【ダーツハイブ】設置台数22台!巨大店舗名古屋栄店に行ってきました

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ダーツハイブ名古屋栄店はグッズ&設置台が豊富な店舗

ダーツハイブは全国各地に店舗をかまえるダーツショップ!オンラインストアも読者のみなさんも名前を聞いたことがある&行ったことがある人もあるんじゃないでしょうか!?

私もダーツを投げるとき&グッズを買うときによく利用します^^(ダーツ初心者でも利用しやすい&スタッフの方に質問しやすいんですよね!)

今日は愛知県名古屋市の繁華街栄エリアにある、巨大店舗ダーツハイブ名古屋栄店をご紹介したいと思います^^

(オンラインストア)ダーツショップ【DARTS HiVe】

avatar

スイカ

私のおすすめ店舗です♪(禁煙ブースがあればもう言うことないんですけどね・・・(笑)

ダーツハイブ栄店の所在地・営業時間について

店名 ダーツハイブ栄店
住所 〒460-0008愛知県名古屋市中区栄3-32-6BECOME SAKAE 3F
営業時間 【平日】12:00~翌1:00
【土・日・祝】11:00~翌1:00
定休日 年中無休
設置台 DARTSLIVE3:2台
DARTSLIVE2 EX:20台
ハード:4面
TouchLIVE:3台
駐車場 なし

ダーツハイブ栄店は名古屋PARCO(パルコ)の裏にあります。フライングタイガー(雑貨屋さん)が入っているビルの3Fです。

ダーツハイブ栄店は名古屋市中区栄エリアにあるダーツショップ!ダーツ用品だけでなく、なんと20台以上のダーツ台が置いてある巨大店舗なんです^^(仕事帰りの平日夜はサラリーマンの方がいっぱい!)

これだけ広いので、定期的にリーグも開催されてます!

私はいつも栄のメイン通り(大津通)を使って、左手にラシック・松坂屋を通り過ぎて、PARCO(パルコ)西館目の前の横断歩道を左に曲がります!おしゃれな森カフェ&美容院を右に曲ってそのまま直進していきます^^

店内はとっても広い!ダーツライブ2・3も置いてあります

私のお気に入りの場所は、右端のソファー席1番!タバコを吸わないので、できるだけ端っこで投げる&人目が気にならないので(笑)ダーツハイブ栄店は喫煙可能&台の予約もできます。

※2020年4月1日よりダーツハイブ名古屋栄店は店内禁煙になります。(電子タバコもNGです)

なんとダーツライブ3は初音ミクモデルなんです!(投げてみたいけど、ちょっと複雑・・・)

端っこから奥までズラーっとダーツ台が置かれています。

※ダーツ台1・2番は機種&スローラインがシールで貼られていますが、斜めなんですT_T

他の台はマットが引いてあるのでまっすぐなんですけどT_Tここだけ残念!フォームや投げ方が決まっていない初心者さんが投げるとき「あれ!?」ってなります(←はい、私のことです)

ちなみに、店舗奥にはハードダーツが4つあります!300円で投げ放題利用できます。

ダーツハイブ栄店の料金体制

ダーツハイブ栄店でダーツを投げるときは、レジに行って「ダーツ投げたいです!」って言えばOK!(笑)チャージ代は500円。ちなみにアルコール1杯無料で頂けるので、飲みながらダーツしたい人はうれしいかも♪(私は飲みながらガーツを投げられないのでいつも頼みませんが、友達と行くときはスミノフを頂きます^^)

500円のチャージ代の中には、フリードリンク代が含まれています。

 

ちなみにダーツハイブ栄店は、ダーツ投げ放題システムがあります!30分300円・60分600円・90分etc…。私はいつも30分クレジットを使います^^

30分1回に休憩を取ったり、ドリンクを取りに行ったり!あと、ダーツライブ3だけは投げ放題ではなく、クレジット制だそうです。(今度やってみたい!)

「100円玉がない!」と思ってもご安心♪両替機が置いてありますし、小銭ケースもあります。ただし1,000円札を100円玉に両替できますし、10,000円札しかなくても大丈夫♪レジで言えば対応してもらえます。

ダーツハイブ栄店はダーツグッズがいっぱい!

ダーツハイブ栄店はフライト・チップ・ダーツケース・バレルなどのダーツ用品が所狭しと並んでいます♪(これを見るだけで楽しい!!!)FitFlight・Lフライトもたくさん♪

折りたたみフライトもあるんです。メジャーな商品はもちろん、リムーバーやらチップケースやら細かいグッズもいっぱい^^

かっこいいスタイリッシュなデザインから、女子向けの可愛いダーツ用品までたくさんありました!ダーツハイブさんはオンラインショップも展開中!店頭にない商品も一気に買える品揃えの良さも魅力的!

ダーツショップ【DARTS HiVe】

 

avatar

スイカ

ピンク好きなスイカ的にはバリエーションが多いデザインは魅力的♪

初心者さん必見!ダーツの試投もできます

私のマイダーツは、ダーツハイブ栄店で購入しました!初代バレルはTIGA、2代目バレルはDYNASTYなのですが、2回ともここで買ったんです♪

バレルの種類・メーカーを多く取り揃えてるので選択肢が多いんですよね^^種類が多くてどれにしようか悩むけど、自分の「これかな!?」と思う1本を探せます。

またダーツハイブ栄店には、フライト・シャフトを見てチェックを付け替えて飛びをチェックできるセットがあるんです♪私はこれで「フライトはシェイプ・シャフトは260mm」って決めました!(あとチップはピンク♪)

ダーツをはじめたい&ダーツ初心者さんこそ、ダーツショップに行って1つ1つ丁寧にチェックするといいかもしれません^^(ショップの人もすごく丁寧に教えてくれます。

「これは向いてない」「これがおすすめ」「このセッティングどうですか?」と一緒に考えてくれますよ)

Touch Live(タッチライブ)は3台!ミニゲームで背景ゲット!

ダーツバー・ダーツグッズが置いてある店舗にある、水色の小さいモニターを見たことないですか!?やったことある人いますか^^?(私はありません←)タッチライブはダーツライブのカードを差し込んで遊びます。

ミニゲームがたくさん入っているんですけど、タッチライブで遊ぶとダーツライブ限定背景やアワードムービーがもらえるんです♪

私はたまったコインを使って、アワードムービーをダーツライブアプリで購入していましたが、今度タッチライブやってみようと思いました^^(またレビューしますね!)

アルコールメニューも豊富!ビール・カクテル・サワーも!

500円のチャージ料の中に最初のワンドリンク料金が含まれていますが、もちろん追加で購入できます♪スタッフの方が作ってくれます。お菓子も販売しているのでおつまみもにも困らない♪

じゃがりこ・たけのこの里・ポテトチップスなども販売してます!

自動販売機はフリードリンク!ドリンクの種類も豊富です。私はカルピス氷なしをリピートします。(炭酸飲料が飲めないのもあるんですけどね←)

ダーツのバレルを洗浄してみよう!

ダーツのバレルって洗ったことありますか?私はこの撮影に行った時に「あ!やってみよう!」と思って洗浄してみました♪ダーツのバレルって、とっても汚いんです・・・(笑)

ダーツハイブ栄店には、バレル洗浄機が置いてあって、誰でも無料で使えます。超音波を利用して洗います。

透明ビニールのポチ袋にバレルを入れて、水を入れます。あとは超音波機械に入れて、自分の好きな時間「ウィィーン」ってするだけでOK!

時間が来たらお手洗いの手洗い場にポチ袋の中に入れた水を流して、軽くバレルを水洗いして水分を拭き取れば完了♪とてもピカピカになる&いかに汚いかが目に見えてわかります・・・。

(初めて使いましたが、今度からダーツハイブ栄店に行った時は利用したいと思いました・・・笑)

総合評価(まとめ)

アクセスの良さ ★★★★★
営業時間 ★★★★☆
清潔度 ★★★★★
グッズの豊富さ ★★★★★
料金体系 ★★★☆☆
初心者の行きやすさ ★★★★

「ダーツハイブ栄店は、ダーツショップの中でも開放的&広い店舗だな」っと思いました!グッズの数も多いですし、女子でも入りやすい雰囲気^^♪店員さんも、男性・女性両方いらっしゃいます。「ダーツ=チャラい」のイメージとはかけ離れています。

地下鉄名城線「矢場町」駅が近いので、夜遅くなってもすぐ帰れるのは安心ポイント!(笑)ソファー席もありますし、お手洗いもダーツハイブ栄店の中にあります。ビルの中にあると共同トイレパターンが多いので本当に助かります。

栄に来ることがあれば、ぜひ行ってみてくださいね^^♪



【ダーツ用品】このくらいで変えよう!交換頻度・タイミングについて Previous post 【ダーツ用品】このくらいで変えよう!交換頻度・タイミングについて
Next post 【フライト】代表的種類は5つ!ダーツ初心者向けおすすめな選び方

5 thoughts on “【ダーツハイブ】設置台数22台!巨大店舗名古屋栄店に行ってきました

  1. ときどき投げ放題で利用させてもらってます。漫喫と違って まんが本が無いんで集中して投げ込めます。コロナが落ち着いたらまた行きたいもんです\(^o^)/

  2. そうなんですよね!ただひたすらダーツをするだけのお店!
    アルコール提供していますが、うぇ〜〜いって感じじゃなくて皆さんマナーを守ってプレイされている&スタッフの方がきちんとみていてくださるので、私でも気軽に遊びに行けます^^
    店内もとってもあかるいですしね^^

    はやくみんなでプレイできる日がきますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツールバーへスキップ