Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

7月23日はJAPAN京都が開催されます

今週末、7月23日(土)はソフトダーツプロフェショナルツアーJAPAN ステージ5京都が開催されます。

WMプロダクションの浅野充照プロも出場するため、日々葛藤しながら調整中です。

Youtubeにて密着ドキュメントをup致しますので、よかったら見てあげてくださいね。

京都大会が近づいている!ということで、今週は”スイカチェック!京都の気になるダーツスポット情報”をお届けいたします。

avatar

スイカ

京都行くなら行ってみたいなぁ〜!と思う気になる場所をピックアップしたよ!

avatar

那須プロ

新型コロナウイルスの第7波が全国で猛威を奮っているから、すいかちゃんもみっちーも遠征時の感染症対策は強化してね!

avatar

浅野プロ

正直調整に苦戦しているけど、行くからには今の自分のベストを出していきます!

avatar

エレン

出場される選手の皆様!がんばってください!

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ


2022 STAGE5京都会場について


スクショ引用:京都パルスプラザ

7月23日(土)のJAPAN京都大会は、京都パルスプラザ大展示場で開催されます。

地下鉄烏丸線・近鉄竹田駅より徒歩約15分、バスで約5分。少し距離はあるものの十分歩ける距離です。

ちなみに、竹田駅前からは、京都パルスプラザ前に停車する市バスがたくさん出ています。

会場までのアクセスが心配な方は、タクシー利用が◎!

翌日は一般大会《DMCクラシック》が開催されます。

会場内での飲食持ち込みはNGですが、販売はされるようです。

京都市内には、ダーツを投げられるスポットがたくさんあります。

自遊空間・快活Club・ラウンドワンなどのアミューズメント施設もたくさん!

練習場所には困らないかと思います。

(リストにするととても長くなってしまうので割愛しますね)

avatar

スイカ

運営してくださる主催者様は、新型コロナウイルス感染症対策に力を入れてくださっているので、参加者もマナーを守って大会に参加したいですよね!

avatar

那須プロ

京都パルスプラザ、以前PERFECTの大会で出場したことある!みっちー、慌てるし緊張すると思うから事前に下見行くといいかもねん。

avatar

浅野プロ

うん!今回も前乗りで日中から京都入りしているため、下見に行く!

【ダーツあるある】あなたはどっち派?プロ2人に聞いてみよう!

スイカチェック!京都で気になるダーツスポット

全国各地にダーツを投げられる場所がありますが、もちろん京都にもたくさんあります!

ということで、スイカさんが気になったダーツスポットをご紹介したいと思います。

ここからはスイカさんにバトンタッチ!

大会前日に投げたいプロ選手の方、京都に行く予定があるプレーヤー様の参考になると幸いです。

【その1】ガーデンカフェ京都店


スクショ引用:ガーデンカフェ京都HP

実はWMプロダクション発足当時から気になっていたダーツカフェ!

「ダーツバーは行きづらいなぁ…。これでも一応主婦なので夜頻繁に出歩くのも…。」と感じていたころに発見したお店です。

  • お昼から営業している
  • ガラス張りでお店が明るい
  • カフェというだけあってフードメニューも美味しそう!

平日は16:00〜、土日祝日は13:00〜という営業時間も素敵。

京都駅の1つとなり、JR西大路駅から徒歩圏内で行けるお店です。

住所:京都市下京区西七条南衣田30

営業時間:16:00〜5:00(土日祝日は13:00〜)

定休日:なし

avatar

スイカ

平日も夕方から営業されてるの♪バーだとどうしても夜からだものね

avatar

那須プロ

土日祝日はお昼なんだ!これもいいね!入りやすそう!

avatar

浅野プロ

スイカさんらしいチョイスですね!駐車場もありますし利便性良さそう。

【仙台】”ただいま”が言いたくなるダーツバーDOJOへお邪魔しました

【その2】Bee 河原町店


スクショ引用:Bee河原町HP

全国展開しているBeeさん、京都河原町にもお店があります。

  • 食事も楽しめるお店
  • ダーツライブ多数設置
  • 地下鉄の駅からアクセスしやすい

普段行き慣れているお店に行きたい!なんて方もいらっしゃるのでは?

ダーツバーでもあまりバーすぎず、ネットカフェすぎないベストなお店だなと思います。

食事も楽しめる&ダーツバーだけど台数が多いため、投げやすそうなお店です♪

ダーツライブ2だけでなく3もあります。

住所:京都市中京区河原町通蛸薬師上る 奈良屋町291番地 河原町DECK By COAST 7F

営業時間:18:00〜5:00(土日祝日は15:00〜)

定休日:なし

avatar

スイカ

お馴染みのお店ってかんじ♪行ったことないけども!

avatar

那須プロ

旅先でネットカフェに入るよりはって感じなのかな?

avatar

浅野プロ

京都は河原町というエリアが多いんですかね?繁華街なのかな?

【アームサポーター】意味あるの?ダーツで着用する効果やメリットを解説します

【その3】真夜中イタリアンVespa


スクショ引用:真夜中イタリアンインスタ

もうお店の名前だけで惹かれてしまう…!!!

ダーツを練習という感じではなく、単純に「行きたい!」と思ったお店です。

  • チーズとはちみつにこだわったお料理が食べられる
  • ダーツライブ3設置店舗
  • 本格的なイタリアンを楽しめる

ダーツバーだと入りにくいけど、食事メインにしながらダーツが投げられるお店なら入りやすそう!

定番のパスタだけでなく、アラカルトやアンティパストなども豊富!

新しくできたお店なので、ぜひ足を運んでみてください!

住所:京都府京都市中京区恵比須町543-31 CEOKIYAMACHIビル3F

営業時間:18:00〜6:00

定休日:なし

avatar

スイカ

もうすっごい気になる!!本当に気になる!!!超いきたい!!

avatar

那須プロ

もはやダーツメインじゃなくて、イタリアンを食べにいきたいだけのやつじゃなくて?

avatar

浅野プロ

スイカさんは白ワインが好きですからね…。

【DIY】賃貸OK!5000円以下でダーツボードを設置しよう

【その4】Bar Spring Gion


スクショ引用:Gionインスタ

祇園にあるダーツバーさん!投げ放題設定あります。

  • 投げ放題1000円
  • なんと7月はダーツ代無料!
  • おしゃれなカウンター席もあって夜にふらっと寄りたい!

大人のデートがしたいときにぴったりのお店だな〜と思います。

ふらっとダーツバーのカウンターに座り、ゆっくりとお酒を飲むのもよし!

ダーツを楽しむ以上に満喫できそうなお店です。

カラオケも無料で楽しめるんですって!

住所:京都府京都市東山区祇園町北側345-1 祇園ゴールドビルB1F

営業時間:20:00〜5:00

定休日:日

avatar

スイカ

ライトにダーツを楽しみつつも会話もお酒も楽しめそうな印象♪

avatar

那須プロ

7月はダーツ無料なのね!バーメインでいらっしゃった方でもダーツが投げやすそう

avatar

浅野プロ

雰囲気良さそうなお店ですね!

【体幹】何が違うの?インフィニティバランスとファイテンを比較しよう

【その5】すいばplus西院店


スクショ引用:すいばplus公式HP

スイカ大本命!!!もう絶対行きたい!!かなり行きたいお店NO.1です!

  • 立ち飲み居酒屋だけどオフラインダーツあり
  • リーズナブルでちょい飲みするのに最高!
  • 創作料理がとっても美味しそう!食事メインのダーツバー

ダーツをしに行くというよりも食事をしながらダーツも楽しめるという

まさに理想中の理想なお店です。

しっかり腰を据えて飲むというよりも、ラフに飲みに行けるスタイルが本当に最高!

ダーツするつもりもなくて、ふらっと行ってダーツ仲間と軽く投げるくらい♪

こんなお店がたくさんできたら最高だなーと本当に思います。

住所:京都府京都市右京区西院巽町19番地

営業時間:17:00〜23:00(土日祝日15:00〜)

定休日:木&第3水曜日

avatar

スイカ

ダーツを知らないスイカの女友達を連れていきたい。森の仲間たちとか相性良さそうだな。ポンチ’sだったら真夜中のイタリアンかな?デニーだったらBeeかしら?マッキャートだったらお兄さんがいるお店がよさそうね。

avatar

那須プロ

ツッコミどころ満載の友達たちなんだけど、どこから言えばいいの?

avatar

浅野プロ

いや、そもそも”森の仲間たち”って何…?人だよね?

avatar

エレン

私は森の仲間たちじゃなくてよ?

【オンライン】おうちで買おう!ダーツ用品おすすめショップを5つ紹介!

京都大会まであと少し!

京都大会まであと数日!選手の皆様のご活躍を期待しております。

それと同時に、ひよっこダーツプロ浅野がどこまでがんばれるのか?

応援よろしくお願いいたします。

京都に観光旅行へ来たら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

avatar

スイカ

京都大会まであと少し!みっちーの成長記録しっかり撮影してくる!がんばろう!

avatar

那須プロ

みっちー、ファイト!カッコつけなくていいから今出せるベストを出してらっしゃい!

avatar

浅野プロ

頑張る!今回は初めての西日本エリア!経験値増やして頑張る!!

avatar

エレン

コロナもですが熱中症対策にも気をつけてくださいね!

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ