Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

気がついたら、WMプロダクションの記事が100投稿超えていました

皆様、いつもWMプロダクションのブログを楽しみにみてくださってありがとうございます。

昨年の1月ごろから、毎週木曜日11:00に更新し始めたWMプロダクション。

我々はブロガーではありません。

ダーツが好きなすべての人が楽しめる、そして我々がハブ空港となってダーツプレーヤーをつなげられるように…!

情報を発信する手段の1つとして、ブログを利用しています。

そんなブログが、気がついたら100記事を超えておりました!

毎日何百人もの方がWMプロダクションのブログを見てくださり嬉しい限り!ありがとうございます!

何より、知名度も実績もないひよっこダーツプロ2人とただのダーツ女子が全国各地で認識されているのも嬉しく…♡

これからもWMプロダクションをよろしくお願いいたします。

ということで、今週はこれまでの歴代記事で人気記事TOP3を振り返りたいと思います。

「あー!読んだ!」「へー!こんな記事があったのか!」など、よかったら読んでみてくださいね^^

avatar

スイカ

皆様いつも本当にありがとうございます。これからも子どもから高齢者までダーツが普及できるように努めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!

avatar

那須プロ

WMプロダクションはこれからも、すべてのダーツプレイヤーそしてダーツを知らない子ども達や高齢者までが楽しめる環境を提案し、ダーツ普及活動をしていきます!

avatar

浅野プロ

プロダーツプレーヤーの世界の魅力発信もちろん、3本の矢を通じてみなさんにたくさん魅力をお届けしていくので、これからも応援よろしくお願いいたします。

avatar

エレン

WMプロダクションがきっかけとなって、ダーツの世界が広がるように、一同がんばりますね♡

↓Ellen(エレン)〜ダーツ好きにはたまらない、おしゃれなアパレルブランド〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ

WMプロダクションのダーツブログがアップされるまで

WMプロダクションのブログは、メンバーの好きなことを発信しているわけではありません。

WMプロダクションは毎月1回、月初に2時間かけて定例会議を実施しています。

冒頭大体30分くらいでブログの内容・順番・担当を振り分け!

(大体、1人あたり1~2記事を担当しています)

原稿を日曜日の21:00までに提出→火曜日にスイカが事実確認と編集し執筆→水曜日に表示チェック→木曜日公開

この流れをフォーマットとしています。

こだわりは2つ

  • 記事のストックを作らないこと
  • ダーツの実践的な情報ばかりに偏らないこと

WMプロダクションはダーツを投げる場所に、小学生から高齢者まで当たり前にいる環境を作りたいと思って活動しています。

フリースクールや医療福祉施設へのダーツ講習やイベント企画にも力を入れているのは、このためです。

ちなみに、ブログの内容について討論することもたくさんあります。

「これは今じゃないと思う」「この情報、偏りがでないかな?」「その意見にこんな情報を足したらどうかな?」など

3人がそれぞれの意見を出した上で、どの週に何を発信するか?決めています。

ダーツ用品や練習方以外などの実践的なものも確かに大事!

でも、スポーツとしてのダーツを知るきっかけにWMプロダクションがなりたいと考えています。

アミューズメントやスポーツなど、ジャンル問わずプレーヤーが”ダーツ”を考えるきっかけになると嬉しいです。

avatar

那須プロ

ちなみに公開されるまでどうやって編集されているか?は我々もわからないから、毎週木曜日を楽しみにしてたりする。

avatar

浅野プロ

わかる!木曜日の昼休みの楽しみだもん。俺、たまにごっそり書き換えくらってるときある(笑)

avatar

スイカ

みっちーは思考系担当だとまじで中身が薄い&文章が短すぎるから8割は差しかえかな…笑。でも、商品紹介や特徴キャッチは、めちゃくちゃうまいと思う。自分の言葉でかけてるし。おなすちゃんは内容がボリューミーだから、カットしちゃう部分が多い。商品紹介が苦手で、ダーツの考え方やアイデア出し系は、めっちゃいい内容書いてくれる。

avatar

エレン

WMプロダクションの最大の強みは、全員のバランスが良いところね。


【便利グッズ】ダーツケースにつけたい4つのおすすめアイテム

WMプロダクションの歴代人気記事TOP3をご紹介します

さて!これまでに100以上の記事を発信して参りました、WMプロダクション。

ダーツの直接的な練習方法から地域情報、さらには医療福祉系などジャンル豊富に発信しておりますが!

ダントツで毎日読まれている記事や人気の記事TOP3をご紹介します。

見覚えある方・ない方、どちらの方ももう1度読んでくださると嬉しいです!

【第1位】【祝合格】ダーツJAPANプロテストを受けてきました

浅野充照

記事へ飛ぶ

浅野プロがJAPANプロテストに合格したときのブログです!

ダーツのプロテストをダーツハイブ仙台店で受けた時のレポート記事が、ダントツで1位でした。

ダーツの実技試験や筆記試験でのポイントやコツ、当日気をつけたことなどリアルに書いてくれています。

これからダーツプロテストを受ける方の参考になるといいな〜!と思って書いた記事。

  • 当日の様子がイメージできて参考になりました!
  • 浅野プロの記事があったので、流れをイメージできていたので緊張しなかったです!
  • プロテストの料金とか筆記試験とか細かいところまでリアルでわかりやすかったです
  • 浅野プロおめでとう!そしておかえりなさい!

といった声もいただきました^^

これからJAPANのプロテストを受ける方の参考になると嬉しいです。

avatar

スイカ

記事のアイコン写真がまだすごい昔だもんね!(笑)そろそろみんな写真を変えたいよね(笑)

avatar

那須プロ

みっちーはすごい準備してプロテストに挑んでいたから、絶対受かって欲しかったもの

avatar

浅野プロ

4月から復帰!と思っていたのに、コロナが流行ってしまって…。早く実践したいなぁ。

【PERFECT】プロテストにも出る見落としがちな競技規定をご紹介

【第2位】【ブルに入る】ダーツ初心者が投げ方で意識したい10のポイント

記事へ飛ぶ

背が低いスイカさんが上達するために試行錯誤した練習方法や、コツをまとめたブログです。

「こうした方がいいよ!」「こうだから入る!」というよりも

「こんな方法でスイカさんは上達したよ」という実体験を10個まとめています。

ダーツの投げ方は人それぞれ。正解なんてありません。

でも、何が正解かわからないからこそ、ヒントが欲しい…!

そう感じていたダーツ初心者スイカさんらしい記事です。

これも、たくさんの方に読んでいただいて嬉しい限りですね。

  • 「これかも!?」と思い当たる項目があって、ヒントになりました
  • 何から意識したら良いのかわからなくて、ダーツ初心者にはありがたい記事でした
  • 動画も載っていてイメージしやすい
  • スイカさんの喜ぶ動画を見て、自分も頑張ろうと思った

といった声をいただきました^^

正解とか不正解じゃなくて、気づきのきっかけになると嬉しいです。

avatar

スイカ

この当時、本当に試行錯誤していてねー…。誰かの役に立ったなら本当に嬉しい!

avatar

エレン

まだマスクが必要なかった時期よね。この頃、ほんとすごい通っていたものね…。ダーツ。打ち合わせの合間にも行ってたわよね

avatar

那須プロ

最近練習していないから、200Sちゃん使って練習してね。

【アレンジ練習】ダーツプロ2人が意識していた上達のコツ10

【第3位】【視察】ドンキホーテに売られてるダーツ用品の種類チェック!IN山形

宮崎ドンキダーツ用品シャフト

記事へ飛ぶ

浅野プロが、山形のドンキ・ホーテのダーツコーナーに視察に行ったときのレポートです。

実はダーツ用品が豊富なドンキ・ホーテ!

山形にはダーツショップがないため、プレーヤーにとってはかなりありがたい場所のようです。

しかも、山形のドンキ・ホーテはのダーツコーナーはとても親切!

ダーツ初心者が利用しやすいPOPや品揃えでした。

  • 仙台まで行かなくていいからとても助かっています
  • この記事を見て地元のドンキに偵察行きました
  • ドンキにダーツ用品があるなんて知らなかった!

といった声をいただきました^^

ダーツショップが近くにない方、ぜひ足を運んでみてくださいね!

avatar

スイカ

ドンキ私ちょっと難しいのよねぇ…。

avatar

浅野プロ

そういえばいったなー!ドンキ!スイカさんはビレバンとかドンキ、苦手ですもんね…笑。品揃え多すぎてわからないっていう…笑。しかし。だいぶ前の記事だなぁ〜。今度様子を見に行ってみようかな

avatar

那須プロ

宮崎はTiTOショップが潰れたから、ドンキしかないんだよなぁ。

【オンライン】おうちで買おう!ダーツ用品おすすめショップを5つ紹介!

WMプロダクションはこれからも木曜日の11:00に情報を発信いたします!

ダーツ情報、旅ダーツによる地域の魅力、ダーツプロの成長記録、社会とダーツ…。

ダーツプレーヤーさんにとって毎週木曜日のお昼が、わくわくしてもらえるように。

WMプロダクションは、これからもダーツ初心者からプロプレーヤーの方まで楽しめるコンテンツを発信して参ります!

  • 「うちのお店の動画とか写真撮ってもいいよ!遊びにおいで」なんて優しいオーナーさん
  • 学童やクラブ活動に繋がりあるから、ダーツセミナーやりに来ていいよ〜!
  • 私が住んでる街、めっちゃいいところだからぜひ紹介してほしい
  • うちの会社の講習で1時間つかってもいいよ!

なんてお優しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡お待ちしております^^

(HP問い合わせフォームや、TwitterやインスタグラムのDMでください!!)

これからもWMプロダクションを、どうぞよろしくお願いいたします。

avatar

スイカ

ダーツがきっかけというよりも、WMプロダクションがきっかけになって繋がるといいなぁ〜。これからもWMプロダクションをよろしくお願いいたします〜!

avatar

那須プロ

すごいことはできないけれど、良いダーツ環境が作れるように今は種を蒔いていきます!ダーツがたくさんの人に好きになってもらえるように活動していきますよ!

avatar

浅野プロ

俺はやっぱりプロダーツの世界がすごく好きなので、自分自身の行動を持って魅力を発信していきます!プロを目指すプレーヤーさんが増えて欲しいなぁ〜!

avatar

エレン

私はダーツ猫として、私がきっかけでWMプロダクションやダーツを知ってもらえるように、美を追求するわ♡

↓Ellen(エレン)〜ダーツ好きにはたまらない、おしゃれなアパレルブランド〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ