【#14】春休みの息子と福岡へ飛行機2人旅へ行きました

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

月に1度の不定期更新コンテンツ、スイカのたわごとのお時間です。(バックナンバーはこちら)

あれ、こないだ書かなかったっけ?と思いつつ…。

4月ですね!新生活&新年度スタート。街は桜につつまれ、家の前の桜は既に新緑。

今月も穏やかにいきましょう!

こんなにキレイだったんです。

今週木曜日はWMプロダクションブログ、内部メンテナンスのためお休みでした。

いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

来週からまた情報発信させていただきますね!

(ブロガーでもなく週1更新のこのダーツブログ。実はPV数多くてちょっとびっくりしてます…。)

そうそう、ダーツをファッションに取り入れるEllen(エレン)より、昨日2021年春・夏コレクションを発表されました。

女性向けのTシャツシリーズです。

クリケットのマーク、ナチュラルでかわいいでしょ?

これダーツ好きな人以外でも、普通におしゃれで着てしまうTシャツデザインかも。

(そんな私、2枚買いました笑)

最近嬉しいオファーがあって、制作チームはちょっとバタバタしております。

のんびりと更新中ですが、ぜひ覗いてみてください^^

↓こちらからどうぞ!

Ellen旅×ダーツ

Ellen(エレン)が大きくなったら、WMの所属選手2人はもちろん

Ellen(エレン)を好きでいてくれる、品格と品位を持ったダーツプロ選手のスポンサーをしたいなと思っています。

知名度やスキルじゃなくて、うちの2人みたいに純粋に人としてサポートしたい人がいたら^^

さて、今週のタイトル【春休みの息子と福岡へ飛行機2人旅へ行きました】です。

きっかけは、私の仕事が忙しすぎることから

福岡空港。お久しぶりでした。

福岡には、転勤族な私の姉Familyが住んでいます。

私の両親は九州出身。子どもの頃はよく飛行機に乗って福岡へ行っていました。

まさか自分の息子・娘が東海エリアと九州を行き来するなんて。

なんだか感慨深いですね。

この2人芝生で寝転んでました。

そんな姉は、Ellenのデザイナー。

2月に私が福岡に行って、一緒に仕事をする予定だったのですが、緊急事態宣言により3月に延期にしたんです。

昨年11月から、私は地方自治体プロジェクトに参加していたため、例年以上の忙しさでかけずりまわってました。

とにかく忙しかった…!

毎日分刻みのスケジュールで、息つく暇もないってこういうことを言うんだな。と。

(多分、お那須ちゃん&みっちーは私のグーグルカレンダーを見て引いてると思う…笑)

自治体系の仕事は3月がゴール。

無事納品も済ませ、落ち着きを取り戻していたころ、ふと思ったんです。

FDA様、いつもお世話になっております。

そういえば、最近息子と遊んでいない←

忙しすぎて、ポケカやお菓子作りも絵本さえ読んであげれていなかった。

「ママ今日20:00から会議だから早く寝て!」

「19:30から2本会議あるから!」

「今日イベントだからお風呂一人ではいって!」

こんなことばかり言う生活が1年近く続いていました。

春休みは宿題がないし、緊急事態宣言は解除。

福岡と東海エリアの自治体情報を見ても、往来について規制はされていない…。

このご時世になってから、1年近く動物園やらにも連れて行ってないな〜。(というより私が苦手)

体調はすこぶる良い、1年間学校無遅刻無欠席。

こないだの全国模試は国語・算数ともに1位。

「仕事はできなくてもいいや。福岡、一緒に行くか。」

2人旅はこうして、決まったのです。

思った以上にスムーズにいきすぎてびっくり

旅行に行く時は、ペンギンのスーツケース

私は時間に余裕がないと、本当にそわそわします。

絶対大丈夫な時間でないと、ドキドキしてしまうのです。

電車の場合は”これに間に合わなかったらもう終わり”とされる2本前に乗ります。

子連れ旅はトラブルがつきものという想定で、行きも帰りも万が一のことを考えて

乗り遅れて次の便でも、許容範囲内の時間を予約します。

しかし、びっくり。

思った以上にスムーズにいきすぎて、時間が余る。

息子は、なんというか妙にしっかりしすぎて、私がいつもお世話になっているくらいなのですが

ここまでスマートに行くとは…。

いつも私の顔の前でピースするのはなぜ?

「荷物持って」とか「おトイレ」とか「疲れた」とかもなく。

タイミングを見て自分でトイレに行くし、荷物も持ってくれる。

挙句の果てに

  • ママ、1本早いので空港行こう。ママはおみやげにすごく悩んで30分以上かかるから
  • 帰りの空港は南と北と出入り口違うから、ちょっと余裕があったほうがいい
  • ママは生水飲めないからお茶あげるよ。水は僕がもらうね
  • お茶ちょっとしかないね。いいよママにあげる

Siriさながらのアドバイスとフォロー。(私、味のない水飲めないんです)

かなりスムーズに行き過ぎて、拍子抜けです。

久しぶりの飛行機に喜ぶ

じーーーっと見てました。

私は、別にお金持ちとかセレブではありません。

みなさんがダーツやお酒、ショッピングやたばこなどに費やすのと同じ感覚で

旅行だけにお金を費やしています。

旅行に費やすためなら、他をいくらでも削れるというスタイル。

贅沢なんてしません。

服はGUとアウトレットさえあれば生きていけます。

TシャツなんてユニクロのパックTシャツ390円3枚と、ちょっとお呼ばれ様に2枚あればいいんです。

土と水さえあれば、野菜も作れます。

仕事もキレイめスタイルで、素材や質感にこだわればシンプルにカチッと決められます。

GU&ユニクロさんありがとう。

旅行もラグジュアリーではなく、コスパ重視で回数いきたい。

家族総出でマイルを貯めます。

絶対非常用脱出を熟読するんだよな〜。この子

そんな両親の元に生まれた息子、生後7ヶ月で国際線デビュー。

海外渡航は3回、国内線はもう10回以上乗っているでしょう…(笑)

新幹線もフェリーも経験済みです。

そんな息子、飛行機はいつも通路側を要求します。

CAのお姉さんが自分をみつけて、おもちゃをと飲み物を先にくれるから(笑)

でも今回は、行きも帰りも”窓側”!

帰ってきてからも”天野橋立と琵琶湖をみた!”と主人に話したり

機長さんのアナウンスを真似したりと、久しぶりの飛行機を楽しんでいた模様。

ちょっとだけ、ほっこりしました。

久しぶりに一緒におりがみ折ったなぁ。

スマホもなくて、本当に息子と2人だけの時間。

出張のときは、機内雑誌を見たり外を見たり。

書類を読み込んだり。かなり時間を持て余しているけれど

話し相手がいるって、いいなぁ。

空港で飛行機のおもちゃを買ってしまった

結構リアルなんです。これ。

空港で飛行機のおもちゃを買ったんです。

普段だったら絶対買わない、おもちゃ。

そう考えると、私。

息子が生まれて初めて、おもちゃを買い与えたかもしれません。

じじばばや姉、友人やWMではおなすちゃんやみっちーに、プレゼントをもらうから。

誕生日も私からのプレゼントは「ママの愛情と風船100個と好きな夜ご飯」だから。

悩んだんです。買うの。

これが主人もいて家族3人旅行だったら、買わなかったでしょう。

すごく素敵でした。ななつぼし

でも2人旅だったから。「絶対大事にしてね」と約束をして買いました。

1年間、頑張ったものね。

離陸の音とか車輪のかんじとか、すごいリアルなの。

毎日飛行機で遊んで、終わったら部屋に飾っているみたいです。

「こうやって旋回するの!」「離陸はこの音!」と、たくさん説明してくれます。

子どもは有名な場所よりも公園が一番いいかも

1人っ子同士の2人。手を繋いで歩くからまだかわいい

旅行となると大人は観光地に行きがちですが、子どもは大きな公園が一番いいみたい。

姉と「どこいく?どこ連れてく?」とずっと話していたのですが

特に、特別な場所には行きませんでした。

初日は夕方から浅野プロのJAPAN2次予選が入っていたので、そんなに出かけられない。

行ったのは、イオンのゲームコーナー(笑)

2日目は、ピクニックへ。海の中道公園に行きました。

3日目は、午前中息子と私は博多駅まで行ってポケモンセンターへ。午後はおうち。

お弁当のコロッケっていいよね

電車が好きな息子は、九州の電車をみて大喜び!

ななつ星の前で「ママ写真一緒に撮って!!!」とご満悦。

大人なら、福岡グルメー!とか太宰府ー!とか門司港レトロー!とか行ってしまうだろうけど

やっぱり子どもは、公園が一番かな?と思いました。

私が動物園が苦手です。

なので、可哀想なことに息子は動物園に人様より行った回数が少ない。

しかし、海の中道公園にはカンガルーや馬などの動物がいるため、大喜び!

大好きな姉に連れて行ってもらって、息子はご満悦でした。

2人旅、特別なことは何一つしていないけれど、またやってもいいかな?と思いました。

おトイレに連れてく息子。出てきたら拍手してました。

しかし、Ellen(エレン)の打ち合わせはミリもできなかったので、

次回は宮崎を経由してから、1人で行こうと思いました。

今月も穏やかに。楽しくいきましょう!スイカのたわごとでした!また来月〜♪

↓Ellen(エレン)〜ダーツをファッションに取り入れる〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツールバーへスキップ