Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Ellen旅×ダーツ

ダーツライブ&フェニックスカードの種類はとにかくたくさんある!

ダーツプレイヤーのみなさん!

strong>ダーツカード、持っていますか?

レーティングを出したり練習の記録を見たり、ダーツの矢と同じくらいの必須アイテムですよね。

ダーツカードのデザインはとにかく種類が多い!

コラボアイテムや限定モデルなど、新しいデザインがたくさんあります。

今週はダーツライブ&フェニックスのダーツカードデザインをご紹介!

懐かしいあのカードや人気のデザインなど、気になったものをピックアップしみました。

avatar

スイカ

ダーツのカードって本当に種類すごいよね!カタログみたいにファイリングしてあるお店行くと、絶対みちゃうもん!

avatar

那須プロ

ダーツのカードはデータ引き継ぎできるから、カード乗り換えできるよ!気になったデザインがあれば買っちゃおう!

1枚500円程度で手を出しやすい価格ですからね。限定ものやイベントで発行されているものなどもあります。

avatar

浅野プロ

わたくしデザインのダーツカード、誰か販売してくれないかしらね?

avatar

エレン


【ドンキホーテ】ダーツ用品の品揃えをチェック!in宮崎

ショップやネットカフェ&オンラインショップで購入できます

ダーツのカード

ダーツのカードは、ダーツを投げられる場所であれば、ほとんどのお店で取り扱っています。

ネットカフェの場合、ショーケースや店舗裏で管理していることもあるので、店員さんに聞いてみましょう。

気に入ったデザインがない時は、オンラインショップでも購入できます^^

ネット限定で販売しているデザインも多数あるので要チェック!

せっかくダーツを楽しむのであれば、お気に入りの1枚を探してみてくださいね!

avatar

スイカ

私のダーツカード、読み込みしなくなっちゃったのよね。

avatar

エレン

意外と強度はあるけれど、プラスチックだものね。

中のICチップがだめになると読み込まなくなりますもんね。データ引き継ぎして新たなカードを買いましょう!

avatar

浅野プロ


【TiTOダーツ福袋】めちゃお得!中身のレビューをお届けします

ダーツライブ&フェニックスの懐かしいカードデザインを一部ご紹介!

おしゃれなデザインから、かっこいい&かわいいダーツカードにネタ系など…。

とにかくデザインを多種多様に取り揃えています。

今回は、懐かしいシリーズや面白シリーズをピックアップ!

知っているデザインはいくつあるかな!?

【ダーツライブカード】初期デザインシリーズ

ダーツライブ初期カード 

引用:Pintarest
引用:Pintarest

これを見て「懐かしい!!」と思った方。

ダーツを長い期間楽しんでいらしゃるプレイヤーさんですかね^^?

ダーツライブ・ダーツライブ2の初期デザインシリーズです。

ダーツライブのロゴを前面に出したデザイン!

直感的なデザインのカードです。シンプルといえばシンプルでしょう!

以前はダーツライブ2に刺すとイラストが逆さまになってしまっていたのですが、改善されたみたいです。

avatar

那須プロ

懐かしい!!!!!このカードまだ使っている人いるのかなー!?

avatar

浅野プロ

だろ!?俺も写真みて「おー!!」って思った。

avatar

スイカ

ということは、5年?ん?もっと?そのくらい長いプレーヤーは御用達なのかしら?


【ドンキホーテ】ダーツ用品の品揃えをチェック!in宮崎

【ダーツライブカード】アワードデザインシリーズ

ダーツライブカード ダーツライブカード ダーツライブカード ダーツライブカード ダーツライブカード
引用:ピンタレスト

どれだけ上手くなっても、やっぱりアワードが出ると嬉しい!

HAT TRICK(3本ブルに入ったときに出るアワード)シリーズです。

ダーツライブは、カードを差込したままプレイをする台。

タッチをして読み込ませるフェニックスとは違い、カードサイズや形の変化をつけられない!

その分、デザインが幅広く展開されています。

avatar

スイカ

私はピンクのデザインが好き〜!!

avatar

浅野プロ

ですよね(笑)そうだろうなーと思いました。

avatar

那須プロ

フェニックスのデザインも好きだけど、ダーツライブはバリエーション豊富よね〜。


【フェニックス】ダーツライブにはない魅力をPERFECTプロが語ります!

【ダーツライブカード】おもしろデザインシリーズ

ダーツライブカード ダーツライブカード ダーツライブカード
引用:ピンタレスト

遊び心満載!

もう元ネタが一発で分かってしまうくらいのカードデザイン。

ちょっとしたパロディー系のデザインも、ダーツライブカードデザインに採用されています。

人とは被りたくない&人目を引くデザインのカードが好きな人には人気かも!?

avatar

スイカ

おもしろーーい!!!私はパスポートがいい!(笑)でも5年パスポートデザインかー。10年がよかったなぁ。

avatar

浅野プロ

パスポートって、そんな色がたくさんあるの?

俺も海外行ったことないから知らなかったけど、日本は5年が青、10年は赤なんだって。未成年者は5年しか取れないらしい。大人でも、5年取れるけど、値段がそんなに変わらないから10年取った方がお得感はあるらしいよ。

avatar

那須プロ

ダーツライブのカードで1つ知識が増えるとは…。勉強になりました!

avatar

浅野プロ


【外国人ダーツプレイヤー】世界は広い!海外の選手を見てみよう

【フェニックスカード】初期デザインシリーズ



引用:フェニカギャラリー

「PHOENIX」のロゴを前面に!カードデザインのメインにしたデザインです。

ダーツライブ・フェニックス問わず、初期のカードってやはりロゴがメインなのですね!

このデザインカードを使っている人、今でもいるのでしょうか!?

avatar

那須プロ

懐かしい!そうそうそうそう!!これよこれ!!!

avatar

浅野プロ

俺も、もともとフェニックスプレーヤーだったから「おぉぉぉぉ!」って思った!

avatar

エレン

ここもやはり共通なのね。

【ショートカット】めっちゃ便利!ダーツライブ2のコマンド操作方法を覚えよう

【フェニックスカード】アワードデザインシリーズ



引用:フェニカギャラリー

フェニックスで、当時使われていたアワード画面がカードのデザインに用いられてます。

フェニックスは、Hattrickだけじゃなく、全てのアワードのデザインをカード展開!

エフェクトもかっこいい&ロゴも綺麗なので目移りしてしまいそうです。

avatar

浅野プロ

こっちもかっこいい! (・ω・ = ・ω・)あっちもいい!

avatar

那須プロ

あら、みっちーPERFECTに来る?

やだ!JAPANでちゃんと結果出してないのに中途半端はいやだ!!

avatar

浅野プロ

ダーツ、外で投げたいなぁ…。

avatar

那須プロ


【家庭用】ダーツボードを設置しよう!種類やおすすめをプロが解説します

【フェニックス】プレイヤーデザインシリーズ

  

引用:フェニカギャラリー
引用:フェニカギャラリー
引用:フェニカギャラリー

ファンにとってはたまらない!PERFECTを代表するプロダーツプレイヤーのデザインです。

コレクションにしたいダーツプレーヤーさんも、たくさんいるのではないでしょうか?

憧れの選手モデルのダーツカードを使って、モチベーションをあげるのも◎!

avatar

スイカ

ほら、ダーツってメンタルスポーツだからね♪

avatar

那須プロ

メンタル鋼女子って噂よ。スイカちゃん。

いや、正確にいうと0か100か?興味がないことには、ミリも動じないって感じですかね。

avatar

浅野プロ

ある意味、試合向きタイプね。

avatar

エレン


【190cm】身長が高いダーツプロの悩みと対策を聞きました

【フェニックス】番外編!浅野の気になったんです

 

引用:フェニカギャラリー
引用:フェニカギャラリー

浅野プロが気になったフェニックスのダーツカードです。

カード!?もはや、もうファッションアイテムではないでしょうか?

ダーツライブとは違った形状は、フェニックスならではでしょう。

差込型ではないため、FIDOダーツでも取り入れられそうですね!

【商品詳細はこちら】

avatar

浅野プロ

いや〜これがダーツ用のカードなんて知らない人にはパッと見絶対わからん!!

avatar

那須プロ

あ、俺もリストバンド型〜。

かっこいいよね!フェニックスってなんか宇宙ステーションみたいなイメージなんだよね〜。

avatar

スイカ

演出とか照明とかかっこいいものね。

avatar

エレン


【新作】ダーツファッションロゴシェルパーカー防風・防水ロゴシェルパーカー販売中!(WMプロダクションオフィシャルショップ)

ダーツもダーツカードデザインも一緒に楽しもう!

ダーツカードのデザインは本当に種類豊富に展開されています

男性が「かっこいい!」と思うデザインから、女性が「かわいい!」と思うデザインまで
とにかくたくさんあるんです。

最近では、オリジナル制作している方もちらほらみかけます。

ダーツ用品をショップで見るときに、ぜひカードの柄もチェックしてみてくださいね!

ダーツカードのデザイン新作は、どんどん発表されています。

限定モデルやコラボタイプまで。中には壁紙入りタイプもあるんですって!

ダーツと一緒にダーツカードも、お気に入りのデザインを探してみてくださいね♪

avatar

スイカ

全部見たことなかった!!

avatar

那須プロ

懐かしいカードから、へー!こんなデザインもあるんだ!って思った

使わなくなったカードも思い出で取っておくといいですよ!

avatar

浅野プロ

みなさんのダーツカードもぜひ見せて頂戴♡

avatar

エレン