Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ダーツライブアプリに新しい機能プレミアム+が登場!

ダーツライブを日々プレイされている皆様にはお馴染み、ダーツライブアプリ!

レーティングをチェックしたり他のプレーヤーの状況をチェックしたりなど、何かと便利なツールですよね。

ダーツを投げるときはもちろん、なんとなく開いてしまう方もいるのではないでしょうか?

そんなダーツライブアプリにワンランク上のサービスが2022年8月上旬にリリースされたのをご存知ですか?

ということで今週は”ダーツライブのプレミアム+プランを深掘りしよう!”をお届けします。

気になっていた方、そして切り替えに悩んでいる方のお役に立てると幸いです。

avatar

スイカ

ということで実際にスイカがスタンダードプラン→プレミアム+プランに変えてみたよ!(正直手こずった…)

avatar

那須プロ

サービス内容は公式でも発表されているけど、実際の詳細や切り替えの注意点はやらないとわからないものね

avatar

浅野プロ

スイカさん、ツイッターでも狂ってましたからね…笑

avatar

エレン

Suikaみたいに狂う人が続出しないように、しっかり教えて頂戴!

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ


一部有料会員の方は一回解約してからプレミアムプランに申し込みを!

冒頭でもスイカさんが少し触れていた”手こずった”部分。それはプランの切り替え方法です。

従来の有料会員(現:スタンダードプラン)の方が、プレミアム+プランに切り替える際、支払い方法によって手続きが違います。

  • ①App StoreやGoogle Playで定期購読している方:ダーツライブアプリ内でアップグレード手続き
  • ②それ以外の支払い方法(クレジットカードやキャリア決済など):Webページで解約手続きをしてから新たに申し込み

スイカさんはWebページが見つけ出せず苦戦した模様…!(アプリから飛べます)

※「ぼく、わたしもわからないよ!」という方、”いまどこ”をタップ→Topをタップであなたの個人ページに飛べますよ!

定期購読している方はダーツライブのアプリで”アップグレードする”をタップすれば簡単に手続きできます。

それ以外の方は、Webページに飛んでまず有料会員から無料会員に戻してから、プレミアム+に申し込みが必要です。

avatar

スイカ

私はキャリア決済にしていたから②の方法が必要で。手続きしていたけどうまくサーバーと連携できず…。最終的に定期購読に変えて改めて申し込みしたけど、キャリア決済と定期購読両方から来月請求が来ます…(苦笑)

avatar

那須プロ

え、2つ契約しているってこと!?一回状況確認した方が…笑

avatar

浅野プロ

絶対めんどくさくて放置するに一票。次の定例の時に確認しますからね!

avatar

エレン

チリも積もれば山となるからね。

【レーティング】初心者向けダーツライブアプリの見方を知ろう!

ダーツライブアプリプレミアム+をQ&A方式で5個にまとめました

ということでここからは、プレミアム+についてQ&A方式で簡単にまとめております!

切り替えに悩んでいる方、参考になると嬉しいです!

【その1】プレミアム+と既存の有料会員の料金ってどのくらい違うの?

A:プレミアム+は月額780円で楽しめます。

従来の有料会員は350円でアプリを詳細に楽しめましたが、プレミアム+は780円で楽しめます。

ここだけ聞くと「ちょっと高いんじゃない…?」って思う方もいらしゃるかもしれません。

でもその分、さらにアプリ機能や特典が充実しております。

ちなみに、最初の1ヶ月はお試し期間で350円で楽しめる…!

つまり既存の有料会員プランと同じ値段で、プレミアム+が体験できる!

1ヶ月とりあえず楽しんで、自分に向き・不向きがチェックできます。

悩んでいる方、とりあえず1ヶ月切り替えてもいいかも?

avatar

スイカ

まさにスイカはこのパターン。良し悪しは自分のライフスタイルと相性が良いか?によるものですし!

avatar

那須プロ

口コミを全部鵜呑みにして判断するまえに、一回触れてみようってことよね!

avatar

浅野プロ

ダーツライフがより充実するのであれば、とても良いプランかもしれませんしね^^

【比較】ダーツライブHomeと200S、結局何が違うの?

【その2】今までの有料会員はもう新規登録できないの?

A:有料プランが2つになったという認識だと思います。

従来のダーツライブアプリは、無料か?有料か?の2つで分かれておりました。

プレミアム+プランができましたが、これまで通り無料と既存の有料プランは継続してあります。

つまり、無料・有料の大きなカテゴリーがあり、有料の中にもさらに2つのコースがあると考えるとわかりやすいかもです!

ちなみに、現在リリースされているのは全部で3つ!

  • フリープラン(無料会員)
  • スタンダードプラン(従来の既存有料会員)
  • プレミアム+プラン(新しくできた有料会員プラン)

もう1つ”トライアルプラン”もありますが、これは1ヶ月のお試しプランのことです。

avatar

スイカ

スイカの場合、まさに今これよね!プレミアム+プランの1ヶ月間お試しコース!

avatar

那須プロ

トライアルプランはプランってつくからわかりにくいけど、お試し期間中限定の居場所ってかんじか

avatar

浅野プロ

トライアルが終わった後は無料か?既存の有料か?プラスにいくのか?ってことだからね。クラス分け前の宙ぶらりん状態だな

【攻略】ダーツが上手くなりたい!クリケットの戦略〜前編〜

【その3】プレミアム+って従来の有料プランと何が違うの?

A:有料プランの楽しさをそのままに、さらにできることが増えます!

グループ機能やフレンド機能など、従来の有料プランで楽しめていた機能はそのままに、プレミアム+でしか楽しめない特典が追加されました!

  • 80%&100%スタッツ両方記録される
  • 平均ではなく今日のレーティングも記録
  • 毎月1回、無料でプレイ動画を録画できるチケットがもらえる
  • ダーツライブ3のボードカラーを変更
  • ダーツライブホームの演出カスタムができる
  • エクストラゲームが遊び放題

従来のダーツライブアプリでは、80%スタッツの記録を元にレーティングや各ゲームのスタッツが算出されていました。

プレミアム+では100%スタッツも記録されるため、最後の1投まで自分のスキルをチェックできます!

80%と100%スタッツ比較できるようにグラフ表示されるのも魅力的。

全体平均ではなく、プレイした日のみのレーティングも80%と100%どちらとも表示されます。

avatar

スイカ

コインで買って遊べるゲーム!あれおもしろいよね!無料なのはでかい!

avatar

那須プロ

スタッツの記録も比較できるんだね。

avatar

浅野プロ

より実践的な練習ができそう!

【ダーツあるある】あなたはどっち派?プロ2人に聞いてみよう!

【その4】有料会員から無料に戻すときにコインやマイルはどうなるの?

A:そのまま引き継いで使えます!

決済方法によっては、既存有料会員の場合、一度無料会員に戻す必要があります。

”解約”というワードが出てきますが、無料会員に戻るための解約です!

惑わされそうになりますが、無料会員でもポイント制度はあるため、ポイント・マイルはそのまま引き継がれます。

avatar

スイカ

私5分くらい戸惑って「えい!!」ってボタン押したけど、普通にポイントそのままだった!!

avatar

那須プロ

解約はちょっとビビるかもしれない!(笑)無料会員に戻りますか?的な表現ならすんなりいけそう

avatar

浅野プロ

大丈夫だとわかっていても、躊躇してしまうやつですね(笑)

【Youtube】ダーツの試合を見たい!おすすめしたい5つのチャンネル

【その5】ダーツライブホームのエフェクトって制限あるの?

A:実機同様ダーツライブアカウントページで保有しているものから選べます!

ダーツライブコインで購入できるエフェクトやアワードを、ダーツライブホームにもセットできます。

ダーツライブホームでは、ダーツライブ3で使われているエフェクトが流れるかと思います。

プレミアム+にすると、自分が持っている好きなエフェクトを選択できる!

カスタムして楽しみたい方には必見かも!

avatar

スイカ

ダーツライブ3のエフェクトも実機感あって好きだけど、自分で選べる楽しさも捨て難いよね〜♪

avatar

那須プロ

コイン消化に困って、エフェクトたくさん持っている方もいらっしゃるかと!

avatar

浅野プロ

たまにエフェクトが違う方と対戦したときに「なんでだろう」と思ったのはこれか!

【新作】2021年春発売!プロが気になるダーツ用品TOP5

プレミアム+はこんな人におすすめ!まずはトライアルプランからいかが?

プレミアム+は、通常の有料会員のサービスをさらに充実化させたプランでした!

  • 他のプレイヤーより個性を出したい
  • 100%スタッツで実力をチェックしたい
  • 毎月1回成長過程を録画して記録したい
  • 新しいもの大好きだからトレンドには乗りたい
  • ダーツライブヘビーユーザーだ!

2つ当てはまるならトライアルプランで実体験、3つ当てはまるなら自信を持って切り替えて良いと思います!

avatar

スイカ

録画は他のプランでもできるけどプレミアム+だと毎月無料で録画チケットもらえるから必見!

avatar

那須プロ

ダーツをより上達する練習のヒントになるといいな〜♪

avatar

浅野プロ

無料でも有料でもプレミアムでも、ダーツライブのアプリは必須!

avatar

エレン

既存有料会員の方は支払い手段によって350円と380円で差がでるみたいよ!

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ