【両国】ダーツショップマキシムさんにスイカが突撃しました!

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ダーツプレーヤー御用達!両国にあるダーツショップマキシムさんに行きました

みなさん、このロゴみたことありませんか?



ダーツプレーヤーさんなら、目にしたことがあるのではないでしょうか?

そう!ネット通販でもおなじみ、東京の両国にあるダーツショップマキシムさんです。

  • とにかく各社のダーツ用品を豊富に取り扱っている
  • デザインと種類のバリエーションがすごい
  • 見たことがないレアデザインもたくさんある

ダーツプレーヤーさんなら「1度は行ってみたい!」と思うのではないでしょうか?

そんなダーツショップマキシムさんに、ダーツ女子スイカさんが突撃してきたので魅力を語っていただきましょう!

オンラインショップもやってます。↓

商品点数1万5千点以上【ダーツショップマキシム】

avatar

スイカ

あのね!?本当すごかった!マキシムさん絶対行って欲しい!あれは長時間滞在できる。もはや夢の国〜♪

マキシムの代表様から「とても”元気に”お店を見ていただいた」とコメントをいただいております。

avatar

那須プロ

avatar

エレン

Suikaがキャッキャしてるのが想像つくわね。(うるさすぎてご迷惑おかけしていないかしら?)

avatar

浅野プロ

容易に想像がつきますね…。さぞかし品揃えが豊富でスイカさんのドストライク店舗だったんでしょう。

マキシムさんの魅力を5つにまとめてご紹介します

スイカがマキシムさんに滞在した時間はおそらく30分から1時間!

あのね?時間が足りないです。はい。

おそらくスタッフの方とおしゃべりをしながらダーツ用品を見ていたら軽く半日は超えるでしょう。

なんといっても、品揃えがすごい!そして見たことがない商品が多い!新作も多い!

そんなスイカが激推ししたい東京墨田区両国エリアにある、ダーツショップマキシムさんの魅力を5つ厳選してご紹介します!

avatar

スイカ

本業の取材&撮影の仕事で東京にお邪魔していたのですが、どうしても行きたい!と思ってお邪魔したんです。「行きたくない〜T_T」って言いながらお店を後にしました…。

スイカさんはジャッジ厳しめの方で、本当におすすめしたいお店じゃないとWMプロダクションでは取り上げていないのですが…。ここまでハマるってことは、間違いないでしょう。

avatar

浅野プロ

avatar

那須プロ

地方勢としては都会のダーツショップは非常に気になりますな。ダーツプレーヤーさん必見!


【その1】初めて見たレベルでダーツケースの種類が豊富

「初めて見た」レベルでダーツケースの種類が豊富
これ全部ダーツケースなんです!

「え!?こんなデザインあったの!?」「あれ!このダーツケース初めてみた!」「すごい!こんな機能的なダーツケースあるの!?」

思わずそんな心の声をダイレクトに発してしまうほど、魅力溢れる空間でした。

見るたびに発見がある&何度も同じコーナーを往復できるくらいの量です!

私がダーツケースを買ったのって、最近なんです。

思ったようなデザイン・軽さ・使いやすさに辿り着けず…

2年以上経過していたんですよね。

実際よく利用させていただいている店舗でも、思っているほどダーツケースの取り扱いがなくて

「いまいちだな〜…」なんておもっていました。

初めて見た」レベルでダーツケースの種類が豊富
やっぱりピンクに目がいく!(笑)

そんなマキシムさん、ダーツケースの取り扱いがめちゃくちゃ豊富です!

各種ダーツ用品メーカーが販売しているダーツケースだけでなく

「え!?ここのメーカーダーツケース取り扱いしているの!?」と意外なメーカーも取り揃えておりました。

avatar

エレン

Wonderful!すごい種類が多いじゃない!私も見に行きたいわ!!

avatar

浅野プロ

へー!!品揃えがすごいと噂では聞いていましたが、ダーツケースだけでこんなにあるんですね!!すごい!!

これは確かに1日入れる!だってダーツケースだけでこんなにあるんでしょ!?他も絶対すごい!おなちゅ感動!!

avatar

那須プロ

avatar

スイカ

終始ニマニマ&独り言を言いながらずっとみてました(ニヤリ)

avatar

エレン

不審者ね。

【その2】CUESOUL(キューソウル)のカラーバリエーションも豊富

CUESOUL(キューソウル)のカラーバリエーションも豊富
黄色い箱がCUESOUL(キューソウル)です。

以前シャフトとフライトについて悩んでいたときに、「CUESOULおすすめですよ!」とTwitterで教えていただいてずっと気になっていたんです。

(JAPAN所属、成毛俊輔プロをスポンサードされている会社です!)

ダーツの大会などブースメインで展開されてる会社さんなので、試合会場に行ったことがないスイカは存じ上げなかったんですよね。

フライトとシャフト分離型にはちょっと仕掛けがござまして…。実はこれバネが入っているんです!

3本同じエリアに投げると、ダーツ同士がぶつかって、刺さらずに落ちてしまうことってないですか?

でもバネが入っているため、衝撃で一瞬ひょこって引っ込んで、ボードにサクッと刺さるんです!

フライトの回転が苦手な人にもおすすめです♪

カラーバリエーションが豊富で、もちろん大好きなピンクもありました♪

コンドルフライトのビビットカラーがとってもおしゃれ!

噂で聞いていたものの、できれば実物をちゃんと見て購入したい派のスイカにとって、こんなにもバリエーション豊富に取り扱っているのは本当に魅力的だったんです!

COESOULさんのフライトが気になっている方!ぜひマキシムさんでチェックしてみてください♪

avatar

那須プロ

コンドルユーザーの私も気になっておりました!しかし、私はTRiNiDARDを愛してやまないので、ぜひエレンちゃんにレビューをお願いしたいですな。

avatar

エレン

私はコンドルユーザーですの。ぜひ利用してみたいわ♡黄色のパッケージが印象的ね♡私のスカーフの方がかわいいけど♡

(*´ω`*)(負けず嫌いですな。エレンちゃん。)

avatar

浅野プロ

avatar

エレン

What did you just say Mitsuaki?(キラッ)

(俺の気持ちが見透かされてる…)俺は何も言っていない!ねぇ!その爪ひっこめて!

avatar

浅野プロ


【その3】Twitterで話題!染め製品も売っています

Twitterで話題!染め製品も売っています

ダーツ用品で欠かせないシャフト&チップ!

ダーツ用品をかわいい&かっこいいで揃えるとなると、どうしてもフライトばかりが注目されるんですよね。

合わせて読みたい!【スイカチョイス】ダーツのおしゃれ&かわいいフライト特集10

この染めチップ、マキシムさんにお邪魔したときに真っ先に目が行きました!!

Twitterでも交流させていただいている”ぴよぴよさん”(@ajonenems06r2)の作品なんですけど

実はマキシムさんで販売されているんです!

ただ着色してるだけはなくて、強度もあってチップが簡単に折れないのが魅力的♪

購入してから3回ほど投げに行きましたが、1回も交換していません。(ちなみに、スイカの平均プレイは3時間)

色違いバージョンで2パックかっちゃった♪次にお邪魔したときも絶対買っていきます^^

ダーツをしているお友達にお土産で少し分けたら、とても喜んでくれました♪

ちなみに、チップだけでなくシャフトもたくさん取り扱っています!

(オンラインサイトでもダーツメーカーから発売されている染め製品をたくさん取り扱っていました→染め製品をチェック!

avatar

エレン

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

avatar

浅野プロ

へー!すごい!カラーバリエーションも豊富ですね!!

これは確かにたくさん買ってしまう!目移りしてしまう!!

avatar

那須プロ

avatar

スイカ

カーボンシャフトの染め用品もすごくきれいなグラデーションだった!!

【その4】遊び心あふれるディスプレイ&POPにも注目!

遊び心あふれるディスプレイ&POPにも注目!
遊び心満載!

ダーツグッズがただ置いてあるだけではないのがマキシムさんの魅力!

店内にあるPOPにも注目していただきたいのです。

POPがネタの宝庫!

ヴィレッジヴァンガートさんほど過激ではございませんが

ちょいちょい遊び心あふれるワードを取り入れたPOPもつい読んでしまう(笑)

私はこの乗り換えのご案内がすごい好きでした!

遊び心あふれるディスプレイ&POPにも注目!

昔懐かしいMacの本体もこんなディスプレイとして使っていましたよ(笑)

avatar

スイカ

私これの青色、高校生の時使ってた〜♪立ち上がりがすごい好きだったなぁ♪

懐かしい!!!時代を感じますなぁ。

avatar

那須プロ

avatar

浅野プロ

…(*´ω`*)♪

はい。平成世代のいまいち理解できてない子を確保したわ。(ジー。)

avatar

エレン

あー…そうか。平成4年生まれかー…J-PHONEしらない世代だったね。(ギロッ)

avatar

スイカ

若いわよね。ツーカーは浜崎あゆみよ。骨電動システム搭載よ。(ジロっ)

avatar

那須プロ

avatar

浅野プロ

ねぇ!全員視線が痛い!!ねぇ!!!特にスイカさんの圧がすごい!

【その5】初心者でも安心!スタッフさんの説明がめちゃくちゃ丁寧!

初心者でも安心!スタッフさんの説明がめちゃくちゃ丁寧!

とにかくはしゃぎ倒すスイカに、やさしくダーツ用品を説明してくださったのはダーツショップマキシムの芹澤さん!

あれこれと目移りする私に呆れず、1つずつ丁寧に解説してくださったんです。

私が素敵だなと思ったのは、メーカーに固執しないでダーツ用品を紹介してくださること。

何気ない会話でプレイスタイル・投げるときの特徴・悩みなどを察してくれてベストなダーツ用品をご紹介してくださいました。

ダーツ用品それぞれの特徴や強みを把握していらっしゃって、専門用語を使わずにわかりやすく教えてくださいます。

ダーツ初心者の方・ダーツショップのハードルが高いと思っている方でも、緊張しないで利用できそう♪

ちなみにマキシムさんにはダーツがプレイできる台はありませんが、試投できるスペースはあります。

店内も明るいので女性プレーヤーさんでも気軽にアクセスできると思いました。

avatar

浅野プロ

マイダーツ選びに悩んでいる人も利用しやすそうですね!

スイカちゃんの話を聞いているだけでわくわくする!こうやって初心者プレーヤーさんにも優しく寄り添ってくださる店員さんがいらっしゃると、ダーツのハードルも下がって興味を湧いてくれる人も増えそう!

avatar

那須プロ

avatar

スイカ

お店にいる間もお客さんが来てショッピングを楽しまれていました!常連さんが思わず立ち寄りたくなるような、アットホームな空間でしたよ^^

スイカが気になったお店のダーツ用品をちょっとだけご紹介します!

こんなにたくさん取扱しているダーツ用品ですが、スイカが気になった商品をちょっとだけご紹介します♪

他にも魅力的なダーツ用品があるため、気になる人はマキシムさんへGO!

【その1】ダーツバレル FursionR9 Samurai

木の箱にパっと目が行ったのですが、バレルもすごく綺麗だったんです!

タングステンとチタニウムがミックスされていて、前方にチタニウムが入っているバレル。

グリップ部分は後ろなので、スッと投げられるんですって!

パッと目を引くデザインと計算された機能性もバッチ♪木箱も特別感があってプレゼントされたら嬉しいな〜って思いました!

バレルスペック詳細


avatar

那須プロ

チタンとタングステン融合…フュージョン技術ですな!

ふむ。これはなかなか魅力的なバレルですね。グリップもしやすそう。カットの具合もじっくり見てみたいですね。

avatar

浅野プロ

avatar

エレン

普段ちょっと抜けてるけど、こういうところは真面目なのね。この2人。

【その2】1,000円で楽しめるダーツガチャ

マキシムさんの店内に入って左をみると、ガチャが置いてあります。

1,000円で楽しめるガチャ!もちろんはずれなし♪

以前那須プロが、TiTOショップ宮崎店さんでガチャをひきまくった結果をレポートしてくださいました。

【検証】ダーツショップガチャの中身は何じゃろな?TiTO宮崎店編

1,000円以上のダーツ商品がゲットできるので、損はしない仕組みなのです♪

avatar

那須プロ

きたきたきたきた!!!ダーツガチャ愛好家おなちゅとしては是非やりたい!!!

avatar

エレン

ギャンブラーねぇ。

でもおなすって引きがいいから、結構いいもの当たるんだよな

avatar

浅野プロ

avatar

スイカ

今度引いた景品はWMプロダクションプレゼント企画しようかね…(笑)

【その3】ばら売りのフライトビュッフェ

こんなビュッフェも悪く無い♪

マキシムさん、とにかくたくさんのダーツ用品を取り扱っているのですが!

紙フライトの種類もとにかく多いのです。

消耗品である紙フライトをたくさん買ってもお財布に優しい♪なんと、1枚30円!

自分の好きなデザインを組み合わせられるのも魅力的♪

紙フライトをセットするシャフトがスモーキーカラーで、とっても可愛かったんです!

これでティアドロップがあったら、間違いなく大量に買っていたことでしょう…

avatar

エレン

Wonderful!!!このビュッフェは太らないわよ!Mitsuaki!

avatar

浅野プロ

(ギクっ…。)そ、そうだね。うん。

みっちー無駄に背が高いだけで、別にダイエット必要な体型していないじゃない?

avatar

スイカ

avatar

那須プロ

無駄に背が高いけど、最近お腹がでてきたんですって〜。悩めるお年頃ね。

無駄に背が高いは余分!!筋トレしよう…。

avatar

浅野プロ

【190cm】身長が高いダーツプロの悩みと対策を聞きました

ダーツショップマキシム店舗詳細

ダーツショップマキシム
住所 東京都墨田区 亀沢 1-25-1
TEL 03-5819-0206
アクセス 大江戸線両国駅から徒歩1分
営業時間 12:00-21:00
定休日 年中無休(年末年始をのぞく)
SNS Twitter
Instagram
オンラインショップ 国内最大級ダーツ用品専門店【ダーツショップMAXIM】

まとめ:ダーツショップマキシムはダーツのテーマパークだった

ダーツショップマキシムさんは若い世代だけでなく、スポーツとしてスタートしたい高齢者もよく来店されるそうです(素敵!)

ちなみに、オンラインショップで販売されているダーツ用品は、せっせとこちらから発送されているそうですよ^^!

(それを聞いたら、またマキシムさんでお買い物したくなりました♪)

大江戸線の両国駅からは歩いて1分♪JR総武線東口からも徒歩10分かからずアクセスできます。

風情あふれる両国の街並みを楽しみながら、ぜひ遊びに行ってみてください♪

avatar

スイカ

マキシムさんではお買い物をするとポイントカードがいただけます!二等兵からデビューして、ポイントがたまると一等兵に昇進できます♪

avatar

エレン

両国といったらsumoね♪次の旅先にもってこいだわ♪わくわくしちゃう!

関東エリアの大会に出るときはぜひ立ち寄らせていただきます!

avatar

浅野プロ

avatar

那須プロ

皆様もダーツショップマキシムさんに足を運んでみてくださいね!

2 thoughts on “【両国】ダーツショップマキシムさんにスイカが突撃しました!

  1. 折りたたみフライトのコスパがハンパないね~ ケースのアイテム数も多いね。オレも東京へ行った際は是非とも寄ってみたいです✨  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツールバーへスキップ