Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ダーツ×コラボ企画はプレーヤー注目のイベント!

ダーツをプレイしていると、”コラボ企画”となるイベントを見かけませんか?

フェニックス、ダーツライブ問わず不定期に実施されている、プレーヤー必見イベントです。

指定されたゲームをこなしたりオンライン対戦をやったりすると

普段ゲットできない特別なテーマやエフェクト、サウンドを貰える激アツ企画!

さらに、抽選でカードやバレルなどが当たる、とっても楽しいイベントです。

これまでも、たくさんのイベントが実施されてきました。

今週は、おなすが伝えたい!歴代フェニックス激アツコラボ企画TOP5をご紹介します。

皆さんは、どこまで覚えていますか?

avatar

スイカ

Twitterでもテーマゲットするために頑張っている様子よく見かけるよね!

avatar

那須プロ

コラボ企画をすると、プレイ率も上がるし嬉しい限りですな〜!

avatar

浅野プロ

こうやってたくさんのプレイヤーさんがダーツをもっと楽しんでくれると嬉しいですね。

avatar

エレン

いつか私もテーマとして登場したいものですわ♡

↓Ellen(エレン)〜ダーツ好きにはたまらない、おしゃれなアパレルブランド〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ

2021年11月下旬で実施しているダーツコラボ企画


画像引用:ダーツライブ公式

現在フェニックスでは実施されておりませんが、ダーツライブでは東京リベンジャーズのコラボ企画を実施していました!

  • 12月20日まで、コラボテーマをコインストアで販売
  • 限定エフェクト内蔵のダーツライブカード販売
  • ピクチャーテーマ、ムービーテーマ、アワードムービー各1つずつ購入した人から抽選で限定ライブカードをプレゼント

ゲームをプレイしてもらえるタイプではなく、コイン購入タイプのコラボを実施しています。

ぜひチェックしてみてくださいね!

avatar

スイカ

フェニックスは、今オンライン大会か何かの参加特典で限定エフェクト配布してるんだよね?

avatar

那須プロ

Revolutionだね!プロ・アマ関係なくできる公式オンラインイベントだよ。上位通過者はカードが貰えたりもする!

【フェニックス】有料会員になろう!アプリを120%活用する5つの機能

フェニックスの歴代人気コラボ企画5選をみてみよう!

それでは、ここからはおなすちゃんにバトンタッチ!

以前実施されていた、フェニックスの歴代人気コラボ企画を紹介していただきましょう。

おなすちゃんのダーツ歴と一緒に、振り返ってみました。

【その1】ドラゴンボールZ 復活のF


画像引用:フェニックス公式

このコラボを覚えている方は、かなりの古参プレイヤーさんではないでしょうか?

2015年頃、劇場版ドラゴンボールZ復活のFの公開時期に合わせてコラボされた企画です。

この時は、コラボ企画と言うよりも期間限定で発売されたフェニックスカードを購入すると、オリジナルテーマが貰えるというものでした。

ドラゴンボールにちなんで、7種類のカードを展開!

カードを全て集めてコードを入力すると先着100名に限り、神龍(シェンロン)を召喚でき、プレミアムホログラフィックフェニックスカードが貰えました。

ドラゴンボール好きのダーツプレイヤーさんにとって、それは心躍るコラボ企画だったことでしょう。

ちなみにおなすちゃんはこの当時、月一ダーツプレイヤーで本格的にダーツにハマる前でした。

avatar

スイカ

へー!!!うまい!!7枚集める企画!めっちゃうまいね!このときのプレミアムカードもっていらっしゃる方、いるのかしら?

avatar

浅野プロ

これはドラゴンボールファンじゃなくてもやりたくなる!

avatar

那須プロ

なかなかおもしろいでしょ〜♪

【ダーツカード】種類豊富!懐かしい&おもしろデザインを見てみよう

【その2】モンスターハンターフロンティアG10


画像引用:フェニックス公式

最近おなすちゃん、弟のみっちーにせがまれてSwitchのモンハンを購入。一緒に楽しくプレイしております。

2016年に実施された企画ですが、モンハンのコラボがありました。

この頃ぐらいから、本格的にダーツにのめり込むようになったのを覚えています。

カウントアップの到達スコアや期間中にプレイした回数・勝率によりハンターランクが蓄積。

ランクに応じてテーマやエフェクト、サウンドを入手できました。

フェニックスユーザーには嬉しい称号が20種類も貰えたので、当時とても嬉しかったのを記憶しています。

称号のコレクションはなかなか溜まりにくいので、頑張れば20個も貰えるなんて…!

かなり大盤振る舞いな気持ちで、ダーツに勤しんでいましたね。

avatar

浅野プロ

お兄ちゃん!モンハンやろうよー!最近全然遊んでくれなくて寂しい!

avatar

那須プロ

そうね〜。次のレクはモンハンかしらね。

avatar

エレン

あんたたち、ダーツしなさいよ。ダーツ。

【比較】ダーツライブHomeと200S、結局何が違うの?

【その3】GANTZ O


画像引用:フェニックス公式

2016年頃、フェニックスs4が導入された時期ぐらいに開催されたコラボです。

個人的に好きだったコラボ企画でした!

マシンでプレイしてミッションを達成すると、テーマやエフェクト、サウンドが貰えるのと同時にポイントも付与。

ポイントを使って抽選で豪華な商品が当たるかも!?というとても楽しい企画でした。

ガチャを無料で引ける感じで、とてもワクワクしたのを覚えています。

特賞から9等賞まであり、おなすちゃんは6等賞までしか当たりませんでした…。

ちなみにミッションで達成時に貰えたサウンドは、現在でも使用しているくらいとても気に入っています。

avatar

浅野プロ

いや、しかし随分昔だなぁ。2016年は確か俺がまだ中学生とか…?いやもしかしたら小…?

avatar

那須プロ

紹介するコラボの内容が昔じゃない?と思ったそこのあなた。今はおなすちゃんのダーツ歴と共に「昔」を振り返る時間です!!!!

avatar

スイカ

私が高校生とかだから、みっちゃんは中学生じゃないかしら?

avatar

エレン

Mitsuakiが哺乳瓶レベルの赤ちゃん時代ね。

avatar

浅野プロ

さすがに哺乳瓶は!!!牛乳は今でも毎日飲んでますけどね!!!

【仙台】東北最大級!ダーツスタジアム仙台へ行きたくなる5つの魅力

【その4】ワンピース


画像引用:フェニックス公式

みんな大好き!国民的アニメとなっている、ワンピースとのコラボ企画も存在しました。

この時はドラゴンボールコラボと同様、フェニックスカードを購入すると特典テーマが貰えるものでした。

カードだけでなく、ラバーキーホルダー型のフェニックスカードもありましたね。

人気キャラクターは、かなり品薄だったのを覚えています。

ちなみにおなすちゃんは、ワンピースを読んだことも見たこともなく…。

正直あまりそそられませんでした。

機会があれば、快活でダーツを投げながら読んでみようと思います。

avatar

浅野プロ

うぉおおおおおおい!!!まじかよ!!おなす!何やってんだよ!!!おなすぐらいだぞ!!ここまで知らないの!

avatar

那須プロ

絶対すいかちゃんも知らないわよ。ねぇ?

avatar

スイカ

ふふふ、甘いな!ルフィ!ゾロ!サンジ!ナミ!の青春物語でしょ?余裕。

avatar

浅野プロ

はい、知らないも同義です。今度たっぷり時間をかけて解説しましょう。スケジュール確保しておきますね。

avatar

エレン

(今年のオンライン忘年会…相当時間長そうね…。)

【オリジナル】バレルだけじゃない!自分だけのダーツ用品を作ってみよう

【その5】TRiNiDAD


画像引用:フェニックス公式

おなすちゃんが愛して止まない、TRINIDADのコラボもありました。

ただ…こちらのコラボは限られた店舗(快活CLUB コート・ダジュール)でプレイするのが参加条件!

このコラボは、先程のGANTZ Oコラボと同様、ミッションをクリアする事にポイントが付与。

付与されたポイント別に、特賞からE賞までの景品が当たるよ!という企画でした。

バレルやケース、フライトが上位賞では獲得でき下位賞でもテーマやエフェクトが貰えるという…

TRINIDADを愛して止まないおなすちゃんにとっては、最高の企画でした。

ちなみにおなすちゃんの成績最高はD賞!

この時に当たったテーマは今でも使用してます。かなりお気に入りです。

avatar

スイカ

エフェクトだけじゃなくて、景品つきはかなり激アツだね!私も参加してみたかったな〜。今後もやってほしい!

avatar

那須プロ

かなり盛り上がったんだよ!この企画!

avatar

浅野プロ

おなすにとっては、かなり通い詰めできる企画だったんだろうな〜本当好きだもんね。TRiNiDAD。

【渋谷】ダーツとけん玉!?クラフトビールも美味しいRE/Dさんに行きました

コラボ企画はダーツの練習頻度も上がる激アツ企画!

フェニックスのコラボ企画は他にもいろいろありましたが、今回はおなすが個人的に気に入っていた5つを振り返ってみました。

コレクション要素のあるコラボ企画はダーツシーンをより一層盛り上げるものだなぁなんて、個人的には思っています。

今後はどんなコラボ企画があるのでしょうか?とても楽しみですね!

皆さんはどんなコラボが好きでしたか?ぜひ、聞かせてくださいね〜!

avatar

スイカ

私は、ダーツライブで昔やってたルパンの不二子ちゃん!あれ今でも使ってるよ!

avatar

那須プロ

好きそうよね〜ピンクだし

avatar

浅野プロ

俺のはね!俺のはね!

avatar

エレン

あ、大丈夫よ。ガチャガチャしてるやつよね。わかってるわ。

avatar

浅野プロ

(言わせても貰えなかった…。いや実際そうなんだけど)

↓Ellen(エレン)〜ダーツ好きにはたまらない、おしゃれなアパレルブランド〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ