【旅×ダーツ】鹿児島の5つの魅力と行きたいダーツスポット

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

旅×ダーツ第2段鹿児島編をお届けします!

Ellen旅×ダーツ

11月中旬、FIDOダーツオンライントリオスの試合にWMプロダクションが参戦!

鹿児島県に集合して、出場して参りました^^

WMプロダクションでは、ダーツをもって旅に出る&地域活性化する”旅×ダーツ”にも力を入れております。

(だいぶ遅れておりますが、Youtube&Twitterで鹿児島編のショートムービー掲載中です!)

ダーツがきっかけでその土地を知る。そして好きになる。

3本の矢で広がる地域の魅力やダーツスポットをどんどん発信していきます!

ということで、今週は鹿児島の魅力とダーツスポットをご紹介していきましょう。

avatar

スイカ

鹿児島はね…太る。本当に。切実。まじで新しいジム早く契約しにいかなくちゃ。

avatar

那須プロ

狂ってたね〜めちゃくちゃ狂ってたね〜。女の子は大変よね♡

でた。6割おねぇ。ご立派な腹をもってるくせに。しかし鹿児島、本当楽しかった!

avatar

浅野プロ

ちょっとした船旅もよかったわよね〜。

avatar

エレン


【TiTOオンライン】トリオス大会の裏側をお届けします!

これは外せない!鹿児島で発見した5つの魅力

ここは押さえろ!鹿児島で発見した5つの魅力

鹿児島県は中部国際空港から飛行機で1時間20分ほど!

東京・大阪などからも飛行機が出ている&九州新幹線で新大阪からアクセスもできます。

LCCもたくさん就航しているため、リーズナブルにアクセスしやすい場所でもあるのです。

空港から市内までは、バスで約40分♪

なんと、空港に足湯があるんです!

バスを待っている間や、お迎えに来た人、これから出発する人みなさん楽しんでいました。

そんな鹿児島県で感じた5つの魅力を、ご紹介したいと思います。

【その1】入るお店が絞れない!気になる飲食店が多すぎる

【その1】入るお店が絞れない!魅力的な飲食店が多すぎる

鹿児島って、本当にグルメな街なのです。食事がとにかくおいしい!

黒豚しゃぶしゃぶでも、種類が豊富で。

ただのしゃぶしゃぶではなく、”オイルしゃぶしゃぶ”だったり。

きびなごのお刺身に馬刺し、さつまあげに鶏飯!塩おでん!

とにかく、グルメな街なんです。

その結果、行きたい店が絞れず1日5食になる…(笑)

焼酎が多いかと思いきや、実は日本酒もたくさんあるんです♪

地酒と共に軽く1杯!立ち飲みも楽しそう!鹿児島は、はしご酒必須ですよ^^

avatar

スイカ

お抹茶が飲めるお店も多いの!和カフェも多くて、自由時間に1人でまじで行きたかった。
会議がなかったらまじで行ってた!

avatar

那須プロ

ワーケーション女子ですな。おなちゅは2時間の空き時間爆睡してました。

1人で行きたいってところがさすがですね…。俺も行きたいのに!

avatar

浅野プロ

Mitsuaki連れてったらうるさいじゃない。おごらされても嫌よ?

avatar

エレン

avatar

浅野プロ

…♪(´ε` )(末っ子は何かと得をする)


【ダーツロゴに注目】500mlペットボトルも入るボディーバッグ

【その2】路面電車で移動できる範囲が広い!

画像引用:かごしま観光ナビ(https://www.kagoshima-yokanavi.jp/transportation/10406)

日本には岡山・広島・愛知など、路面電車が根強く愛用されている地域が多いのですが

鹿児島市内にも、路面電車が網羅しています。

鹿児島の路面電車は、1日パスを買って乗ると◎!

主要観光スポットを網羅しているので、レンタカーがなくてもアクセスしやすいのです。

遠くに行かなくても、レトロな路面電車や最新式の電車に乗るだけで楽しい♪

ちなみに、路面電車で桜島へ渡るフェリー乗り場エリアにも行けますよ^^

ショッピングセンターや水族館もあるエリアなんです。

avatar

那須プロ

みっちーとスイカちゃんは俺が到着する前にも乗ってるもんね!

avatar

スイカ

そう〜♪鹿児島中央駅にも行った!

なんだか新鮮でしたよね。路面電車。

avatar

浅野プロ

【旅×ダーツ】沼津の魅力とダーツスポットを紹介します

【その3】なんと24時間運行!桜島フェリーは夜中も動いてます

【その3】なんと24時間運行!桜島フェリーは夜中も動いてます

鹿児島市内から桜島に渡る市民の足、”桜島フェリー”なのですが、なんと!24時間運行しているんです。

桜島って離島だと思われがちですが、実は陸続きなんです。

鹿児島市内からアクセスするときは、フェリーを乗らなければならないのですが、反対の半島は陸続きって知っていましたか?

桜島から鹿児島市内へフェリーで通勤している人もいるのだとか!

電車の24時間運行は年末年始くらいなのに、フェリーおそるべし!

桜島フェリーは観光船も運行しているのですが、

なんと!イルカの遭遇率90%なんですって!(すごい!)

1時間ほどのクルーズなので、鹿児島に行った時には参加してみてください♪

avatar

スイカ

イルカ会えなかった…90%の遭遇率…

avatar

浅野プロ

まぁ、我々が乗ったのは移動するためのフェリーですしね!(笑)

無料の望遠鏡で結構楽しんだ〜♪あれ、本当遠くまで見える!

avatar

那須プロ

いい大人が3人、すっごい楽しそうだったわよ。

avatar

エレン

【#5】ダーツ×地域活性化を目指したい

【その4】海岸を掘ったら温泉が湧き出てくる!

【その4】海岸を掘ったら温泉が湧き出てくる!

桜島の海岸は、スコップで掘ったら温泉が湧き出てくる場所があるのです。

でもこの温泉、いつでも掘れるわけではありません。

満潮・干潮の関係で、たった1時間しか楽しめない…!

穴を掘れば、My足湯の出来上がり♪

海岸からあったかい湯気のでる温泉が湧き出てくるのです。

波の音を聞きながら温泉に足を入れる…。

最高でした♪思わず全身入ってしまいたくなりそうなくらい!

ちなみに桜島には、至る所に足湯スポットがたくさんあります!

ヌルッとして肌がなめらかになる、THE温泉♪

公園でボーッとしながらお話をする時間も最高でした。

avatar

浅野プロ

本当に!あなたたち!俺めちゃくちゃ堀った!木の棒で!お兄ちゃん全然掘らんの!

avatar

那須プロ

いや〜楽しかったよね〜あれね〜♪

うん♪すっごい楽しかった♪絶景風呂だった〜♪

avatar

スイカ

Mitsuakiは結局入らなかったわね。さすが現場職。

avatar

エレン


【イメージ向上計画】ダーツの対戦ルール・マナーを知っておこう

【その5】お土産のバリエーションが豊富

Youtubeでもご紹介させていただきましたが、鹿児島県には特産品がたくさんあるため、お土産のバリエーションが豊富なんです!

おつまみ系からバラマキ系、スイーツ系までたくさん♪

どれもこれも、思わず手にとってしまうアイテムが盛り沢山!

さつまいもを使ったスイーツから紅茶、ごはんのお供やラーメンなど、さすがグルメの町でした!

今回はかごしま特産品市場「かご市」さんで9,000円分のGoTOトラベル電子クーポンを使ってショッピング!

バリエーション豊富なお土産をゲットしたので、よかったらYoutubeご覧くださいね^^

avatar

エレン

3人で9,000円分。個性あふれるショッピングだったわね。

avatar

スイカ

男目線とママ目線と女子目線と主婦目線が混ざった感じ。

そうねぇ。私は男目線と女子目線どちらもいけるから個性的よねぇ。

avatar

那須プロ

肉味噌と西郷隆盛を真っ先にとるあたり、どこが女子目線なんだよ。

avatar

浅野プロ

1枚でおしゃれに着こなせるダーツフライトロゴパーカー

鹿児島でダーツを投げるならここに行こう!おすすめ3店舗をご紹介!

鹿児島市内でダーツが投げられるお店を3つ厳選してご紹介します♪

初見さん&ダーツ初心者さんでもスッと入れるお店なので、是非行ってみてくださいね♪

地元の方がよくいらっしゃるので、お手合わせしてもらえるかも!?

【その1】TiTOショップ鹿児島店

tito鹿児島入り口

前回、特集でお店に取材へ伺わせていただいた記事を投稿させていただきました!

【鹿児島】天文館すぐ!TiTOショップ鹿児島5つの魅力

街中にステイされる方が多いと思いますが、ホテルにアクセスしやすく利便性が高いのも魅力的!

品揃え豊富&地元の方がよく投げていらっしゃいます。

FIDOダーツ1台とPHOENIXが2台設置店です。

スタッフの方が気さくで優しく、初心者の方でも通っている人が多いのだとか!

avatar

スイカ

すごく居心地のいいお店だったよね!

avatar

那須プロ

本当にいいお店だった。また行きたくなるっていうか、帰りたくなる!

ダーツショップに初心者の方でも気兼ねなく通える環境っていうのがすごいよね。

avatar

浅野プロ

【ドンキホーテ】ダーツ用品の品揃えをチェック!in宮崎

【その2】ダーツカフェTiTOジャック

画像引用:ホットペッパー(https://www.hotpepper.jp/strJ000059500/appearance/)

同じTiTOかと思いきや、こちらは食事が楽しめるタイプのTiTOさん!

食事も軽食ではなく、ガッツリ食べられるので夜遅い時間でなくても

ディナータイムに気軽に利用できる店舗です。

白を基調にして、レンガ調にデザインされているお店なので明るくて入りやすい♪

イタリアンバルをイメージするといいかも!?

食事もダーツも楽しめる、大きの店舗です。

avatar

浅野プロ

鹿児島に来たから鹿児島名産ではなく、鹿児島のダーツプレイヤーさんと交流しに行くスタイルもいいなー

avatar

スイカ

えー!!おしゃれ!次の旅ダーツ、1店舗目は食事メインのダーツスポット行こう!?

可能性的には山形・愛知エリアですかね。コロナ様、頼みますよ

avatar

那須プロ

名古屋だったら、もうエデンさん一択じゃなくて?

avatar

エレン

【名古屋】昼も投げ放題!港区のダーツバーエデンさんへ突撃しました

【その3】The DAY Dining

画像引用:ホットペッパーhttps://www.hotpepper.jp/strJ001168582/photo/

天文館にあるダーツバーさんなのですが、比較的カジュアル!

ダーツは2台設置してあり、女性ダーツプロも在籍されています。

がっつりとしたフードメニュー(丼ものなど)も提供しているため、

お腹も満足できることまちがいなし♪

広くてスタイリッシュな店舗で、デートにもおすすめ!

「ダーツデートというよりも、デートのついでにダーツがあればちょっとやってみようかな?」

くらいのテイストで遊びにいけます!

雰囲気もよくて、ついつい長居してしまうお店です。

avatar

スイカ

これあれだよね、みっちーのお腹も満足できるスタイル!

avatar

浅野プロ

これはうれしい!!!育ち盛りなので!

お腹がね…。

avatar

エレン

末っ子なのにおじさん感…

avatar

那須プロ

avatar

浅野プロ

ちょっとまて!お那須も大概変わらんだろ!?え!?

【Ellen】おしゃれな旅×ダーツアイテムショップがオープンしました

鹿児島はグルメな街!ダーツバーもグルメなお店がたくさん♪

鹿児島県は暑いと思っている人もいるかと思いますが、暑くはない!

暖かい!ふんわり包み込む暖かさを感じられる場所です。

気候もそうですが、人の温もりも◎!

そして、グルメな県なだけあって、ダーツバーさんもおいしい食べ物をたくさん提供しています。

鹿児島に遊びに行った際は、ぜひ遊びに行ってみてください♪

avatar

スイカ

私あそこいきたい!桜島のラーメン!あの穴場なとこ!

avatar

エレン

あれ、あたりだったわね。ターミナルすぐ近くのところ!

俺はもう一度小金太さんに…

avatar

浅野プロ

わたくしはやはり、伝一さんのオイルしゃぶしゃぶ!!

avatar

那須プロ

Ellen旅×ダーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツールバーへスキップ