Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2022年PERFECT開幕!

2022年2月12日(土)、ソフトダーツプロツアーPERFECTが開幕しました!

(出場された選手の皆様、お疲れ様でした)

WMプロダクションの那須プロはPERFECT所属ですが、2019年度〜2021年度にかけて出場を見送る生活が続いております。

PERFECTがほとんど開催されなかった背景もありますが、医療職を生業にしている那須プロ。

コロナの情勢や自治体の意向に沿っての行動が余儀なくされるため、遠方の地域に足を運ぶことができませんでした。

今年も、全く出れない可能性もあります。

しかし!今年こそはプロ大会に出たい!

ということで、今週は”今年は出たい!おなちゅのPERFECT出場計画2022”をお届け致します。

ここからは那須プロにバトンタッチして、たくさん想いを語っていただきましょう!

avatar

スイカ

PERFECT無事開幕おめでとう!情勢次第だけど、今年こそはおなすちゃんのプロ大会を見届けたい!

avatar

那須プロ

もう出たい!本当に出たい!医療従事者ゆえの葛藤もあるけど”出たい!”て思いを口にだしてもいいよね?

avatar

浅野プロ

俺も出たい出たい出たい出たい出たい出たい出たい出たい出たい出たい!!

avatar

エレン

…Mitsuakiはちょっと落ち着きなさい…?

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ



2022年度のPERFECTは現時点で九州大会の開催なし


スクショ引用:PERFECT公式

今年はコロナの情勢も多少は落ち着いてきたのか?コロナとの向き合い方の変化があったのか?パーフェクトでもツアーが開催されて、とてもうれしく思う今日この頃。

しかし…おなちゅの本拠地である九州地方の試合開催が1つもない!

これはスポット参戦プレイヤーにとって、かなりの痛手であります。

PERFECTに出場するためには、九州以外の試合参加を余儀なくされてしまいました。

”大会日程は追加・変更される場合があります。常に最新情報をWEBでご確認ください”との文言があるため、

今後のスケジュール追加に期待したいと思っています。が、予定は未定…!

今年は九州での試合が開催されないことも考慮して、おなちゅが九州以外で試合出るならどこだろう?と考えてみました。

avatar

スイカ

九州が本拠地のプレーヤーさんにとっては、なかなか厳しいスケジュールだね…。

avatar

那須プロ

そうなんよ。遠征が絶対必要なんだけど、看護師としては…。県またぎの移動に本当に悩む。

avatar

浅野プロ

俺はどうしても出たい気持ちが先行しがちだけど、やっぱり慎重になってる。

avatar

エレン

プロ選手の葛藤よね。

【ダーツプロ】どっちにしよう?所属団体を選ぶ11のヒント〜PERFECT編〜

2022年PERFECT出場計画を考えてみよう

2022年2月中旬時点で開催決定している会場は20箇所!

その中でも3箇所の会場に、タイミングや情勢次第で出場してみようかな?と思います。

【その1】第11戦:名古屋7月30日(土)吹上ホール


スクショ引用:吹上ホール公式

住所:愛知県名古屋市千種区吹上2丁目6−3

アクセス:地下鉄桜通線「名古屋駅」から徳重行き、「吹上駅」下車 5番出口より徒歩5分

出場を検討している一つ目は愛知での試合です。なぜなら我がWMプロダクションの社長、すいかちゃんの本拠地であるから!

東海地方はプライベートでも足を運んだことがないため、一度は訪れてみたいと考えています。

愛知県名古屋市には是非、足を運んでみたいですね。

avatar

スイカ

わーい!!本当に!!嬉しい!名古屋かセラミックパークMINO出れたら嬉しいな〜♪その時はエデンさん行こう!みっちーみたいに成長記録も撮っていこうね!

avatar

那須プロ

エデンさん行きたい!!すごい行きたい!

avatar

浅野プロ

あーーーー!!ずるい!!!俺だってエデンさん行きたい行きたい行きたい!!!

【PERFECT】プロテストにも出る見落としがちな競技規定をご紹介

【その2】第15戦:仙台10月01日(土)クローバーズ・ピアワッセ


スクショ引用:クローバーズ・ピアワッセ

住所:宮城県仙台市青葉区北根黒松2−10

アクセス:仙台市地下鉄南北線「八乙女駅」下車、徒歩10分(仙台駅西口バスプール6番乗り場、「虹の丘団地入口」バス停下車徒歩1分)

続いて出場を検討しているところは宮城県での試合!

宮城県仙台市は浅野プロこと、みっちーの住む山形県からおよそ1時間で到着してしまうという立地。

しゃっちょのすいかちゃんもよく宮城県にはお仕事で足を運ぶということで、アクセスもとてもよろしい。

ただ宮崎からだと飛行機を乗り継ぎしないといけないのが難点…。

「飛行機の乗り継ぎは1度やってしまえばなんてことない!」と気づかされた34歳にとっては、もはや朝飯前。

仙台でみんなと集まって、みんなの前で試合ができるなら…。

飛行機だろうが船だろうが乗り継いで行ってやろう!と思っている所存であります。

avatar

浅野プロ

おなすーーー!まかせろ!俺が空港まで迎えに行って絶対会場まで送迎するから!!絶対来いよ!約束だぞ!

avatar

スイカ

あそこも行こう〜!こないだみんなで行ってたあれよ!あれ!泊まりに行こう!!

avatar

エレン

あれしか言ってないじゃない。山形にあるグランピングね。本年度予算確定後、大蔵省に交渉してみましょう。

【フェニックス】ダーツライブにはない魅力をPERFECTプロが語ります!

【その3】最終戦:千葉12月10日(土)幕張メッセ

住所:千葉市美浜区中瀬2-1

アクセス:JR京葉線「海浜幕張」駅から徒歩約5分

  • PT300の試合に1つは出てみたい!
  • しかも宮崎からならLCCが飛んでいるから格安で行ける!!
  • それなら最終戦の千葉や!!!

という事で最終戦の千葉を検討しています。

できれば九州会場追加に期待したい…!

早くコロナが落ち着いて、今まで通りに気軽にどの地域にも足が運べるご時世に戻ってほしいと願いつつ、少しずつ試合への調整を行っていきます!

avatar

スイカ

12月っていうのが心配ではあるよね…!

avatar

那須プロ

そうなんよね。前年度がどうだったか?とかも考慮しながら悩んでここかな〜って感じ。

avatar

浅野プロ

毎年12月中旬から感染者数が増え始める印象が強いですよね。

【勝負服】ダーツのユニフォームを作ろう!イチオシ制作会社を3選ご紹介

2022年PERFECTもみんなで応援しよう!

新型コロナウイルスが網羅しだしてもう2年…。

未だ終息する様子もないですが、対策しながらもチャンスの場を提供してくださる運営チームの皆様。

本当にありがとうございます。

出場される選手の皆様!そしてダーツファンの皆様!

2022年もソフトダーツプロツアー、楽しんで行きましょう。

avatar

スイカ

”出場する=悪”では、決してないと思います。自分のライフスタイルや自治体の要請を考慮して楽しみましょう!

avatar

那須プロ

職業柄どうしても慎重になっていますが、無理なく情勢を考慮して出場したいと思います!

avatar

浅野プロ

JAPANに出場してから強く感じていますが、運営の皆様が本当に厳重管理してくださっています。いつもありがとうございます。

avatar

エレン

2022年出場されるPERFECT所属選手の皆様!大会でのご活躍を楽しみにしております!

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ