Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ダーツプレイヤーへプレゼントがしたい!

誕生日や何かのお祝い、ちょっとしたプレゼントを贈りたいとき「何にしよう…?」なんて迷ってしまいますよね。

もしも贈る相手がダーツプレイヤーだったら…!?ダーツ用品をもらえるのはとっても嬉しい♪

ということで今週は”プレゼントにおすすめ!ダーツプレイヤーへのおすすめプレゼント”

をご紹介します。

何を送ったらいいのかわからない方、ダーツ仲間へのギフト選びの参考になると嬉しいです。

【オンラインショップも覗いてみてね】



avatar

スイカ

お誕生日とかもそうだけど、お誘い受けてお呼ばれする時、消耗品プレゼントで持ってくことある。ご挨拶がてらね

avatar

那須プロ

手土産がお菓子じゃななくてダーツ用品のパターンね!

avatar

浅野プロ

ダーツプレイヤー同士のお友達が多い方!参考になると嬉しいです!

avatar

エレン

選び方のポイントや形状についても紹介しますね♪

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ



ダーツ用品をプレゼントするならこれ!おすすめアイテムを紹介するよ

ダーツ用品は種類やバリエーションが多く、選ぶのが結構大変だったりします。

ダーツプレイヤーならお馴染みのアイテムでも何かと悩む&プレイしない方にとっては選ぶのが難しいことも…!

ダーツ用品をプレゼントしたい方必見!おすすめのアイテムをご紹介します。

【その1】消耗品(チップ シャフト フライト)


画像引用:ダーツハイブ

ダーツを日常的に楽しむ人にとって、消耗品をプレゼントされるのはとてもありがたい!

特にチップは交換頻度が高いため、とても助かります。

消耗品ですのでプレゼントとして形としては残りませんが、贈ってもらった心遣いが嬉しい…!!

ただ、ダーツの消耗品をプレゼントする上で抑えたいポイント。

規格を把握しておくこと

  • チップは2BA/4BA/No5どれか?
  • フライトの形は何か?
  • どのメーカーのものを愛用しているのか?

チップは一般的に2BAを使っている方が多いとされていますが、中には逆ネジタイプの4BAや細いNo5を愛用している方もいらっしゃいます。

ダーツプレイヤーにとっては馴染みあるかとおもうので、そこまでシビアではないかもしれません。

彼や彼女がプレイヤーで自分はそんなに詳しくない場合、メーカーや普段使用しているパッケージだけでもチェックしておくと◎!

avatar

スイカ

メーカーによってフライトやシャフトに違いがあるものね!CUESOULさんや8FLIGHTさんのように独自性が高いところもあるものね

avatar

那須プロ

最近ハードダーツも活発化しているので、コンバージョン(ハード用のティップをソフトダーツに取り付けられるやつ)も贈り物としてプレゼントするのもいいかも。

avatar

浅野プロ

まさに僕はNo5を使っている人です…!メーカーとフライトの形だけでもチェックしておいて、かっこいい&かわいいフライトをプレゼントするのもいいかもしれませんね。

【ダーツ用品】このくらいで変えよう!交換頻度・タイミングについて

【その2】ダーツケース


画像引用:ダーツハイブ

ダーツケースは女性がバッグを大量に所持しているのと同様で気分で、ケースを変えたりするプレーヤーさんもいらっしゃるとか!

スイカさんと那須プロはまさしくこのタイプ。

すでに持っていても、プレゼントされたらとっても嬉しいアイテムです。

  • ダーツだけを入れて試合の時に首から下げておくタイプ
  • ダーツ3本だけを収納するタイプ
  • ダーツと小物を収容できるマルチタイプ
  • 予備のダーツや消耗品を入れられる大容量タイプ
  • ダーツケース自体をバックにしているタイプ

多種多様に展開されています。

価格も1000円前後ぐらいから1万円越えのアイテムまで、本当に幅広いので、選ぶ方も楽しいでしょう。

avatar

スイカ

バックめちゃくちゃわかりやすい!ビジネスバック・自由時間散策用バック・撮影用ボディバック・おひとりさまランチに行く時の小さめちょっといいブランドバックとワンピースセット。4つはいる。

avatar

浅野プロ

(スイカさんが遠征の時、毎日バックの種類が違うのってそういうことか…)ん?おひとりさまランチ…?え、まさか!!!

avatar

那須プロ

撮影ポイント回って打ち合わせも終わったあと、すいかちゃんは地方でちょっといいお店に1人ランチに行くのを楽しみにしているらしいわん。

avatar

エレン

取材過密タイムスケジュールの束の間の休憩ね。Mitsuaki抜きでおひとりさまはさすがね…笑

【ダーツケース】かっこかわいい!プロのおすすめ12種類をご紹介します

【その3】ダーツボード


画像引用:ダーツハイブ

ダーツプレーヤーの中には、実はおうちにダーツボードがない人もいます。

ダーツを始めたばかり&買おうと思っていたけれどタイミングを逃して買えなかったなんて方、意外といらっしゃいます。

  • スマホアプリと連動してマシンさながらな演出をご自宅で再現できるボード
  • 投げるだけのアナログボード
  • 集合住宅で音が気になる場合はハード用のボード

など、ダーツボードにも種類がたくさんあります。

数千円で購入できるものからアプリ連動用の高額タイプまであるので、予算別で選びやすいでしょう。

avatar

スイカ

ダーツボードめっちゃ嬉しいよね!!自分では買わないけどのパターン。私今まさにアナログボード欲しいんだよ。

avatar

那須プロ

アナログボードだったら、青空ダーツするとき設置が楽だものね!

avatar

浅野プロ

我々の活動範囲が広がりますね。

【家庭用】ダーツボードは3種類!メリット・デメリットをプロが解説!

【その4】スローマット&スタンド


画像引用:ダーツハイブ

ダーツボード関連商品で注目したいのが、スローマットとスタンド。

特に、ボードやスタンドはあるけど、スローマットは持っていないというダーツプレーヤーさんはたくさんいます。

実際、WMプロダクションの3名でスローマットを持っている人はいませんでした。

スローマットは、ダーツボードからの距離が正確にわかる&床を傷つけないためあったらとても便利!

代用できるものはあるけれど、スローマットの利便性は非常に高いので、プレゼントされると嬉しいアイテムでしょう。

avatar

スイカ

いや、まじで切実。スローマットって結構需要あるよね。あれ本当に欲しい

avatar

那須プロ

俺もまじでスローマット欲しい。結構いいお値段するものね。エレンモデルでも作る?

avatar

浅野プロ

俺もスローマット持ってない。床カーペットだからいいけど、ぶっちゃけあったら欲しい。

【比較】ダーツライブHomeと200S、結局何が違うの?

【その5】ダーツ(バレル)


画像引用:ダーツハイブ

ダーツのバレルは非常にプレゼント需要が多いアイテムです。

ダーツのバレルもピンキリですが、プレーヤーの中では”1万円代のバレルはちょっと高めだな”と感じるラインでしょう。

プロモデルやバレル形状などたくさんありますが、新しいアイテムが出たら試してみたい!と思うのもプレーヤー。

中にはコレクションをしているプレーヤーさんもいます。

どのモデルを使用しているのか把握している場合は、そのダーツをプレゼントするのもおすすめ!

ダーツ(バレル)も消耗品の一つです。

自分のメインウエポンをプレゼントしてもらえるのはとっても嬉しい!

普段使用しているタイプと似たアイテムを選ぶのも良いですが、パーティー用の変わり種をプレゼントしても喜ばれると思います。

avatar

スイカ

おなすちゃんだったらゴメスシリーズ一択だからプレゼントしやすいよね!

avatar

那須プロ

本当にありがたい!ゴメス9が一番好きなんだけども…!!!

avatar

浅野プロ

俺はDMCバトラスホーク!!!!!

avatar

エレン

わかりやすいプレーヤーよね。うちの2人って。

【バレル】え?一緒じゃないの?ソフト・ハードで簡単に比較してみよう

プレゼントがきっかけで変化がみるかも!?

”ダーツプレイヤーがもらって嬉しいアイテム”と、喜ばれる贈り物を上げてきましたが

おそらく、ダーツプレイヤーの皆さんは何をもらってもうれしいです!(笑)

普段使用していないメーカーをプレゼントされても、新しいアイテムに触れるきっかけになると思います。

新しいプレイスタイルが見えたり知るきっかけになったりなど、刺激になることも!

でも大切なのは、”プレゼントをしたい”と思う気持ちや心が一番。

プレゼントに悩んだときは、参考にしてみてくださいね♪

avatar

スイカ

そうそう!!!大事なのは気持ち!あげたいなって思う気持ちね♪

avatar

那須プロ

ダーツ用品プレゼントされることって少ないからかなりありがたい!

avatar

浅野プロ

ダーツの消耗品は特に嬉しいです!

avatar

エレン

デザインも豊富なので素敵なアイテムをプレゼントしてみてくださいね♪

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ