Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

JAPAN STAGE7愛知を振り返ろう!

2022年9月18日(日)JAPAN2022 Stage7愛知大会が開催されました。

JAPAN所属、浅野充照プロも出場。ロビン敗退でした。

応援してくださった皆様、ありがとうございます。

ということで、今回は”浅野プロのダーツプロ大会JAPAN出場遠征記録”をお届けいたします。

”今シーズンで最も悪い”と浅野プロにとって少ししこりが残った大会の振り返りをしてもらいましょう。

avatar

スイカ

台風でスケジュールは変わるし、トラブルもあって今回はイレギュラーな状態が連続したからなおさら反省点は多いかもね!

avatar

那須プロ

でも少し慣れが出たところで気を引き締められるから、いい経験よ!次の大会楽しみよ!

avatar

浅野プロ

今シーズン初めて一般観客の動員が解除され、また徐々にコロナ前のダーツ環境に戻りつつあるなと思った部分もありました。が次戦も頑張ります!

avatar

エレン

Youtubeで大会密着記録アップしました!よかったら見てあげてくださいね。

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ



JAPAN2022 Stage7愛知はポートメッセなごやで開催

今回会場となったのは、JAPANではおなじみポートメッセなごやです。

駅から徒歩8分、アクセスしやすく、名古屋駅からあおなみ線で終点まで乗ります。(20分くらいでしょうか?)

駐車場の台数が多い&打ち切り料金ありなので、車で遠征されるプレーヤーさんにとっても朗報!

会場内喫茶店で軽食が食べられるほか、近くにメイカーズピアがあるため、美味しい食事も楽しめます。

リニア館・レゴランド・ファニチャードームが隣接しているため、週末はたくさんの方がいらっしゃるスポットなんですって。

avatar

スイカ

私ロビン敗退決まった後、みっちーの様子を観察してLINEだけ残して海鮮丼食べに行った!

avatar

那須プロ

どおりで電話したときガヤガヤしてたのね。

avatar

浅野プロ

お気遣いありがとうございます…。いやでもぶっちゃけありがたかったです。

avatar

エレン

直接声かけるか、メッセージなのか、スッと退出するかは、その時の空気や信頼関係がないと察知できないものね。デリケートなところだもの。

【GSD特集】教えて松尾さん!〜ダーツのユニフォームができるまで〜

JAPAN2022 Stage7愛知の振り返りをまとめました

ここからは浅野プロにバトンタッチ!試合中や遠征の様子をまとめてもらいました。

感じたことや試合中の振り返りなど、お話ししてもらいましょう!

【その1】台風接近でスケジュール変更が多々あった

週末、東海エリアには台風が接近するとのこと…!

飛行機は揺れましたし、台風から大分遠い場所にいるにもかかわらず、風が強かったです。

3連休ともあり、帰りの飛行機の値段が高いのもありましたが、山形行きの便は時間が早い…!

最初から東京経由で新幹線帰宅で手配していたため、影響は最小限。

帰りの新幹線は万が一にそなえて、予定していた時間より早い便に振替えて、無事山形に帰れました。

avatar

スイカ

東海道新幹線は悩んでる暇あったら、とにかく早く並んで変えないと、すぐ満席になるからね…。

avatar

那須プロ

遠征時のトラブルや予定変更は焦るよね。東海遠征でよかったね!

avatar

浅野プロ

初めて東海道新幹線に乗ったのに富士山にも恵まれず…。リベンジしたい!あと台風の雨が凄すぎた

avatar

エレン

新幹線は発車時刻前なら1回だけ手数料なしで便を変更できます!(※切符の種類による)

【ダーツ用品】スイカが気になるピンクのかわいいバレルTOP3

【その2】名古屋めしは、甘かった…。

遠征中はご当地グルメを楽しみにしているのですが、今回は名古屋めしの”みそかつ”にトライしました。

美味しかったのですが、味噌が甘い!(笑)

食事に甘いものを食べる習慣がない僕。正直「1回でいいかな?」って思いました。(笑)

ただ、きしめんのかつおだしはとても美味しかったです!!!

avatar

スイカ

あの味噌万能なんだけどなぁ〜。茄子を蒸したり焼いたりしたのにつけると美味しい!

avatar

那須プロ

そりゃぁ、おなちゅですから

avatar

浅野プロ

ナス違いなんですけども。でもカツは美味しかったですよ!

【無料アプリ】ダーツをもっと楽しく!ダーツ特訓マネージャーを使ってみよう!

【その3】念願のガーデンオブエデンさんに伺えました!

今回も無事前日に現地入りできたので、晴れて楽しみにしていたガーデン・オブ・エデンさんにお邪魔してきました。

オシャレな店内とお客さま皆さんがとても気さくで…!

大会前調整もさせていただき、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

大会当日は一般大会同時開催ということもあり、エデンさんからも多数エントリーしていた様子。

会場でもお会いできたエデンの方々、初めてお会いできたフォロワーの方々にもご挨拶できました。

「愛知大会、本当に来て良かった。」と思えるシーンが多々あって、よい経験でした。

avatar

スイカ

エデンさん、そりゃ遠方から通う方多いよねって思うでしょ(笑)やっちさんに貴重なお話しも伺えてよかった!

avatar

那須プロ

本当にずるい!動画見たけど、あれは飯テロね。

avatar

浅野プロ

まじで俺の名古屋めしはエデンさん。次は試合終わりorプライベートで行きたい…。何も気にせず行きたい。スイカさん、またお願いします!

【名古屋】昼も投げ放題!港区のダーツバーエデンさんへ突撃しました

【その4】ただシンプルに”悔しい”

今シーズン出場は4試合目!

大会の結果ですが2勝2敗の±0、予選順位218位でロビン敗退でした。

初めての名古屋大会だからとかではなく、ただシンプルに悔しかったです。

ロビン4試合通して”苦しい”。そんな感情を常に抱く展開が続き…。

アップの段階から、普段と違う飛び・手離れ・リリースの感覚が修正しきれず、必要以上に苦しんでしまった印象を受けました。

プレッシャーもあったと思います。

大会後のスタッツを見ても、01においてブルは何とか修正できてたかもしれません。

でもクリケットは正直お粗末。大会後に那須プロに報告した時も同じように指摘されました。

今シーズン、1番情けない展開のまま大会だったと思います。

結果的に2勝2敗のイーブン。レグ差のアドバンテージを取れなかったのは、僕の課題かと思います。

  • コンディションに左右されずストレートで負けないゲームメイク
  • 勝つべき試合でストレート又は2-1で勝ち切る地力

千葉大会に向けて、この2点と向き合っていきたいです。まぁ…勝ち切るのが1番ですけどね…。

avatar

スイカ

1つ気になったのは、試合中に調子が悪いことを態度で出し過ぎなことかな。WMカップでもNG行為だと思うけどね。気持ちよくはないかな。意識していこうね!

avatar

那須プロ

”品格と品位”。悔しい気持ちはわかるけど、落ち着いて冷静にね!相手選手に調子が悪いのがダイレクトに伝わるし、気持ちよく試合できないちゅんね。

avatar

浅野プロ

今一度気を引き締めていきます…。千葉大会では絶対しない!

【プレゼント】ダーツプレイヤーがもらって嬉しいものって何だろう

Stage7より観客動員可になりました!

これまで無観客開催でしたが、Stage7より主催会場の条件をクリアしていれば、一般観客観戦が可能になりました!

  • 入場前にアルコール消毒をする
  • コントロールで住所・電話・名前を記入する
  • リストバンドをもらう
  • 選手の後ろでは観戦NG(赤いテープラインより入らない)
  • 握手やサインは会場内NG
  • 動画撮影NG
  • 複数人数の集合写真は控える

など、ルールがあります。

場内でアナウンスが流れていますが、ざわついていることもあり、気にかけないと内容が入ってこないことも…。

事前に会場ルールを確認してから足を運ぶとスムーズです。

avatar

スイカ

以前は撮影や動画などについて厳しい規制はなかったのですが、コロナ禍に入ってルールも変更されています!

avatar

那須プロ

アルコールを飲まれる方も多く、少し気持ちが大きくなりがちなのでマナーを守って応援しましょう!

avatar

浅野プロ

応援していただけるのは本当に嬉しいですし活力になります!僕も含めてマナーを守って楽しみましょう!

【祝100超え】毎日読まれている人気の歴代ダーツ記事TOP3を紹介します!

次戦は11月の千葉大会!技術・メンタル調整を重ねていきます

改めまして、応援して頂いた皆様、コメントをくださった皆様ありがとうございました。

不甲斐ない結果ではありましたが、次戦出場予定の千葉を見据えて、また練習します。

徐々にではありますがダーツ環境の規制が緩和されていることを実感している今日この頃。

勝ち上がることはもちろん、自分のダーツに向かう姿勢を会場やYoutube越しにお見せできるように頑張ります。

今後とも応援よろしくお願いします!

avatar

スイカ

みっちーお疲れ様!今が底辺だと思って、またみっちーに良いスタイルを模索していこう!

avatar

那須プロ

優しい言葉ばかりはかけてあげられないけど、それでも絶対上にいけるからさ!また一緒に練習しよう!

avatar

浅野プロ

叱咤激励ありがとうございます!切り替えてまた頑張ります!

avatar

エレン

応援してくださった皆様、ありがとうございます。福岡大会に出場される皆様、頑張ってくださいね♡

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ