【#1】スイカとWMプロダクションって結局何!?

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは!WMプロダクションのスイカです^^

いつもブログを読んでくださっている皆さん&Twitterで仲良くしてくださっている皆様ありがとうございます^^

ついにやっちゃった〜♪

「スイカ専用コンテンツ」←(WMプロダクションのペースを借りて勝手にスイカのブログをスタートした次第です…はい。)

スイカの日常・ダーツのことなど気ままに書いていきたい次第です!よかったらお付き合いください。

さて!記念すべき第1回目の投稿は「スイカとWMプロダクションについて」語りたいと思います。

WMプロダクションはスイカ・那須プロ・浅野プロの3人で

「ダーツの魅力をもっと発信していこう!」とダーツをもっと楽しめるように!そしてスポーツとしてのダーツ普及をしている団体です。

「プロ2人はわかるけどさ、スイカさんって一体何者なの!?」

なんてと思っている人もいるでしょう!

ということで、今日はスイカ&WMプロダクションについてちょっとお話したいと思います^^

その1:スイカと那須プロ&浅野プロ

スイカと那須プロ&浅野プロの接点。「ダーツ」以外全くありません。むしろ皆さん思っていたのではないでしょうか?

「何がきっかけで住んでいる地域が違う3人が知り合ったの?」

那須プロと浅野プロはとは、某アプリで所属しているダーツ部のメンバーとして仲良くさせていただいています。

3人の共通点は、同じコミュニティでダーツを楽しんでいるという点!

(ちなみにスイカが部長です。)

このダーツ部。「全国各地から一緒にオンラインしませんか?」と活動しているわけでなく、オンライン上で企画・大会も実施している本格派のダーツ部なのです。

現在32名の部員が所属。ダーツをはじめたばかりのひよっこからプロまでたくさんの部員が在籍しています。

一番低いレーティングは1。トップは16。

でも、レーティング関係なくダーツを打ちます。しかもオーハンなし。でもこれが最高に楽しい!

「ダーツはレーティング関係なく人と繋がれる&楽しめるスポーツだな」と強く実感したきっかけでもありました。

正直、ダーツは好きだけどプロの世界や選手に全く興味がなかった私。

でも一緒にダーツをしていく中で、プロ選手の試合をちょくちょくYoutubeで見るようになりました。

  • この舞台におなすちゃんとみっちゃんが立てたらどれだけ感動するのだろう。
  • こんなに人間的にも魅力が溢れるひよっこプロがいるのに。もっと活躍させてあげたい」
  • もっとダーツでいろんな景色を見せてあげたい&この2人をみてダーツに興味を持つ人が増えて欲しい
  • この2人のメンタル的サポートをして上を目指してほしい
  • ダーツのマイナスイメージを払拭したい
  • 2人をもっと応援したいな。

そう思って立ち上げたのがWMプロダクションです^^

結果を残さないと注目されないのがプロの現実。

これはダーツに限らず、どんなスポーツ選手でも一緒だと思います。

活躍している選手も素敵ですが、彼らがひよっこダーツプロだからこそ魅力を感じています。

スキルをつけたのに本番でうまく結果を残せない悔しさ。

感情余って汚い部分を出すところ。成長していく様子を踏まえて応援したい。

ダーツのスキルと同時に人柄や人間味があるからこそ「応援したい」と思えるから。

スポンサーがつくのはどうしても実力がある選手が多い。

だからこそ、あえてひよっこダーツプロ選手にスポンサーについて応援したいなって思いました^^

WMプロダクションはダーツメーカーではありません。

“スポンサー”と言ってもWMプロダクションでは一般的なスポンサーさんのように大きなことをしてあげられません。

そのため、WMプロダクションでは「ひよっこダーツ選手が何をサポートしてほしいか?」本人たちの要望を聞いて、一方的に何かを提供するのではなく一緒に向き合うスタイルをとっています。

(メンタル面のサポート・試合の遠征・コンテンツの配信をしたいなど…。誰でもいいわけではなく、人間的に魅力を感じられるからサポートしてあげようと思えるわけです^^)

WMプロダクションを立ち上げる時

「どんなに試合でうまくいかなくてもあなたたちが支えとなるホームを作るから、思う存分やりなさい。ダーツをしている限りいつまでも無条件でスポンサーになりましょう。

そのかわり、品格と品位を持ったプレイを心がけること。あなたたち2人がダーツを知らない人にスポーツとして興味を抱いてもらえるように。ダーツをスポーツとしてて認識してもらう普及活動もしていくんだよ。」

と話しました。

なのでWMプロダクションはダーツの普及活動と同時に、那須プロ&浅野プロを応援をしている団体と認識していただければ嬉しいかな♪^^

那須プロ&浅野プロからは「WMプロダクションはホームで、スイカちゃんはお母さん」と言われています。

おそらくオンライン対戦をしたりTwitterで話したりしている時点で、彼らが非常にキャラの濃く面白い人間だというのは皆様理解してらっしゃるかと思います!(笑)

那須プロtwitter

浅野プロtwitter

スイカtwitter

よかったらフォローしてくださいね^^

これからもたくさんお人にダーツに興味をもってもらえるように。

そしてダーツ初心者さんにも分かりやすい情報コンテンツを発信していきます!

その2:スイカって一体何者!?

「スイカさんってどんな人?」と思っている方もいるでしょう!

プロ勢は取材記事があるので、なんとなく人柄を認識していただけたと思います。

ということで!スイカの自己紹介させてください^^

【ダーツプロ取材】ダーツも看護師も自分らしく(PERFECT所属那須陽平)

【ダーツプロ取材】今度は納得の行くプレイを(JAPAN所属浅野充照)

名前 スイカ
ダーツ使用機種 ダーツライブ2(レーティング4)
生年月日 1988年9月28日
活動エリア 東海地方
何の仕事してるの? フリーライターです。(企業のオウンドメディア作成・WEBコンテンツ作成・取材撮影・旅行アプリ開発キュレータなど幅広く活動しています。)
お酒飲む? 梅酒をよくいただきます。日本酒も好きです。何杯も!というのではなく、お料理をゆっくりいただきなから1〜2杯嗜む飲み方が好きです。
タバコ吸う? 吸いません。
結婚してるの? 結婚今年9年目?10年目?かな?子どもが1人います。
ダーツを本格的にプレイしはじめたのは? 2018年にダーツを知って、ちゃんと練習し出したのは2019年の7月!

「ピンクが好きなダーツ女子」という認識をされていますが、ほぼ正解。

でも私”女子”っていう年齢ではないです。はい。

がっつり昭和生まれですから。昭和63年生まれです。

なんなら私、子供います。はい。

小学生の男の子のママです^^

あ、家でもあのテンションです。ガチャガチャしてます。朝起きてから寝るまでガチャガチャしてます←

よくDMで「彼氏いますか?」「今度ご飯行きませんか?」とご連絡いただく方いらっしゃいますが

「よく対して知りもしないネットの女性にアプローチしようと思いますね❤️マッチングアプリご紹介しましょうか?お大事に❤️」と思いながら一切返信していません。

私がTwitterで皆様と交流させていただいているのは、純粋にダーツが好きだからです。

出会いを目的としていません。純粋にダーツが好きだから。

「ダーツ=出会い」「ダーツ=ナンパ」「ダーツ=チャラい」のイメージを無くしたいから。

私のようなどこにでもいるような一般人でも、ダーツは楽しめることを発信していきたいから。スポーツとして楽しんでほしいから。

私が女性だからとか関係なく

「スイカさんとダーツがしたい!」「一緒にダーツやりましょう!」「オンラインしましょう!」「LINEのグループ入ってください!ダーツ交流しましょう!」

なんて思ってくださる素敵なプレーヤーさんがいらっしゃったら是非!!!

全国の皆さんと一緒にダーツを楽しみたいと思っております。

ダーツバーの特集もしたいと思っておりますので、地方に伺うことがあればぜひ仲良くしてくださいね^^

“ダーツは遊んでいる人がやるもの”って思われているのが嫌で。

そういったイメージを払拭させたい&もっとダーツをスポーツとして認識してほしいからこそ、「じゃあ私自分から発信しよう」と思った次第でございます。

ダーツをしていない方から見ると「遊んでるね〜」とよくおっしゃいます。

そうじゃないんです!ダーツは夜の遊びじゃないの!昼でもできるの!スポーツなの!性別関係なく楽しめるの!歳とってからでもスタートできるカジュアルスポーツなの!

ダーツを始めたけど、初心者で1人では行く勇気がない方!ぜひスイカと一緒にプレイしましょう^^

ダーツ用品わからなくて一歩がでない方!ぜひスイカと雑貨屋さんやお洋服買いに行く感覚でダーツ用品選びましょう^^

ダーツの魅力教えて!という方!一緒にダーツしましょう^^絶対楽しいから!

ネットカフェ以外のダーツがプレイできる所にいきたいけど1人では勇気がない方!スイカも一緒!一緒にいきましょう&行けそうなお店これからもピックアップしていきます^^

(あとポケカラやっている人、一緒に早押しカラオケしましょう。ポケカラ。最近フォロワーさんを早押しカラオケするのがブームです笑)

皆様、これからも仲良くしてください!!

ということで、このへんでスイカの記念すべき第1回目のブログを閉じます♪

WMプロダクションのスイカでした^^

4 thoughts on “【#1】スイカとWMプロダクションって結局何!?

  1. 最初は「プロダクション」って響きからタレントさんかモデルさんの業態かと思っていましたが今日初めて全容解明できました(´▽`)ノ いまはコロナショックで活動も全開とはいかないでしょうが、じっくりと皆で盛り上げていきましょー\(^o^)/

    1. ふふふ^^
      WMは(Water Melon)。スイカの頭文字をとってWM。
      プロダクションは、おなすちゃんとみっちゃんのプロデュースをしているから
      WMプロダクションなんですね〜♪

      ダーツ情報やバー・ダーツができる場所をもっと発信できれば
      観光しがてら、ダーツを楽しめる場所も発信できる^^
      ダーツもそうだけど、各地を活性化するぞ〜♪
      たくちぁんも一緒にダーツ盛り上げよう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツールバーへスキップ