Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

JAPAN Stage15神奈川に浅野プロが出場しました!

2023年一発目のJAPAN!シーズンも間も無く終わりに近づいております。

WMプロダクションから、もちろん浅野プロが出場。本大会で自己ベスト更新しました。

大会ランキング81位、選手ランキング353位に変動です。

ということで今週は”浅野プロのJAPAN出場レポート”をお届けいたします!

YouTubeで密着動画更新してます。よかったら見てあげてね!

avatar

スイカ

自己ベスト記録更新おめでとう!残り2戦。最後まで記録とってあげれなくてごめんね。神奈川入れ替え残ったら日帰りで行こうかな〜!

avatar

那須プロ

お疲れ様!一皮むけたじゃん!みっちーは絶対いけるんよ!みっちーすごい頑張ったね!

avatar

浅野プロ

課題も見えたけれど、確信に変わったものもあって、とても充実した大会でした。

avatar

エレン

応援してくださった皆様、ありがとうございます♡

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen


STAGE15はバレルの沼”大さん橋ホール”


スクショ引用:大さん橋ホールHP

大さん橋ホールといえば、ダーツプレイヤーの中ではおなじみの会場!

床がウッドデッキなので、板と板の隙間にバレルを落としてしまうなんてトラブルがあることも…!

ダーツカードを落としたり細かい用品を落としたりなど、ダーツプレイヤーの中ではちょっとした名物会場なのです。

新型コロナウイルスが再び流行り始めた影響もあり、今回は一般受け入れが15:00〜!

ロビンは無観客で実施されました。

avatar

スイカ

この日生ぬるかったよね!いつもは大さん橋ホッカイロ必須なのに、手袋で出陣してた。

avatar

那須プロ

冬の大さん橋は温度管理が大変ってみんな言うもんね。

avatar

浅野プロ

そう!ホテルから外に出た時、思ったもん。寒くない!スイカさんしんどそうでしたけどね。山形に帰ってからは気温差にやられてしんどかった…。

【JAPAN】ダーツの審判って何してるの?

試合の結果や感じたことなどを浅野プロに聞いてみました

ここからは浅野プロにバトンタッチ!

試合を通じて感じたこと、学んだことや気づきなどを思う存分語っていただきましょう。

avatar

浅野プロ

次への成長のメモや振り返りでもありますが、よかったら読んでいただけると嬉しいです!

【その1】今シーズン初めて初戦突破できた!

スイカさん談:行く前にレッドブルを飲むとロビン抜けられるジンクス

今シーズン5試合出場しているのですが、ロビン通過2回、敗退が3回。

迎えた6戦目は、予選ロビン2勝2敗+1 予選順位151位で無事予選通過。

その後決勝トーナメント2回戦で、飯星信之選手(選手名鑑はこちら)に1-2で負けてしまいました。

今シーズンで初めてトーナメント初戦突破。これは素直に嬉しかったし、自分の成長を感じた瞬間でした。

avatar

スイカ

そう!素直に嬉しいの気持ち大事!初戦負けるにしろ、スト負けしないようにって言っていたのを見事クリアしたね!できない→できたの瞬間って、本当に最高!

avatar

那須プロ

結果だけを見るんじゃなくて、can&doの過程をしっかり見守り認めて、讃えること。すいかちゃんのこだわりだよね。

avatar

浅野プロ

素直が大事!素直!……。素直……。うーん…。

avatar

エレン

Mitsuaki、素直に、丸く。受け入れる強さを持ってね。

【ダーツプロ大会】JAPAN2022開幕戦!浅野の横浜大会出場レポート

【その2】練習が実った試合結果だった

前日はいつもより落ち着いてた浅野プロ。

実は予選ロビン、最初の2試合はいずれも1-2の黒星発進でした。

ただこの日は、以前より練習してきたブルの精度が好調!予選通してのスタッツは、今シーズンベストの数字が出せたんです。

クリケに関しては…初戦こそは緊張でちょっと恥ずかしいスタッツと内容でした…。

ただ、2試合目以降、スタッツこそあまり打ってはいないものの、競ったゲーム内容が多かったです。

最終的にギリギリの展開を勝ち上がれたのは自分にとってプラスでした。

一試合ずつ振り返ると、もっと楽に展開したり負け試合を勝ち試合にできたりなど、反省点もあります。

次戦福島では、この課題を生かしていきたいです!

avatar

スイカ

いつもならメンタル崩壊して最悪のゲーム展開になるもの。本当に1年で成長したね。前日の私のお小言、1mmは響いてくれたらいいなぁ。浅野なら絶対行けるから。これからも一緒に頑張ろう!

avatar

那須プロ

失敗して間違えても、自分から素直になったら絶対見放さないで迎え入れて評価してくれるしゃっちょの支えに気づけるといいね。ツアースポンサーとしても、人としても。

avatar

エレン

素直になりなさい!素直!Mitsuaki!!!!

avatar

浅野プロ

(・・・俺なんで怒られてんだろ・・・。)

【教えて!】あなたはどっち派?ダーツのこだわり〜練習編〜

【その3】自分は前日に投げる方があっていた!

試合終わりに。2人共、1年間遠征お疲れ様です。

今シーズン、初めて4月から全国各地ツアーを回ってきて、いろいろなやり方を試していました。

たくさん学んだこともあります。

  • 関東エリア遠征は昔と違い、車では今の自分はもうキツいこと
  • 前日の過ごし方、遠征前の過ごし方のベスト
  • どうやったら効率良く出場できるか。
  • 試合前のスケジュール調整
  • できるだけ節約しながら無理のないホテルや交通費を組むこと

大きな学びは前日は投げて感触をつかむ方が自分には相性が良いことです。

前日しっかり投げる方がいいのか?それとも軽く投げる方がいいのか?

場所によっては、仕事終わりに現地入りすることもあります。

そうすると時間が遅くなって、しっかりと睡眠を取ったり体のコンディションを整えたりが難しくなります。

投げない選択肢でがんばってみようかな?と思ったこともありました。

これは本当にいろんなタイプの方がいらっしゃると思います。

でも僕はこれまでの出場ツアーを経験して、前日は投げる派だなと感じました。

avatar

スイカ

「このやり方どう思います?」って2時間くらい語ったのが懐かしい。浅野の中でこれ!って見つかったならよかった^^撮影するか?しないか?も含めて来季の密着どうするかもまた決めようね。

avatar

那須プロ

そうか。福島と閉幕は密着なしなのか。しゃっちょも1年間遠征大変だったよね。忙しい中、俺らのためにありがとう。本当にお疲れ様!!みっちーもありがとう。

avatar

浅野プロ

2023年の密着はシーズン入って大分先になりそうです。神奈川は一般大会も出場予定で、1人行動じゃないのでしばらく先です!

【GSD特集】教えて松尾さん!〜ダーツのユニフォームができるまで〜

【その4】上を目指せる手応えが掴めた!

2023年一発目は充実した試合だったようです

欲を言えば1回戦を突破した勢いで、”もう一歩二歩勝ち上がれるかもしれない”と思っていた自分がいました。

試合自体は負けてしまったものの、更に上を目指せる手応えを掴めた一日だったのかなと思います。

上を目指すにあたってスキルの精度向上は必須。

ベストパフォーマンスを、どれだけ平常運転に落とし込めるか。今シーズン言い続けた底上げを、最後まで意識して練習していきます。

avatar

スイカ

昔さぁ、「WMのロゴをつけた状態で絶対上がります。絶対いつインタビューでスイカさんとお那須にありがとうって言うから、ずっと見ててください!」って言ってたけど、これまだ健在かしら?あと賞金取ったら温泉連れてってくれる約束も。

avatar

那須プロ

俺はWMがあったからメンタル強くなったし、試合戦略も上手くなったと思う。ユニフォームのロゴ見ると自信になるもん。しゃっちょ、ありがとっ!

avatar

浅野プロ

悪いけど、WMに対する思いや気持ちだけはまじで俺が1番。WMがなかったらこんなに本気でダーツしてないし。仲間はたくさんいるけど、スイカさんとお那須は根本。絶対迷惑かけ続けるけど、見放さずこれからもお願いします!

avatar

エレン

(迷惑はかけ続けるのね…。)

次戦は福島!メディアには出ませんが応援よろしくお願いいたします!

出場記録を読んで頂いた方々、応援の言葉を頂いた方々、本当にありがとうございました。

2022年、残り2試合も出場予定です。1つでも、より良い結果を報告できるようにがんばりますね!

avatar

スイカ

中学生の思春期こじらせて大人になった、ありえん時代から支えてきたんだもん。ライセンス取る前の練習からずっと支えてきたもの。信頼なくすことされて泣かされて、それでも叱って…。もうそろそろやってもらわんとね!(笑)いや、今でもまだ拗らせてるけど。がんばれよ!

avatar

那須プロ

いや、本当に。あの頃のみっちーを知ってる身からしても、本当にすごい成長した。丸くなった。みっちー自身が何よりがんばったんだよね。みっちーの気持ちも痛いほどわかるからこそ、いつもみたいにダーツもプライベートもたくさん相談してね。

avatar

浅野プロ

辛辣すぎる!本当に辛辣!俺すごい言われよう!まじで!!!!!がんばります〜!!

avatar

エレン

2022年閉幕まであと少し!選手のみなさん、がんばってくださいね!

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen