Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

仙台市内でダーツをするならダーツスタジアム仙台へ!

先日、Youtubeでもアップさせていただきましたが、ダーツスタジアム仙台店さんへ
浅野プロとスイカさんがお邪魔しました。

全国各地にダーツスタジアムはございますが、各店舗でテイストが全然違う!

「お!これいいじゃん」「へー!」など、発見がたくさんありました。

今週のブログは、”2021年3月オープン!ダーツタジアム仙台店の魅力をお届けします”。

仙台のダーツプレーヤー様、ぜひ遊びに行ってみてくださいね〜♪

avatar

スイカ

いやー、広かった!!(笑)本当に広かった(笑)

avatar

那須プロ

俺も行きたかったな〜。仙台にいくことがあれば寄りたい!

ダーツ初心者さんに優しいお店という印象ですね。

avatar

浅野プロ

動画みるかぎり、工夫が多い店舗よね。もっと詳しく教えてちょうだい!

avatar

エレン

↓Ellen(エレン)〜ダーツ好きにはたまらない、おしゃれなアパレルブランド〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ

ダーツスタジアム仙台店は駐車場もあります

店舗名 ダーツスタジアム仙台店
住所 宮城県仙台市青葉区立町15−17 4F
営業時間 24時間営業
ダーツ設置台数 20台(PhoenixS)
タバコ ×(喫煙所あり)
駐車場
SNS Twitter
Instagram

ダーツスタジアム仙台店は、2021年3月にオープンしたお店です。

ネットカフェオリーブさんに併設されています。

オリーブさんはネットブースだけでなく、オフィスエリア・女性限定ブース・長期滞在しやすいステイエリアなど、バリエーション豊富なブースがたくさんあります。

24時間営業なので、終電逃した方や次の日が早いなんて方、ぜひ利用してみてください〜♪

ドンキーホーテ晩翠通り店の4Fにあるので、立体駐車場に車を停めれます。

ダーツ利用で駐車料金サービスあり!

しかも最大料金設定がありのタイムズなので、駐車場代の心配もないでしょう!

(6:00〜18:00最大800円、18:00〜6:00最大900円)

avatar

スイカ

ネットカフェオリーブさん併設なんだけどね?30日間料金とかも展開しているのよ。

avatar

那須プロ

それはすごい!(笑)

avatar

浅野プロ

シャワーに洗面台あり、漫画もあればネットもある。しかも個室ブースはひろびろタイプ…。確かに。住めるw


【仙台】焼肉とダーツが楽しめるYOUSHA(ゆうしゃ)さんに行きました

スイカ&浅野がおすすめしたいダーツスタジアム仙台店5つの魅力

ということで、スイカさん&浅野プロが感じた、5つの魅力をお届けします!

【その1】密にならないように幅広スペース設定

ダーツスタジアム仙台店さんは、フェニックスを20台導入しています。

ちなみにダーツブースだけでなく、ビリヤード台も5つ設置されているんです。

そうなんです!店内が広々しているのです。

台と台の間もなるべく空けているため、各台ゆとりを感じられるのがポイント。

ダーツを投げ終わってスローラインに戻る際、隣台プレーヤーさんの横をすれ違いにくい!

集中してダーツを投げられる環境が整っています。

avatar

スイカ

ちなみに本来24台設置できるところを、あえて20台に限定してるんだって

avatar

那須プロ

ビリヤード台5台置いても余裕なの!?それはゆとりがあるね!台と台の距離って意外と近いもんね。

avatar

浅野プロ

うん。本当に広かった。端から端まで結構歩く(笑)走れるレベルで広い。

【鹿児島】天文館すぐ!TiTOショップ鹿児島5つの魅力

【その2】TRiNiDAD製品を種類豊富に置いてある

ダーツスタジアム仙台店さんは、ダーツグッズがたくさん置いてあるのですが、非常に種類が豊富!

バレル・チップ・シャフト・フライト、すべて揃っています。

バレルの種類もとにかく豊富!ストレートからトルピードまでバリエーションも◎

なんと、バレルの試投もできるんです。

フライトも定番のスタンダードやシェイプだけでなく、ティアドロップやカイトも揃っていました。

24時間営業なので、ダーツショップがお休みのときでも買いに行ける!(笑)

選択肢が多く、ダーツショップ並みのバリエーションが本当に魅力的!

avatar

スイカ

これね、ティアドロップユーザーからしたらまじでありがたい。フライトの予備ないときに買えないのよ。マニアックすぎて。しかも、ダーツケースの種類が多い!

avatar

浅野プロ

シャフトの長さもショートからロングまで揃っていました。ダーツプレイヤーの”あったらいいな”が揃っている店舗だと思います。

avatar

エレン

これだけの種類をおくのってなかなか大変よね。ダーツプレーヤー目線を考えた工夫と気付きじゃないかしら

【ダーツケース】かっこかわいい!プロのおすすめ12種類をご紹介します

【その3】視界に入らず集中できるスペースがある

ダーツスタジアム仙台店さんは、すべて横並びにダーツ台が置いてあるのではなく、場所によってはパーテーションで仕切りを置いた、プライベートな空間も確保されています。

とにかくで集中してダーツを練習したい人必見!

  • 今日は1人で集中して投げたい
  • 人目につくのが好きじゃない
  • 自分のペースを大事にしたい

という方にぜひおすすめです。

avatar

浅野プロ

試合前の調整とか大会に出る前後に利用したいですよね

avatar

那須プロ

ていうか、これだけ台数あったら大会前のアップに困らないよね。仙台大会に出場する機会があれば、ぜひ利用したい。

たくさんの選手が全国から来るとなると…。前日練習するときって困るものね。中には試合直前アップしてから会場行きたい人もいるだろうし。やはり24時間はありがたいわよね。

avatar

エレン

対戦OK!とか初心者です!とか、机に置いておけるPOPもあるの!プレーヤーさんに話しかけにくい人必見!

avatar

スイカ

【外国人ダーツプレイヤー】世界は広い!海外の選手を見てみよう

【その4】ダーツブースは禁煙

ダーツスタジアム仙台店内は禁煙です。

タバコが苦手なスイカさんが大喜びでした(笑)

併設されているオリーブさんに喫煙ブースがあるので、フロア外で利用するスタイルです。

ちなみに、ダーツスタジアム仙台店さんはフリードリンクなのですが
コカコーラの瓶タイプやオレンジジュースも販売しています。

ちなみに、ダーツスタジアム仙台店さん、フードの持ち込みOKです!

入店した後に、一時外出もできます。

ウーバーイーツも頼んでいいんですって!

avatar

スイカ

時間帯によってはお得に楽しめるハッピーアワー料金もあった!

avatar

那須プロ

アルコールも販売してるんだって〜。瓶っていいよね!

瓶で乾杯してダイレクトに飲むの、私すきよ♡

avatar

エレン

(お上品さ推してたのに、いつからキャラ変したんだろう…)

avatar

浅野プロ

avatar

エレン

何か?

avatar

浅野プロ

いえ!!!!!!!何も!!!瓶で乾杯って素敵です!!(怖ぇぇ…。)

【マキシム】スイカが気になる個性溢れるダーツ用品

【その5】ダーツ初心者から上級者まで楽しめるイベントを展開!

ダーツスタジアム仙台店さんでは、ダーツを楽しむ全てのプレーヤーさんが楽しめるように
店舗内でカウントアップランキングイベントを毎月開催しています。

フェニックスのレーティングアプリデータをもとに、店舗内ランキングを実施。

Aフライト・Bフライト・Cフライト、3つのカテゴリーごとにTOP3を決めます。

上位3名には素敵な景品がもらえる&3時間無料利用券がもらえます。

さらに、店舗ランキングで100位以内にランクインされた方も抽選で特典あり!

TiTOショップ仙台店で使えるガチャ券がもらえるんですって。

エントリーしなくても、自動で誰でも参加できるので、ぜひ挑戦しみてください!

avatar

那須プロ

すごい豪華なイベントだね!ダーツ初心者さんでも上を目指して頑張れる仕組みはいいと思う〜

avatar

スイカ

TiTOショップのガチャ券は激アツよね(笑)みっちー、2位にランクインしておりました!

avatar

浅野プロ

2位ってのがね。1位いきたいよね。やっぱりね。ということで近々お邪魔します。

【フェニックス】有料会員になろう!アプリを120%活用する5つの機能

ダーツスタジアム仙台店さんでEllenの商品をお取り扱いいただけることになりました

そしてなんと!ダーツスタジアム仙台店さんで、WMプロダクションがプロデュースする
Ellen(エレン)のアイテムを一部お取り扱いいただけることになりました!!!

初めての実店舗!1号店でございます。

先日、スイカさん&浅野プロが設置のためにDIYさせていただきました。

(ダーツスタジアム仙台店さんに、本当にありがとうございます…!)

ダーツグッズコーナーにおしゃれなワゴンを置かせていただいておりますので
ぜひチェックしてみてくださいね♪

Ellenができるまでの様子は後日、Youtubeでアップさせていただきます!

avatar

スイカ

マスクがWEB店舗よりもお得になったり、ダーツスタジアム仙台店さんからの取り寄せは送料無料になったりと
特典がたくさんございますので、ぜひご利用ください〜!

avatar

浅野プロ

秋冬になったらディスプレイも変えますので、ぜひ見に来てください〜!

Tシャツのサンプルサイズも展示中です!サイズ感や質感が気になる方、お試しください!

avatar

那須プロ

たくさんの方に愛されて嬉しいわ♡

avatar

エレン

【Ellen】おしゃれな旅×ダーツアイテムショップがオープンしました

ダーツスタジアム仙台店から各種大会エントリー可能です!

ダーツスタジアム仙台店から各種ダーツ大会エントリーできるそうです。

今年からスタートしたGEARも参加できるとか!

(もしかしたらPERFECTオンラインも…いけるのかも?)

ダーツ初心者からプロの方まで愛用されている店舗です。ぜひみなさん遊びに行ってみてくださいね〜^^

avatar

スイカ

すごく臨機応変に対応してくださるショップなので、大会出場時は相談してみてくださいね!

avatar

那須プロ

ふらっと仕事帰りに立ち寄れる店舗ですので、ぜひ〜!

俺も頻繁には行けないけど、Ellenの商品チェックやイベント参加のために通いますね!

avatar

浅野プロ

ダーツスタジアム仙台店さんとEllen、どちらもよろしくね♡

avatar

エレン

↓Ellen(エレン)〜ダーツ好きにはたまらない、おしゃれなアパレルブランド〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ