Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

PERFECT2023年度シーズン開幕!

2023年度、ソフトダーツプロ大会PERFECTは2月11日、パシフィコ横浜で開幕を迎えました。

WMプロダクション所属、那須陽平プロ!

今年はできるだけたくさんの会場を回る予定です。

ということで今週は”おなちゅのPERFECT2023出場予定”をお届け!

本年度は浅野プロ同様、那須プロも密着取材をしていきますので、応援よろしくお願いいたします。

avatar

スイカ

ついにおなすちゃんも、浅野同様回り始めるのね!しっかり記録をとっていきましょう!PERFECTは撮影しやすいから私も楽しみ!

avatar

那須プロ

新型コロナウイルス感染症も2類感染症から5類感染症へと法改正実施予定で、県外移動も比較的容易になるでしょう!とはいえ、それでも慎重に行きたいと思います。

avatar

浅野プロ

2022年度は山口1試合だっだもんな!今年はWMの活動&プロ大会もしっかりめになりそうですね!

avatar

エレン

Youheiもついに始動ね!楽しみだわ♡

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen


PERFECT2023は全28戦!全国各地で開催されます。


2023年2月13日時点で、PERFECT2023は全28戦が予定されています。

先日より日程変更や会場の追加など、随時情報更新がよくされるので、こまめにチェックしましょう!

JAPANは全国主要都市での開催ですが、PERFECTは地方都市で会場が多く設定されています。

地方都市在住で、参加しにくい方や観戦しにくい方でも、アクセスしやすい会場があるかもしれません。

ぜひ、足を運んでみてくださいね!

avatar

スイカ

PERFECTは「え!?こんな場所で!?」って思うようなところでやるよね!(笑)ボーリング場は特にびっくり(笑)

avatar

那須プロ

宮崎は過去1回だけ開催だったのよねぇ…。WMプロダクション一般公開1ヶ月前とかだった気がする。

avatar

浅野プロ

2023年はJAPAN仙台そもそも発表されなかった…!悔しい!てか山形も…!会場に…!欲しい!

【ダーツプロ】どっちにしよう?所属団体を選ぶ11のヒント〜PERFECT編〜

おなちゅの出場予定は4候補!

ここからは那須プロにバトンタッチ!2023年出場予定会場について、ちょっとしたインフォメーションも交えながらお話ししていただきましょう!

avatar

那須プロ

予定は未定です!5類に下がっても、慎重に行きたいとおもいます!

【その1】第9戦東京

会場:大田区産業プラザPiO

5月のGW最終土日に開催される、東京大会に出場しようと思っています。

実は9戦・10戦が連日開催されるのですが、1試合なのか、2試合なのかはまだ検討中です。

  • 9戦に参加して翌日はすいかちゃんと施設訪問に行くか
  • 9戦&10戦に参加するか

京浜急行電鉄本線・空港線京急蒲田駅から徒歩3分、京浜東北線・東急池上線・多摩川線蒲田駅から徒歩13分!

大田区産業プラザは羽田空港から近い会場なので、金曜日仕事終わりに飛行機に乗って前乗りもいけそうだなと感じています。

(金曜日は仕事がどうしても休めない…!)

avatar

スイカ

東京大会は密着予定です!浅野プロをは違ったスタイルでお届け予定です。お楽しみに!

avatar

那須プロ

都市部なら公共交通機関を使用してもアクセスしやすい!

avatar

浅野プロ

翌週がJAPANStage2神奈川…!俺も頑張らないと。

共育プラザ一之江さんでのダーツ事情を取材しました

【その2】第18戦山口

会場:海峡メッセ下関

山口は何度も出場している親しみのある場所!

去年唯一参加できたのが、下関会場でした。ロビン突破できた良いイメージで、今年もまずは突破できるようにしていきます!

山口の会場は食べ物の美味しいところや景色が良いところもあり、観光として訪れるのおすすめです。

JR下関駅から施設までは徒歩7分!

山口会場の近くには、唐戸市場があり新鮮な魚が食べられます。

関門エリアの食のプロも通う卸売市場!もちろん一般の方も購入OKです。

ふく(ふぐ)などの新鮮な魚介類をお土産や自宅用に宅配便で直接送れる&実際のセリの様子も自由に見学できますよ!

avatar

スイカ

切実に、魚。お願いします。海なし県の魚問題は尋常じゃないのよ!!!九州まで行けば門司港レトロもあるよ!

avatar

那須プロ

そうそう!さすがでございます。

avatar

浅野プロ

スイカさん、実はご両親が九州人なので、この辺りは幼少期に良く足を運んでいたそうです。

avatar

エレン

Suika Famikyの会話、九州弁×東海でもはや謎。

【クリケ】あなたならどうする!?実際の戦略シチュエーションを考えよう

【その3】第26戦福岡

会場:久留米地域地場産業振興センター

九州勢にとって貴重な会場!ここはぜひ出場したいと思っています。

遠方から来る選手にとっては、アクセスが少々悪そうな場所。

でも会場は広くて、久留米の民芸品や特産品なども取り扱っている販売所もあります。

個人的には、とてもいい所だと思っていたり。

福岡空港から西鉄高速バスで久留米インター南まで40分、久留米インターから会場まではタクシーを利用して10分ほど。

久留米といったら、やっぱり久留米ラーメンは食べていただきたい!

久留米ラーメンの王道といえば、やはり《大砲ラーメン》でしょう。

自慢のスープは創業以来つぎ足しているという”呼び戻しスープ”は半世紀ものだそうです。

”カリカリ”と呼ばれるラード揚げ玉とローストバラ肉が散りばめられている《昔ラーメン》は、脂分の旨み効いた昔ながらの味でこってり具合がたまりません。

avatar

スイカ

胃もたれかもぉーーーーーん!!!!いや、ラーメン紹介コーナーになってるじゃない。

avatar

那須プロ

いや〜久留米まで行くからには、ねぇ。食べていただきたいじゃない。

avatar

浅野プロ

はい!!はい!!はい!!!食べたい!!!絶対食べたい!!

avatar

エレン

あんた、自分の試合出なさいよ。

【鹿児島】天文館すぐ!TiTOショップ鹿児島5つの魅力

【その4】最終戦:千葉

会場:幕張メッセ

最終戦は宮崎から成田までLCCが飛んでいることもあり、アクセスも費用面でもとても優秀なのでぜひ参加したい!

前年度も最終戦に出場する予定を立てていたのですが、このご時世。出場は見送りました。

今シーズンこそ、絶対に参加したいと思っています。

プロになってからというもの、PT300の大きな大会へ出場したことないので、今年こそはPT300の大会に出場できたらいいなと思っています。

成田空港、羽田空港からも高速バスの利用で、およそ30-40分。

地方プレイヤーにも優しい立地なのです。広大な駐車場もあるため、車の遠征勢にとってもアクセス条件は◎!

avatar

スイカ

へー!成田って結構近いのね!LCCあるのはでかいよね。

avatar

那須プロ

JETSTARが本当に助かる!PEACHも飛ばないかなぁ。

avatar

浅野プロ

仙台まで行けばPEACHが飛んでるけど、山形ももっと増えないかなぁ。

【GSD特集】教えて松尾さん!〜ダーツのユニフォームができるまで〜

2023年も応援よろしくおねがいいたします

2023年2月の段階では、4つの候補を挙げています。

5月の状況&会場様子によっては、さらに複数の参加を検討中!

昨年とは大きく情勢が変化し、僕でも参加しやすい場所が増えると思うので、今年はみっちーの出場に負けないようにPERFECTに参加していきたいと思います。

avatar

スイカ

仙台出場なら必然的にそのまま社内研修&施設訪問とイベントになるので、金土日で1軒家手配しま〜す。

avatar

那須プロ

仙台だったら仕事終わりでもみっちーも来れるものね。

avatar

浅野プロ

もちろんです!仙台ならまかせろ!空港送迎から動きます!

avatar

エレン

PERFECT出場する皆様、今シーズンも頑張ってくださいね♡

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen