Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Dクラフトの1000円バレル洗浄機を使ってみました

先日WMプロダクションのブログで食器用洗剤で簡単にできる、バレル洗浄の仕方をご紹介させていただきました。

【バレル洗浄】食器用洗剤でOK!おうちでダーツのバレルをお手入れしよう

この記事の中でDクラフトさんの小型バレル洗浄機をご紹介させていただいたので・す・が!

なんと、実物をゲットしたのでレビューしたいと思います〜♪

「気にはなっていたけど、実際どのくらい効果があるの?」なんて思っていた人、よかったら参考にしてくださいね^^

Dクラフトのバレル洗浄機の詳細はこちら

avatar

スイカ

やっぱり実物見てから買いたい人もいるよね♪

どのくらいの洗浄力があるのか、楽しみですな

avatar

那須プロ

買おうかどうか迷っている人のお役に立てれば嬉しいです^^

avatar

浅野プロ

↓Ellen(エレン)〜ダーツをファッションに取り入れる〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ

まずはDクラフトのバレル洗浄機3つの特徴をチェック!

Dクラフトのバレル洗浄機は、各ダーツショップの店舗&オンラインで販売されています。

もしかしたらドンキホーテなどでも取り扱っているお店もあるかもしれません^^

まずは、バレル洗浄機の特徴を簡単に3つご紹介しましょう!

【その1】非常に軽量!そして手のひらサイズ

その1:非常に軽量!そして手のひらサイズ

iPhoneXSを横向きにした高さと同じ大きさでした

Dクラフトのバレル洗浄機は手のひらサイズで非常にコンパクト!

置き場所に困らない&目立たないので、お部屋のインテリアにも邪魔しなさそうなサイズ感です。

使わない時は蓋を閉めておけるため、ホコリも気にならない♪

avatar

スイカ

私は、家庭用ダーツボードを設置している部屋の棚に置いてる〜♪

場所を取らないのは助かる〜♪

avatar

那須プロ

スタイリッシュなデザインも悪くなさそうですね

avatar

浅野プロ

【その2】単3電池2本で稼働する

単3電池2本で稼働する

少し力強くいれないと電池が入りにくいかも

バレル洗浄機に必要な電力は電池!単3電池2本をセットして、ON・OFFのつまみをセットすれば洗浄できます。

ザ・至ってシンプルな構造でできているのです。

お店に置いてあるバレル洗浄機は、タイマーを設定して超音波で洗浄しますが
Dクラフトさんのバレル洗浄機は、止めるまで無限大に洗浄可能!←

納得いくまで、思う存分にバレルを振動しながら綺麗に洗浄できるのです!(笑)

avatar

スイカ

1分間に5000回以上も振動するんですって!

みっちーがシャワー浴びた後に毛並みをブルブルさせるのとどっちが早いかしら?

avatar

那須プロ

ブルブルなんてしない!(大型犬ってよく言われるけども)

avatar

浅野プロ

その3:後ろに吸盤と滑り止めがついているから安定感◎!

後ろに吸盤と滑り止めがついているから安定感◎!

机にぎゅっと押したら吸着力抜群♪

コンパクトさと軽量さが魅力的なDクラフトのバレル洗浄機ですが、滑り止めが4箇所&吸盤がついているので
思ったより安定感は良さそう♪

1分間に5000回も振動する優秀アイテムですが、これなら水がこぼれたりもしなさそう♪

avatar

スイカ

乾電池だからそれなりに音や振動も気になるかな?と思うけど、安定するなら大丈夫だね!

音が気になる人は、何か下に敷いてから使うといいかも!

avatar

那須プロ

ダンボールや雑誌の上で固定させてもよさそうですね

avatar

浅野プロ


【ハードダーツ】ボードや距離も別物!?ソフトとの違いを知ろう!

いざ、バレルを洗浄!

いざ、バレルを洗浄!

バレルのお手入れスタート!

最近ほとんど投げていないため、そんなに汚れが目立ってないかと思いますが試しに1本洗浄してみましょう。

プラスチックのケースを取り出し、中にぬるま湯と食器用洗剤を少し垂らしました。

バレルを1本いれるところころ転がっていきます(笑)

若干斜めなのでしょうか?まぁいいや♪まっすぐ置きたいのはA型の性か!?

どのくらい音が違うのか?タオルなし・ありバージョンで実践!(40秒ほどの動画です)



avatar

スイカ

結構それなりに音するけど、やっぱりタオルを挟むと全然違う!

音自体はお店のバレル洗浄機と大して変わらないかも?でもこれ、結構本格的な洗浄機かもしれない

avatar

那須プロ

avatar

浅野プロ

ちゃんと細かく振動する&汚れが浮き上がっているのが目で見て確認できますね


いざ、バレルを洗浄!

少しかけただけでこんなに汚れが…

超音波眼鏡洗浄機ほど細かくはないけれども、自宅で手軽に使える&1000円でこのクオリティはかなり優秀!

バレルの洗浄ができるってことは、アクセサリーにも使えそう♪

細かいカットの汚れはブラシでこするともっとピカピカになりますよ♪

頻繁に投げていなくてもこれだけ汚れているのです!日々のお手入れはとっても大事ですね!

【視察】ドンキホーテに売られてるダーツ用品の種類チェック!in山形

【まとめ】Dクラフトの1000円バレル洗浄機のクオリティは思ったより高い

Dクラフトの1000円バレル洗浄機のクオリティは思ったより高い

眼鏡超音波洗浄機も3,000円くらいでゲットできるのでコスト的にはそんなに苦じゃない!

でも、置き場所に困るT_Tという人にめちゃくちゃおすすめです♪

先日ご紹介させていただいたつけ置きでも十分綺麗になりますが、やっぱり振動を使ってバレルのお手入れがしたい人に◎!

Dクラフトさんのバレル洗浄機、持った以上に優秀なのでぜひチェックしてみてくださいね^^

Dクラフトのバレル洗浄機の詳細はこちら


avatar

スイカ

ちなみにスイカはこのあと結婚指輪も洗浄しました。もうキラッキラ!!!

あら、私もみっちーとのペアリングをぜひ洗浄したいものですな♡

avatar

那須プロ

ちょっと!ないから!まじで!ねぇ!

avatar

浅野プロ

↓Ellen(エレン)〜ダーツをファッションに取り入れる〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ