Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

温泉にダーツがある三重県鳥羽市の温泉宿”TAOYAの宿泊レポートをお届けします!

温泉といえば、カラオケや卓球などのレジャーアイテムも楽しみの1つ!

しかし、スイカさんは考えた。

「もしかしてダーツのある温泉、あるんじゃないの?」

はい!ありました…!

しかも三重県鳥羽市!東海県民からしたら、ふらっと泊まりに行く必須エリアです。

ということで、今週のブログは”突撃!スイカの旅日記〜TAOYA〜”

たまたま月曜日休みだった旦那さんと、学校の代休で休みだった6月上旬に

スイカファミリーでお泊まりしたときのレポートをお届けします。

avatar

スイカ

いや、クオリティ高すぎてびっくりした。これ絶対常連になるやつ

avatar

エレン

東海エリアっていいわよね。関東も関西も北陸も近いし、飛行機使えば九州も1時間圏内だもの

名古屋行きたいんだよなぁ〜。

avatar

那須プロ

俺も名古屋1回も行ったことない。

avatar

浅野プロ

【雑誌掲載】↓Ellen(エレン)もよろしくね

Ellen旅×ダーツ

TAOYA(たおや)とは、大江戸温泉系列の温泉

TAOYTAさんは、大江戸温泉グループが運令している温泉宿です。

ただ、TAOYAさんは普通の大江戸温泉とは一味違う!

  • オールインクルーシブでアルコール飲み放題
  • 全室オーシャンフロントの客室
  • マッサージチェアーや夜食も無料
  • なのに宿泊料金は1人10,000円程度(日にちによる)

ホテルからビーチまでは、徒歩15秒。

子どもから大人まで楽しめる宿とは、まさにこのことでしょう。

大江戸温泉グループの宿は、すべてではありませんがダーツが導入されているようです。

有料の施設もありますが、TAOYAさんは無料利用できました。

avatar

那須プロ

え!ここ大江戸温泉なの!?全然イメージと違う…すごい

avatar

浅野プロ

これが都会クオリティ…

avatar

スイカ

いや、都会じゃないよ、のどかな田舎町にある〜!

【#14】春休みの息子と福岡へ飛行機2人旅へ行きました

スイカが激推ししたい、6つのポイント

TAOYAさんに宿泊したスイカさん、えらくご満悦で家族そろって大ファンになったんですって。

ダーツをするのはスイカさんだけですが、ご家族全員満喫した模様…!

そんなTAOYAさんの魅力をスイカさんに教えていただきましょう。

【その1】無料でダーツがプレイできる

TAOYAさんには、フェニックスが2台導入されています。

地下1階のアミューズメントコーナーにあるのですが、ガラス張りでとても明るい!

後ろには、卓球台が2台あります。

ダーツは利用したい時にフロントに言うと、ハウスダーツとストップウォッチを渡してくれます。

予約制で1回の利用は30分。でも空いていれば何度でも利用できます。

もちろん無料です。

私は1度しかプレイしませんでしたが、予約状況を聞くと

「ちらほら入っているけれど、回数制限なくご利用いただけますし空いていたらご案内しますよ」と

快くおっしゃってくださいました。

温泉があるフロアと同じ場所にあるため、湯上がりダーツもいいかも♪

avatar

那須プロ

何回も使えるの!?すごいね!しかも無料!

avatar

浅野プロ

独占できないように30分に1回フロントに戻るってことですね

そうそう!感染症対策で消毒もするからって言ってたよ。てか、本当にアルコール消毒がプロ!レストランのスタッフさんとか本当すごいよ!

avatar

スイカ

まさにダーツと一緒に旅をする”旅ダーツ”ね♡綺麗なところね!♡

avatar

エレン

【フェニックス】ダーツライブにはない魅力をPERFECTプロが語ります!

【その2】館内のピアノ生演奏と開放的な空間がたまらない

入り口を入ると出迎えてくれるのが、一面の大きな窓ガラス!

海を一望できます。ラウンジで演奏されているピアノがこれまた心地よい…。

ラグジュアリーなホテルではないものの、上質感を感じられるのは旅の醍醐味♡

そして、14:00〜18:00までは、ウェルカムドリンクをいただけます。

もちろん、無料♪ゆっくり座りながら飲み物をいただくのも、悪くない♡

avatar

エレン

Wonderful!!絶景じゃない!素敵!

avatar

浅野プロ

これはたまらないですね!!

avatar

那須プロ

全面的にWelcomeしてくれる感じもいいよねん

【Tシャツ】注目!ダーツメーカーのおしゃれなアパレルTOP5をPick up!

【その3】色浴衣が無料!トランクデザインが女子旅心をくすぐる

フロントのすぐ後ろに、何やらスーツケース型のボックスが…。

なんと、館内で着用で着る色浴衣が収納してあるんです♪

おしゃれ〜♪もうすぐ写真撮った!

子どもサイズの色浴衣やスリッパも完備です。

大きいサイズの方用の浴衣もあって、柄も選べて楽しかった〜♪

私はもちろん、ピンクをチョイスしました!

avatar

スイカ

みっちーでも着れるサイズあったよ!

avatar

那須プロ

190cmの高身長、大変だなぁ。

avatar

浅野プロ

ホテルのパジャマとか絶対着れない…

【190cm】身長が高いダーツプロの悩みと対策を聞きました

【その4】ビーチは目の前!草間彌生さんのアート作品がたくさん

TAOYAさんは目の前が海水浴場なので、外にでてそのまま海に出られます。

海水浴はできなくても、子どもは波打ち際で十分たのしい!

貝殻を拾ったりカニをさがしたり…。とても楽しそうでした。

我が家の玄関は、貝殻だらけになってしまった…(笑)

(1分くらいは私も海に行った)

芝生のお手入れが行き届いたお庭には、草間彌生さんのアート作品が!

館内にも飾られていて、記念撮影をされている方がたくさんいました。

avatar

浅野プロ

なるほど。靴に砂が入るのが嫌だったんですね。

avatar

那須プロ

あれですな。すいかちゃん家名物「ママちゃん、ちょっと難しい」

その間何してたのよ?

avatar

エレン

え?ロビーでビール飲みながら船を眺めてた。最高。

avatar

スイカ

【旅×ダーツ】鹿児島の5つの魅力と行きたいダーツスポット

【その5】食事のクオリティが高すぎる

TAOYAさんはバイキング形式の食事ですが、クオリティがとにかく高い!

種類も豊富なのですが、「うわぁぁ!どれにしよう!!」と悩んでしまうものばかり。

私はガッツリいただくよりも、1口サイズでたくさんの種類を楽しみたい派。

前菜やお刺身はもちろん、お肉やお寿司などとても楽しめました。

我が家のメンズは、本当によく食べるのですが

2人そろってカートにトレーを置いて、とても楽しそうに選んでました(笑)

もちろん、アルコールもこみ!私は大好きな白ワインを1杯、赤ワインを1杯♡

銘柄もバリエーションがあってよかったです。

ちなみに、朝はシャンパンが飲めますよ♪

avatar

那須プロ

いや、だから絶対大江戸温泉じゃないって!すごい!

avatar

浅野プロ

お、お、お、おいしそう、、、!!

avatar

エレン

でたわね、Mitsuakiは本当によく食べるのよねぇ…。

【旅×ダーツ】ここがイチオシ!宮崎6つの魅力とダーツスポット

【その6】入れ替えの温泉と屋上の足湯が気持ちいい

TAOYAさんは男女入れ替えで、内風呂と露天風呂があります。

海の”ザザーン”という音を聞きながら入る温泉、たまりませんでした!

息子が特にハマったのが、屋上にある足湯!

お天気の良い夜は、一面の星を見ながら足湯につかれます。

中のラウンジは焚き火がしてあって、ただ座っているだけですごく癒されました。

お風呂上がりのビールやアイスキャンディーも、もちろん無料です。

ビールとおつまみ持って外の足湯…たまらん♡

avatar

スイカ

屋上の足湯、とろっとして本当に気持ちよかった〜♪マッサージチェアも、もちろん満喫してきました。

avatar

那須プロ

すべて無料。これダーツ以上の魅力があるホテルですな

avatar

浅野プロ

いや、本当に子どもも大人も楽しめる。

【ダーツライブ200S】実機にそっくり!オンライン機能や内容を見てみよう

伊勢神宮もおかげ横丁も近い!旅ダーツにピッタリの温泉

TAOYAさんは、大江戸温泉グループなのでリーズナブルに宿泊できるのが魅力的!

スイカさんが宿泊した日は1人あたり9,800円ほどだったそうです

ちょっとしたプチトリップにもぴったり♡

名古屋方面・大阪方面の皆様、温泉に海鮮に神社めぐり…♡

伊勢のダーツバー発掘にもおすすめです。

WMプロダクションの地域活性化計画”旅ダーツ”にまさにおすすめの温泉でした。

情勢を見ながら、旅ダーツを楽しんでくださいね♪

avatar

スイカ

ここはね、もう絶対また行きたい。大江戸温泉のクオリティに感動しました。

avatar

那須プロ

旅ダーツにふさわしいダーツができる温泉宿!ぜひ行きたい

他にもダーツができる温泉宿あるかもしれないですね

avatar

浅野プロ

みなさんのおすすめ”旅ダーツ”ホテル&温泉、ぜひ教えて下さいね♡

avatar

エレン

↓Ellen(エレン)〜ダーツをファッションに取り入れる〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ