Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2022JAPAN京都Stage5に浅野プロが出場しました

2022年7月23日(土)JAPAN Stage5京都に浅野プロが出場しました!

結果はロビン通過、初戦敗退。応援してくださった皆様、ありがとうございます。

京都大会の優勝者はJapanは浅田斉吾選手、Japan Ladiesは小山 麻衣子選手です。

ということで今週は”浅野のダーツプロ大会出場レポートin京都2022”をお届けします。

Youtubeに密着動画をアップいたしましたのでよかったらみてあげてください。


avatar

スイカ

密着も4本目!回数を重ねれば重ねるほど面白くなってきたな〜とおもいつつ、頑張ってほしいなぁ〜って思うよね。

avatar

那須プロ

ダーツのスポーツ大会を知らない人にも知っていただけるきっかけになるといいなぁ

avatar

浅野プロ

日々精進…!愛知大会に向けてがんばります!

avatar

エレン

ロビン通過率66%!まだまだいけるわよ!

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ


京都大会の予選参加者は379名でした


スクショ引用:京都パルスプラザ

Stage5京都大会は、京都パルスプラザで開催されました。

今回の大会はリミットなしだったため、エントリーした選手は大会に参加できるシステムです。

京都大会の予選参加者は379名、予選通過人数は190名。

ロビン組み分け発表は大会当日午前8:00に開示されます。

avatar

スイカ

合格発表をみているみたいで、ロビン開示毎回楽しみなんだよね〜♪

avatar

那須プロ

みっちー送り出してホテル帰ってからのPCとスマホチェック大事〜!

avatar

浅野プロ

並んで待っている間もどきどき…!

【京都】気になる!スイカが行きたいダーツスポット5選

JAPAN京都大会出場レポート〜浅野が感じた3つのこと

ここからは浅野プロにバトンタッチ!京都大会に出場たときのレポートをまとめてもらいました!

【その1】遠征時の事前確認は重要!

京都大会に参戦したのは初めてでした。

知らない土地、会場の距離感などもイメージしにくい状態で飛行機に搭乗。

内心、楽しみ半分ドキドキ半分でした!

仕事の都合がついたため、大会前日に京都入りに成功!

密着取材担当のスイカさんと一緒に、ホテルから会場までのルートを予め実際に移動してみました。

おかげで当日の朝、時間も気持ちもすごく余裕持って移動できました。確認、大事ですね。

その後、四条河原町のラウンドワンで前日調整をし、夕食をとってからホテルに帰宅。

十数年ぶりの京都に、ソワソワしながらベッドに入りました。

avatar

スイカ

京都パルスプラザは駅から歩くと距離があるからタクシー&バスがおすすめ!

avatar

那須プロ

知らない土地だと気が張っちゃうから、余裕をもって行動したいよね。

avatar

浅野プロ

1本だけ全く違う方向へ行ってしまうバスがあったので事前に見といてよかったです!


【プロに聞いた】ボードなしでOK!自宅できる5つのダーツ練習法

【その2】ダーツの安定性が不足している

結果は、予選ロビン3勝1敗の+2で予選通過。

その後トーナメント1回戦敗退でした。

3試合目が始まるまえにその日のベストな感覚を見つけたものの、最終的には安定性が不足していた印象を感じた大会…。

予選の序盤2試合。何とか勝つことはできたものの、内容 スタッツ共に納得のいく試合はできませんでした。

(2試合終わった段階で10.00打ててなかった…)

前回の新潟大会で悔しかった分、通過できたことは素直に嬉しかったですね。

予選通過がかかる中、最後の4戦目で勝ちを取れた点は個人的に嬉しかったです。

(しかし、トーナメントでミスが目立つ!勝ちきれない試合展開が非常に残念で悔しかったのが本音…。)

avatar

スイカ

前回ロビン初めて突破した時はすごい嬉しそうだったのに、今回悔しそうだったもんね

avatar

那須プロ

こうやって成長していくのね。なんだか赤ちゃんの成長をみているようだわん。

avatar

浅野プロ

30歳の赤ちゃん…。いや、でも次はもう一歩上にいきたい!!!!


【利き目】ダーツと関係ある?見分け方や矯正など視機能療法士さんに聞いてみました

【その3】次回への課題をたくさん感じた

新潟大会が終わり、悔しい気持ちが強かったのも後押しして京都大会にエントリーしましたが、実はその後あまり調子が上がらず苦戦…。

モヤモヤする時間を過ごすことが多かったです。

仕上がりや感覚の良さだけで言えば、横浜や新潟の時の方が良かったと思います。

結果的に予選を通過できたものの、1歩間違えればロビン敗退、更に全敗もありえました。

調子や感覚の波はどうしてもあるものですが、コンディションに応じたプレイを、普段の練習からする!

01やクリケの安定性をより意識していきたいと思います。

avatar

スイカ

良いところも悪いところも含めて、気づきだね!

avatar

那須プロ

0より1、1より10ですから。

avatar

浅野プロ

密着ビデオは自分の振り返りとしても有効活用できているので、マインド的な部分も強化していきたいと思います!

【クリケ】あなたならどうする!?実際の戦略シチュエーションを考えよう

次戦出場予定は名古屋!次もがんばります!

応援頂いた皆様ありがとうございました!!

トーナメントで勝ちきれない悔しい内容でしたが、自分の中で反省や次の試合へのモチベーションが高まる試合でした。

次戦は9月の名古屋を予定してます。まだまだ練習から頑張りますのでまた応援のほどよろしくお願いします!!

avatar

スイカ

ようこそ!東海エリアへ!暑い&台風シーズンの9月だけど、がんばりましょう!

avatar

那須プロ

いいなぁ!!!名古屋めっちゃいきたい!

avatar

浅野プロ

ひそかに全試合の中でも楽しみにしているステージです!!!名古屋初上陸しますよ!!

avatar

エレン

出場されている選手の皆様、次の活躍も楽しみにしております!

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ