました。

つまり…最大長は無限大!(どこまでも長くつなげられますが、ダーツの長さは30cmまでです perfect競技規定より)

  • 上級者とのハンディキャップ用に使う
  • パーティでのゲーム用

など、練習以外にも楽しめるアイテムなのです。

上手に飛ばすのが思ったよりも難しくて!

ボードに弾かれ、初心者のときは指を離すことさえ難しかったなぁ…。

avatar

エレン

もう!!!だから!ね!?30cmって、もう黒板指すスティックみたいじゃないのよ

avatar

浅野プロ

ここまでいくと、ダーツ用品の可能性は広がるばかり…。

avatar

那須プロ

だから面白いのよね〜ダーツ〜。あきないもの〜。

【宮崎】まるでコテージ!?titoショップ宮崎店5つの魅力

【その5】ポータブル・ブル(ダーツボードもどき)¥1,078(税込)


画像引用:Amazon

【取扱ショップ】

”ダーツボードは、安くても4〜5,000円ぐらいしちゃうからなかなか手が出せない・・・”

そんなあなたに朗報です。いつでもどこでもポータブルBULLは強者!

価格は1000円強で、お家…いやいや、どこでもダーツボードを持ち運べます。

付属のストラップと粘着シートで好きなところに装着するだけ♪

そして注目は、上部にある3つの穴。

なんと!ダーツを収納できる&首から下げればダーツケースにもなるという優れ物です。

チップホルダーにもなってしまう、超面白便利グッズなのです。(ちなみに我が家にもあります。)

粘着テープの部分が弱くなってしまったため、ティップホルダーとして活用してます。

avatar

スイカ

これ、ダーツ初心者にとってはリスキーなアイテムね…(笑)

avatar

エレン

Suikaにはまだ早いわね

avatar

浅野プロ

壁に穴が開きそう…。でもブルに集中して狙う練習としてはいいのでは…。

【両国】ダーツショップマキシムさんにスイカが突撃しました!

おもしろダーツ用品だけど機能性も充実しているアイテムがいっぱい!

今回はちょっと変わったダーツ用品を紹介してみましたが、使い方次第ではとても良い練習になりそう!

”家の外で使うのはちょっと恥ずかしい…”と思う方、今こそ使ってみませんか?

おうち時間を、充実できるかもしれません。

ぜひ、チェックしてみてくださいね〜♪

avatar

スイカ

ダーツの世界って奥深い…。使ったことある人の声をもっと聞きたい(笑)

avatar

エレン

あれよね、Youheiはおもしろがって買うけど、Mitsuakiは絶対買わないやつ

みっちーはもう一直線だからねぇ

avatar

那須プロ

なかなか買うとまではいかないけど、興味はある!ちょっと投げてみたくなった!!

avatar

浅野プロ