【ダーツライブ200S】実機にそっくり!オンライン機能や内容を見てみよう

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Ellen旅×ダーツ

グランボードに負けない!ダーツライブ200Sも良いダーツボードです

先週、オンライン機能が搭載されている家庭用ダーツボード、グランボードについて特集させていただきました。

【グランボード】オンライン機能や搭載ゲーム内容を見てみよう

パーティーゲームが充実していて、おうち時間も楽しめそうな本格的なオンラインダーツボードでしたね。

「ちょっとまった!」っと声をあげたのが、浅野プロ。

那須プロからゆずってもらった、ダーツライブ200Sを愛用している浅野プロ。

グランボードも確かに良い家庭用ダーツボードですが、ダーツライブ200Sだって負けていない!

ということで、今週のブログは浅野プレゼンツ。ダーツライブ200Sのゲーム特集をさせていただきます。

avatar

スイカ

絶対くると思ったよね。この企画

avatar

エレン

先週のブログが上がった時点で、読者も想定済みでしょう。

うちの熱血ダーツ野郎のプレゼンにどうぞお付き合いください

avatar

那須プロ

だって!だって!ダーツライブ200Sだっていいオンラインダーツボードだもん!お那須様ありがとうございます!!

avatar

浅野プロ

ダーツライブ200Sは、ダーツライブ社が展開している家庭用ダーツボード

ダーツライブ200Sは、ダーツライブ社が展開している家庭用ダーツボード

ダーツライブ200Sは、ダーツライブ社が販売している家庭用ダーツボードです。

以前までは搭載されていなかったのですが、アップグレードをして現在はオンライン機能も搭載されています。

自粛期間中をきっかけに、ダーツライブ200Sを購入された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

静か!とまではいきませんが、それなりに静音性も確保されています。

セグメントの色使いや対戦中の背景などは、ダーツライブそのもの!

家にいても、ダーツライブ実機でプレイしているような感覚になります。

【ダーツライブ200S商品詳細はこちら】

avatar

スイカ

実機のデザインと似ているのはちょっと嬉しいかも!ますますインドアが加速してしまう。

avatar

浅野プロ

さすがにセグメントは光らないですが、外投げとほぼ同じ環境でダーツの練習ができますよ!

avatar

那須プロ

すごい時代になったよね〜。家にいてオンラインでダーツプレイヤーさんと対戦できるもん。

【旅×ダーツ】鹿児島の5つの魅力と行きたいダーツスポット

ダーツライブ200Sの設置方法はネジに引っ掛けるだけ

ダーツライブ200Sの搭載ゲーム内容を見てみよう

ダーツライブ200Sには、ソケットがついていません。

僕は家庭用ダーツボードラックでお馴染み、BLITZERを愛用しています!

ダーツライブ200Sに取り付けガイドの紙が入っているので、ずれないようにセロハンテープで取り付けてから穴を開けましょう。

ネジをあける位置がイラストで描かれています。

メジャーで計測しなくても、簡単に開けられるので、100均で売っているキリでOK。

穴をあける→ネジを入れる→ダーツライブ200Sを引っ掛けて固定する

たったこれだけです。工作が苦手な方でも30分以内で取り付けられると思います。

【ダーツスタンド商品詳細はこちら】

avatar

スイカ

30分かぁ…。私1時間かかりそう

avatar

那須プロ

いや、本当にそんなかからないと思うよ!力いらないし。セットで専用のポールしね♪

僕は物も置きたかったのでダーツラックにしましたが、スタイリッシュなポールがセットで販売されていますよ^^こちらも取り付け楽ちんです。

avatar

浅野プロ

ラックはがちゃがちゃ言うからポールがいいわね。騒音対策もしておかないと。

avatar

エレン

【家庭用】ダーツボードを設置しよう!種類やおすすめをプロが解説します

ダーツライブ200Sの搭載ゲーム内容を見てみよう

ダーツライブ200Sは、グランボードのようにパーティーメニューは搭載されていません。

普段からほとんどパーティーメニューを使わない人にはシンプルでおすすめ!

ホーム画面からゲーム背景など、ほとんどがダーツライブ3のデザインが用いられています。

僕自身初めて触っても馴染みやすかったです。

そんなダーツライブ200Sのゲーム内容をご紹介します。

アカウントは複数できる!セパ&ファットで記録を分けられます

グランボードと同じように、専用のアプリでレーティングが算出できます。

ダーツライブ200Sのいいところは、オリジナルスタッツではなく実機と同様のレーティング&スタッツでデータ化されること!

実機と同じ感覚でなげられるのです。

画面下の⊕マークをタップするとアカウントを作成します。

プレイヤーネーム、アイコン、オンラインでカメラを映せない場合の静止画を決めて作成!

ファット用とセパレート用で使い分けしたい人は2つ作るのもおすすめ!

avatar

エレン

でたわね。紅虎。ちゃんと自分の肖像画使うあたりわかってるじゃない。

avatar

那須プロ

あらかわいいじゃない。いこちゃんってみっちーに似てるわよね。

ドヤってるいこちゃんとか、ちょっとまぬけな顔のいこちゃんはみっちーそっくりよね。ポケモンストアもだけど、私いこちゃんショップ行きたい(笑)

avatar

スイカ

最近他の人にも言われるようになってしまい、妙に愛着が湧いてる浅野です…。

avatar

浅野プロ


【ダーツカード】種類豊富!懐かしい&おもしろデザインを見てみよう

【その1】01シリーズ

【その1】01シリーズ

グランボード同様、301〜1501まで幅広く01ゲームがプレイできます。

最大4名まで同時にプレイできるので、ダブルスだと8名プレイまで対応可能!(パーティーですね笑)

自宅でそんなにたくさんのプレイヤーと集まることはないかもしれませんが、ソロプレイでも友達とでも楽しめますよ!

avatar

那須プロ

なんか本当にダーツライブ3そのままってかんじ!

avatar

スイカ

家庭用ダーツボードも本格的ね。これでエフェクトとかもコインで買えたらいいのに

avatar

浅野プロ

今度ダーツライブ社さんに言ってみましょうかね(笑)

【Ellen】おしゃれな旅×ダーツアイテムショップがオープンしました

【その2】CRICKET

【その2】CRICKET

クリケットは、スタンダードクリケットとカットスローとクリケットが搭載されています。

グランボードの様に、バリエーション豊富なメニューは搭載されていません。

まだ正式リリースから日が浅いダーツライブホーム。

今後もしかしたら、メニューが増えるなんてこともあるかもしれません。

avatar

スイカ

私は友達と外投げするときに他のクリケットやるけど、1人だとスタンダードしかしないから、あまりきにならないかなー。

avatar

那須プロ

集中して練習したい人には、特に気にならないかも。

avatar

浅野プロ

僕自信も気にならないですね。友達と投げても、パーティーメニューを使わないので満足してます!


【バレルの重心】3つのポイントとダーツの飛びの違いを知ろう!

【その3】PRACTICE

【その3】PRACTICE

プラクティスメニューは、カウントアップとクリケットカウントアップの2種類。

ダーツの基礎を、お家で磨けるといったところでしょうか?

個人的意見ですがShoot OutやEagle Eyeなんか増えてくれると練習の幅が広がりそうだなと感じてます(^^)

今後に期待ですね!

avatar

スイカ

本当にシンプルなんだね!ダーツライブ200S!でもダーツ初心者さんからしたら、あまりたくさんメニューがあるよりも、厳選されたほうが助かるかも?

avatar

エレン

たくさんゲームがありすぎても、何をしたらいいかわからないものね。私も最初はそうだったわ。

【Ellen】ダーツケースセール中です!

【その4】MATCH

【その4】MATCH

MATCHではシングルス・ダブルスの2パターンでプレイ可能です。

レグ数3、5、7legを選択しゲームフォーマットを設定します。

01は301〜1501の中からチョイスできますよ^^

ちなみにLIVE MATCHでは、オンライン対戦が可能です。

グランボードよりも、オンライン待機している人が多い印象を受けます。

私もちょこちょこ潜ってるので、よかったらお手合わせしてください!

avatar

エレン

これって、カメラオフにできないの?女性ダーツプレーヤーさんは家の中の様子や部屋着をみられたくない人もいると思うけど。Suikaも気になるところだと思うけど。

avatar

浅野プロ

もちろんカメラオフでも対戦できます。ぼかせるようにスモークフィルターの濃さ、カメラの映り方のちぇっくもできますよ!スイカさんも安心でしょう!

スイカちゃん多分気にしない派だとおもうのよねぇ。

avatar

那須プロ

うん。カメラ写りとか気にしたところで、現実と真実は一つですし!なんというか…ダーツにビジュアル求めてないです。(笑)(そこですか?)

avatar

スイカ

【FIDOカップ】第2回オンライン大会当日の様子を浅野がレポートします

3月1日からマイルシステムととミッション企画スタート!

3月1日とより、ダーツライブ&ダーツライブホームがアップデートします。

毎日ミッションが更新されるのですが、クリアするとマイル蓄積!

たまったマイルデジタルコンテンツと交換できるんです♪

ライブテーマやアワード、エフェクトなども多数ゲットできます。

お店の実機&ダーツライブホームアプリどちらも対処になるため、お家で投げてもマイルがたまる♪

練習のモチベーションがあがりそうですね♪

200Sはダーツライブ3実機と同じデザインで楽しめる家庭用ダーツボードです

200Sはグランボードと比較すると、中に搭載されているゲームはシンプル。

でもスタッツやレーティング、そしてデザインやアニメーションが実機と一緒な点は魅力的!

ダーツライブプレーヤーからすると、モチベーションもアップするなのではないでしょうか?

  • 家庭用ダーツボードと外投げ環境をできるだけ近づけたい
  • スタッツやレーティングの誤差をなくしたい
  • パーティーメニューを普段使用しない
  • 試合の雰囲気を自宅でも感じたい

という人におすすめです!

自分のダーツライフにあった家庭用ダーツボードを、ぜひ取り入れてみてくださいね

【ダーツライブ200S商品詳細はこちら】

avatar

スイカ

ふむ!ちょっとイメージついたぞ!おなすちゃん&みっちーありがとう!

avatar

那須プロ

購入した際にはぜひ動画で設置がいかに楽か?そしてスイカちゃんでもできるか?を記録していきたいですな

仕事の合間に30分だけオンラインなんてこともできますね^^スイカさんが導入したらWMプロダクション狩り企画やりましょうかね

avatar

浅野プロ

あら、景品で私のオンラインショップアイテム提供してもいいわよ?

avatar

エレン

Ellen旅×ダーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツールバーへスキップ