Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2022年度プロダーツツアーJAPANが開幕します!

3月21日(月)、京都にて2021年度最終戦が無事閉幕しました。

最終戦は想定外のパターンが発生したり接戦になったりと、かなり見応えのある試合展開…!

中継スタートの15:00〜画面に釘付けだったファンの皆様も多いのではないでしょうか?

2days京都に出場された選手の皆様、そしてすべてのJAPAN所属プロ選手の皆様、1年間本当にお疲れ様でした!

そんなJAPAN2022年度のツアーは4月に開幕!

気持ちを切り替え、開幕戦に向けて既に調整をスタートしている選手の皆様も多いかと思います。

WMプロダクション浅野プロも、まさにその1人!

ということで今週のブログは”シーズンスタート!浅野のJAPAN出場計画2022”をお届けします。

avatar

スイカ

最終戦本当にすごかった!もう声出して応援したよ!

avatar

那須プロ

みっちーが大好きな浴本プロが優勝されてたね!俺も中継でずっと応援してたよ!

avatar

浅野プロ

そうなの!!すごいの!本当俺が尊敬する大好きなプロダーツ選手です!本当に嬉しかった!

avatar

エレン

2021年度出場選手の皆様、お疲れ様でした♡2022年も楽しみながら応援したいわ♡

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ


2022年度ツアーもJAPANは無観客開催予定です


画像引用:JAPAN公式

新型コロナ流行前は一般観客も無料で入場できたため、選手の皆様と交流したり間近で応援したりなど、会場一体となって盛り上がっていました。

2021年度は一般観客受け入れなしの無観客開催、2022年度も3月23日(水)時点では無観客開催で実施のようです。

今後の情勢次第では、受け入れ再開をする可能性もありますが、しばらくは画面越しでの声援になるでしょう。

会場に行けなくても応援の声は届きます!2022年度ツアー開幕が楽しみです♪

avatar

スイカ

選手の皆様はどちらの方がやりやすいのかしら?

avatar

浅野プロ

応援してくださる方がいらっしゃるのはとても嬉しいですよ^^ただ、試合中に声をかけたり線を超えて入って来られたりなど、マナー違反をされるとちょっと気になりますね…!(笑

avatar

那須プロ

プロスポーツの中でも距離が近いからこそ、発生するメリット・デメリットはあるよねん。

【PERFECT】ここは出たいぞ!お那須のダーツプロ大会出場計画2022

浅野プロの出場予定大会は全8試合!

全試合出場したい気持ちは120%!

ですが、現実的に仕事や遠征費なども考慮するとなかなか…。

定例会議で年間目標を定め、スケジュールと照らし合わせながら、出場場所を吟味…!

2022年は、全18試合中、8試合出場できるようにスケジュールを立てているようです。

ということで、ここからは浅野プロにバトンタッチ!

出場予定の会場について、聞いてみましょう。

【その1】神奈川(Stage1/15/18)


スクショ引用:大さん橋ホール公式

2022年のJAPANツアーは、全18回の大会のうち3ステージが横浜大さん橋ホール開催です。

東北在住の私としては、比較的遠征しやすい関東開催の大会は外せません。

  • Stage1(開幕戦4/9)
  • Stage15(1/14)
  • Stage18(閉幕戦2/18)

この3試合は参戦予定です。

前回出場した経験上、1月、2月は天候の心配があるため不安ではあります。

しかし!2021年度ツアーで移動手段を学んだので、何としても出たい!

まずは横浜開場でロビン通過できるように、がんばります。

ちょこっとインフォ

住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

最寄駅:みなとみらい線「日本大通り駅」下車徒歩7分/市営バス26番系統「大さん橋入口」下車3分

【試合出場時に気をつけたい3ポイント】

  • ウッドデッキの隙間にカードやバレルを落とさないように!
  • 冬場の大さん橋は寒いため、ホッカイロ持参がおすすめです(手がかじかむため)
  • 最寄駅から会場内までは約10分ほど歩きます。早め行動必須!

avatar

スイカ

会場も大さん橋で固定だし、行き慣れている&冬の大さん橋の注意点も学んだと思うから、次の試合で活かせそうだね!

avatar

那須プロ

コロナじゃなければ、PERFECTが4/9にパシフィコ横浜で開催されるから、マジで一緒に出たかった。

avatar

浅野プロ

本当それだけが心残り…。やっぱり情勢の厳しさが本当に突き刺さる。

avatar

エレン

今シーズンはJAPAN開幕戦とPERFECT4戦目は大会エリアが被っています!横浜周辺ホテルは早めに抑えておきましょう!

【Japan】ダーツプロ大会出場レポートをお届けします〜横浜Stage7〜

【その2】新潟(Stage4)


スクショ引用:朱鷺メッセ公式HP

6/5に朱鷺メッセで開催される、新潟大会に出場予定です。

山形から新潟は車で約3時間!

当日入りでもスケジュールが合わせやすいため、以前から積極的に参戦していました。

2022年は前乗り予定ですが、仕事終わりでも遠征できるエリアなので、関東よりもキツくない!

仕事は1日休みで良い&6月は雪の心配もないため、車移動で参加したいと思います。

ちょこっとインフォ

住所:新潟市中央区万代島6番1号

最寄駅:「新潟駅」下車タクシーで5分/路線バス2佐渡汽船行「朱鷺メッセ停」下車

【試合出場時に気をつけたい3ポイント】

  • 会場はJR新潟駅から徒歩約20分。距離があるので、交通機関利用がおすすめです
  • 川の孤島にある会場です。駅から遠いホテル選びをする場合、水上バスの最寄駅も視野に入れると◎
  • 駐車場が24時間最大1,500円と比較的リーズナブル!

avatar

那須プロ

山形から新潟、車で3時間…。8時に会場到着で並ぶとしたら、5時前には出発かぁ。

avatar

スイカ

(当日なら朝移動…。前乗りだとしても夜か…。)うん、新潟は撮れるところ少なそうだから、密着カットしてもいい?(笑)

avatar

浅野プロ

いやだめでしょ!!!ちゃんと撮影してください!仕事ですよ!!応援してくださる方舟さんにもご挨拶へ伺わないと!!

avatar

エレン

(夜間仕事or早朝起床がとてつもなく嫌で、本当に行きたくないと見た…)

【2022】かっこかわいい!スイカが選ぶベストダーツケース賞ベスト5

【その3】宮城(Stage7)


スクショ引用:サンフェスタ公式

9/3(土)サンフェスタで開催される仙台の大会です。

東北エリア在住者にとっては、とても貴重な開催会場!もうこれは絶対出ます。

山形〜仙台は、高速を使うと1時間かからない!

移動しやすく新潟同様、仕事を1日休むだけで参加できるため、これは絶対出たい!

我らが代表スイカさんもよく足を運んでる&成長記録撮影も含めて、応援…来てくれるかな…??

ちょこっとインフォ

住所:宮城県仙台市若林区卸町2丁目15-2

最寄駅:地下鉄東西線「卸町駅」下車北1出口より徒歩7分

【試合出場時に気をつけたい3ポイント】

  • 仙台駅周辺のホテルは多いが、会場周辺のホテルは少ないため場所をよくチェック!
  • 会場近くのホテルが取れなくても、仙台市内までは地下鉄で約10分でアクセスできる
  • 駐車場は打ち切り料金なし。公共交通機関がおすすめです。

avatar

スイカ

タイミング合えば、密着撮影入ろうかね〜。タイミング合えばね〜。

avatar

浅野プロ

だから仕事ですって!ね!これもプロスポーツの世界を発信するために大事な仕事ですよ!

avatar

那須プロ

PERFECTの10月の仙台大会は俺も出るから、すいかちゃんよろしくねん〜♪

【教えて!】ダーツプロ2人が初心者さんのよくある質問にお答えします

【その4】愛知(Stage9)


スクショ引用:ポートメッセなごや公式

9/18(土)ポートメッセなごやにて開催される、愛知の大会です。

やってきましたよ、東海エリア!

2021ではコロナの影響で中止に&岐阜大会はスケジュールが合わず泣く泣く見逃しました。

今年度は絶対出たい!なぜならですよ。マジでガーデンオブエデンさん行きたいから!

どうしても行きたいんです!

ちょこっとインフォ

住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2

最寄駅:あおなみ線「金城ふ頭駅」下車徒歩8分

【試合出場時に気をつけたい3ポイント】

  • 駐車用は打ち切りで休日1,500円。24時間営業の金城ふ頭駐車場はレゴランドやリニアと同じなのでかなり混みます
  • あおなみ線改札は、新幹線改札銀時計を通りすぎて左折です。(わかりにくい!)
  • 最寄のポートメッセなごや駐車場は8:30に開場します。入場時間ギリギリになるので要注意!

avatar

スイカ

ポートメッセから近いしね〜エデンさん!私も行きたいなぁ。エデンさん

avatar

那須プロ

俺も行きたいんだよね!エデンさん。7月の吹上ホールの時狙ってるんよ

avatar

浅野プロ

ずるい!ずるい!!!!!一緒に行きたい!!!

avatar

エレン

Mitsuakiは6月大会の次が9月だから、予定が合えば東海に来ればいいんじゃないかしら?

【名古屋】昼も投げ放題!港区のダーツバーエデンさんへ突撃しました

【その5】岐阜(Stage12)


画像引用:セラミックパークMINO公式

11/19(土)セラミックパーク MINOで開催される、岐阜大会です。

東海エリア第二弾!我らが代表スイカさんの待つ岐阜県へ!

3人揃って、旅ダーツもできないかな〜と密かに思ってる次第です。

岐阜大会の会場は、宿の確保が大変&車での交通アクセスが必須。(バスもあるけどちょっと不便らしい)

スイカさんにお世話になるかと思いますが、ここは絶対出たい!

ちょこっとインフォ

住所:岐阜県多治見市東町4-2-5

最寄駅:中央線線「多治見駅」下車車で15分

【試合出場時に気をつけたい3ポイント】

  • 駐車場無料です。最寄のバス停から徒歩15分と距離がある&山道!タクシーor車が◎
  • 多治見市内のホテルが少なく、土岐のビジネスホテルが穴場
  • 山の中なので、コンビニもありません。

avatar

スイカ

岐阜大会の送迎&宿泊はまかせて〜!その代わり植木の剪定と息子とポケカ、よろしく。もう屋根まで到達してるのよね〜。うちのシマトネリコちゃん。

avatar

那須プロ

PERFECTの岐阜大会出れたら俺もお世話になります〜!

avatar

浅野プロ

スイカ飯!スイカ飯!

【アップの仕方】なんとなく投げている人におすすめのダーツ練習法

【その6】福島(Stage17)


スクショ引用:ビックパレットふくしま

2/11(土)ビックパレットふくしまで開催される、福島大会です。

なんと2022シーズン、久しぶりに福島開催が決定しているんです!これを逃す手はない。

ぜひとも、エントリーしたいと思います。

2月は天候の心配がかなりありますが、山形から福島ならまだアクセスしやすい…!

できるだけ出れる大会は、出場したいと思います。

ちょこっとインフォ

住所:福島県郡山市南2丁目52

最寄駅:「郡山」駅西口1番乗り場よりバス乗車(15分)「ビグパレット」下車

【試合出場時に気をつけたい3ポイント】

  • 電車最寄駅からは1.5km&本数が少ないため、バスがおすすめです。
  • 無料駐車場がたくさんあります。
  • 宿泊施設は郡山駅周辺で探すと◎!開場周辺はホテル少ないです。

avatar

スイカ

雪だけがかなり心配よね…!全体通して、前半に遠征を固めて、後半は出れる現実的範囲っていう印象

avatar

那須プロ

冬の遠征は精神的負担が大きいものね。

avatar

エレン

余計なところで一喜一憂したくないのはわかるわ。

avatar

浅野プロ

実は先日あった東北地震の影響で、開幕戦交通手段が変更になるかもで…。今もちょっとモヤモヤしてます…。

【ネット限定】FRUIT OF THE LOOMコラボTシャツが登場!

JAPAN開幕戦は2022年4月9日(土)です

できるなら全ての試合に出たい!

北海道、大阪、京都、福岡など魅力的なエリアでの開催はいっぱいあります。

でも、まずは現実的可能な範囲ということでピックアップ致しました。

情勢次第でどうなるかは分からないところもありますが、出場する際は1戦1戦全力を出し切ります。

応援していただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします!

avatar

スイカ

まずはロビン突破!高みを目指す前に、現実的な課題をクリアする力をつけていこう!がんばれ、みっちー!

avatar

那須プロ

一緒に練習しててもスキルは本当にあると思うんよ。みっちーの最大課題、今の自分に対して自信を失うところや本番に気持ちが負けるところもケアしていこう!場数を重ねることも大事だし、マインド調整、しっかりね!

avatar

浅野プロ

2022年度目標達成に向けて、中間目標をしっかり立てながら調整して参戦していきます!

avatar

エレン

2022年度ツアー参加される選手の皆さん、大会でのご活躍を楽しみにしております♡

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ