Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

山形県新庄市にあるダーツバーIDMさんに浅野プロがお邪魔しました

(※3月中旬、山形県にコロナウイルスが発症する前に遊びに行ったレポートです)

全国各地にあるダーツバー!

WMプロダクションではダーツプレイヤーさんが今よりもっと楽しくダーツができるようにダーツバー&カフェを定期的にご紹介させて頂いております。

【仙台】焼肉とダーツが楽しめるYOUSHA(ゆうしゃ)さんに行きました

【名古屋】ダーツバーではなく”ダーツ場”!金山のDダーツさんにお邪魔しました

ダーツで地域活性化!コロナに負けるな!

ということで今回は山形県新庄市にあるダーツバーIDMさんに浅野プロがお邪魔させていただきました。

※”ぜひ遊びに来て!””写真のせていいよ!”っていう優しいお店の方、いらっしゃいましたらご連絡ください!!!

avatar

那須プロ

お!みっちーのおすすめダーツバー!!賑やか系?それともダーツ道場系?楽しみですな。

みっちーが通うってことは、猛者がいるんだな!!東北エリアのダーツプレイヤーさん必見♪

avatar

スイカ

avatar

浅野プロ

そうなんです。IDMのオーナー斎藤さんは本当にダーツが強い!いつもお世話になっている素敵なプレイヤーさんです!ちなみに、この日も負けました…。悔しい…。くぅ…。

【注目】新庄のダーツバーIDM5つのおすすめポイント

コロナウイルスの影響で臨時休業されていましたが、5月18日より営業再開しています。

(今後の情勢で変わる可能性もあります)

営業時間の短縮・店内喚起・アルコール除菌など細かいウイルス対策もばっちりしてくださっています!(遊びに行かれる方!必ずマスクをしましょう!)

そんなIDMさんの魅力を5つにまとめてご紹介しましょう♪

【ハワイ】ワイキキ周辺でダーツライブができるお店をpick up!

その1:ライブ?フェニックス?いいえ、スペクトラム設置店

その1:懐かしい!スペクトラム設置店

全体的にナチュラルデザインな店内

IDMさんに設置されているダーツ台はスペクトラムとハードダーツです。設置台数は2台!

スペクトラムはオンライン機能がついていないダーツ台なのですが、だからこそお店のダーツプレイヤーさんと交流できる♪

ダーツの醍醐味は対人戦!

オンラインもいいけれど、やっぱり人とやりたいものです。

1人で行ってもオーナーさんが優しくお手合わせしてくださいますので、気軽に遊びに行けますよ♪

avatar

那須プロ

スペクトラムだ!!!懐かしい!!!

ダーツってダーツライブとフェニックスだけじゃないんだ!

avatar

スイカ

avatar

浅野プロ

そうなんです。ダーツライブやフェニックスみたいにオンライン機能はついていませんが、なかなかいい機種ですよ!!僕は好きですね。

その2:投げ放題1000円でリースナブル!お酒のおつまみメニューあり

その2:投げ放題1000円でリースナブル!お酒のおつまみメニューあり

引用:オーナーさんのインスタグラム(https://www.instagram.com/akira.zeek/)

IDMさんの料金設定は投げ放題!1ドリンク500円、投げ放題1000円なので、1500円で利用できるとってもリーズナブルなダーツバーさんです。

なんと!金曜日はダーツ投げ放題&飲み放題で2000円!

2時間の時間設定ですが、週末にちょっと遊んでから帰りたい人や二次会としてダーツに行きたい人にもおすすめ!

お酒だけじゃなくておつまみも用意されています。

豚キムチや焼きそばなどがっつりしたメニューがそそられる!

”今日のお酒のお供”で店内のボードに書かれていますので、メニュー行ってからのお楽しみ♪

その日しか食べられないIDMさんの食事も楽しんでみては!?

avatar

スイカ

わー!けっこうガッツリしたメニューがあるのね!これは「今日は何かな〜♪」ってふらっと行きたくなるかも!!通いやすそう♪

投げ放題ってのもいいですね。ドリンクメニューも結構あるし、とても充実している!

avatar

那須プロ

avatar

浅野プロ

僕は基本的にダーツバーで食事をしないんですけど、IDMさんに行く時は「あーご飯も一緒に食べようかな?」って毎回悩んでます(笑)いや、本当に食べたくなるんですよ。これがまた。

その3:とにかくオーナーの斎藤さんが強い!

IDMのオーナーさんは齋藤晃さん。

はっきりいいます。めちゃくちゃダーツが強い素敵なオーナさんです!

この日も浅野プロ、時間を忘れて夢中で2時間〜2時間30分くらい投げこんでききたそうですが「…練習して出直してきます。」とコメントをくださいました。

強いだけでなく、ダーツも優しく教えてくださいます。

”ダーツがもっとうまくなりたい””自分の今のスキルをチェックしたい””グリップや投げ方になやんでいる”という人!ぜひIDMさんに行ってみてください!

avatar

スイカ

わお!浅野プロでも歯が立たないの!?必殺わんわん噛みつき攻撃もきかないの!?

avatar

那須プロ

みっちーの必殺ガルガル攻撃がきかないとは…それはとても強いプレイヤーさんですね…。山形県内でもトップクラスの強さなのでは…!?

(昔よりは落ち着いた…。はず…)本当、毎度のことですがただただ悔しい。斎藤さんとお手合わせしていただく度に「もっと上にいきたい」って思うし、ダーツにさらにハマるし、とても刺激になります。本当に素敵なプレイヤーさんです。

avatar

浅野プロ

その4:モザイクタイルのカウンターがおしゃれ

その4:モザイクタイルのカウンターがおしゃれ

ウッドテイストのカウンターもおしゃれ!

初めて行かれる方・女性にとって、ダーツバーってどうしても暗い&ちょっと入りにくいイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思います。

IDMさんは入り口がガラスのドアになっているので、外からでも少しだけ中の様子が外から見えます。

入って正面にソファー席あり!

照明は蛍光灯みたいに明るくはないかもしれませんが、落ち着く空間なので、比較的入りやすいのでは?と思います。

ウッドテイストなデザインで、カウンター席のモザイクタイルもおしゃれ!ダーツ&おしゃべりも楽しめるお店です。

ダーツをやったことない人でも「ちょっと覗いてみない?」といった感じで入っていきやすいお店ですね

avatar

那須プロ

スイカちゃん、ダーツバー入門女子としてIDMさんどう?

うん!私でも行けそうだなって思った!なんていうか新庄にいるからついでに行くというより、近隣エリアにいたら「遊びに行ってみようかな?」って思う!でも…。初めて行くのに知り合いとかなしでいきなり行っても大丈夫かな?

avatar

スイカ

avatar

那須プロ

あー、なるほど。ダーツバーは「ダーツをやる場所=それなりに回数通ってる人が行く」って思うから「初見さん&しかも1人でもいいのかな?」って思っちゃうわけか。

avatar

浅野プロ

スイカさん、絶対!絶対大丈夫です!!誰も取って食ったりしないから!(笑)

avatar

那須プロ

やだぁ〜みっちーちょっとまって。まだ食べられる準備ができてないの。

お那須、だまりなさい。

avatar

浅野プロ

その5:新庄駅から近くてアクセス◎!

その5:新庄駅から近くてアクセス◎!

周りに飲食店もいっぱい!

IDMさんはJR新庄駅から徒歩5分と駅からでも歩いていける場所にあります。ふれあい広場側です!

歩いて5分くらいなのでタクシーを使ってもワンメーターかからない程度でしょう!

近くには飲食店&居酒屋さんがたくさんあるので、その流れでダーツに遊びに行きやすい立地なのです。

avatar

浅野プロ

東北エリアは電車の本数が少ないのでちゃんと時刻表を見てくださいね!車を推奨します!車!(真顔

近くのホテルにいるならいいけど、ちょっと離れてるなら終電に間に合えばいいから0時前にはお店出た方がいいのかな♪

avatar

スイカ

avatar

那須プロ

みっちーの圧…。電車の本数そんなにないのかしら?

今調べたら山形駅に行く電車は20:52が最終だった…。

avatar

浅野プロ

【ダーツバー&カフェ】絶対行きたい!スイカが気になる全国4つのお店

【新庄】ダーツバーIDMの店舗詳細

写真 新庄】ダーツバーIDMの店舗詳細
店舗名 IDM
住所 山形県新庄市若葉町23−3
TEL 080-6019-4226
営業時間 20:00〜26:00
定休日 日曜日
ダーツ台数 スペクトラム2台&ハードダーツ
喫煙 要問い合わせ(以前は可でした)
駐車場

まとめ:IDMさんはビビリなダーツ女子が気になるダーツバーだった

新庄市にあるダーツバーIDMさん、いかがでしたか!?

行ってみたい!って思いませんでしたか^^?

実際にダーツ女子も話を聞くだけで興味が惹かれるダーツバーさんでした。

  • オーナーさんとダーツがしてみたい!
  • リーズナブルだけどダーツを真剣に投げられる場所を探している
  • 最近ダーツがうまく投げられなくて悩んでいる
  • 投げ友がいないけど他のプレイヤーさんと投げてみたい
  • 自分のダーツスキルがどのくらいか知りたい
  • ダーツバーに行ってみたいけどハードルが高くて行きづらい

こんな人はとってもハマる素敵なダーツバーだと思います。

新庄に遊びに行ったときはぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

ついでといわず、IDMさんにいくために山形県へもぜひお越しくださいね^^

【山形】ご当地グルメランキング、みてみる?

avatar

那須プロ

まだまだコロナウイルスは終息しません!油断せずにウイルス対策をして自己責任で遊びにいってくださいね!

ダーツプロツアー再開の見通しも立っていませんが、皆さんとダーツができる日が待ち遠しいです!

avatar

浅野プロ

avatar

スイカ

ダーツを通じて地域活性化&ダーツの普及ができるように、私たちも情報をたくさん発信していきます^^またみなさんとお手合わせできる日を楽しみにしています。