Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

駄菓子が充実しているダーツカフェを発見!

ダーツ=ダーツバーだけではない!

最近では、ダーツの幅が広がって多種多様な場所でプレイできるようになってきています。

愛知県北名古屋市に、子どもだけでも来店できるダーツカフェがありました。

ということで、今週のブログは“駄菓子×ダーツ!STRADさんの魅力”についてお届けします。

行ったことがない&気になっている方、ぜひ注目してみてくださいね!

avatar

スイカ

ということで、スイカがお邪魔してまりました♪こちょさん&絵夢さん、またお邪魔しますね〜♪

avatar

那須プロ

お!久しぶりの店舗レポート!今度はどんなお店なのかしらん?

avatar

浅野プロ

スイカさんチェックのお店ということは、おそらく居心地がよかったんでしょうね^^

avatar

エレン

STRADさん、ブログ紹介に快く許可してくださり、ありがとうございます♡

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen



STRADは北名古屋市にあるダーツカフェです

STRADは、2022年8月にオープンした、ダーツカフェです。

駅から徒歩20秒、駐車場あり!土日はお昼からオープンしています。

オーナーのこちょさんは、JAPANプロの酒向勇気選手。

コロナ禍の自粛時期にダーツに出会ってはまって、そこからプロライセンスを1年7ヶ月で取得したんですって。

ドリンクだけでなくオーナーの奥様、絵夢さんが作るとっても美味しいお料理もお待ちかね!

テーブル席でゆっくり座って食べるもよし、カウンターでおしゃべりしながら食べるもよし。

長時間しっかり投げ込める環境もあるため、じっくり練習したい人にもおすすめのお店です。

住所 481-0038 愛知県北名古屋市徳重広畑33 フレックスイクタ 2A
営業時間 火~金:祝 18:00~00:00
土日:11:00~00:00
定休日
駐車場
喫煙 店内禁煙
料金形態 投げ放題&インコイン
最寄駅 名鉄犬山線 徳重・名古屋芸大駅 93m 駅から徒歩20秒!

avatar

スイカ

こちょさん、ダーツにどハマりして仕事の休憩で寝て、本当にずーっと投げ込んでいたんだって!すごいよね!

avatar

那須プロ

ダーツの沼にはまってしまったのですな!プロ仲間がまた1人誕生!嬉しい限り!

avatar

浅野プロ

先日の岐阜大会がデビュー戦だったそうですよ!会場でお会いしたらご挨拶させてください!

【ダーツプロ】どっちにしよう?所属団体を選ぶ11のヒント〜JAPAN編〜

STRADさんの魅力をたっぷりお届けします!

ということで、ここからはスイカさんにバトンタッチ!

北名古屋市にあるダーツカフェSTRADさんに行ったスイカさんが、伝えたいおすすめポイントをまとめてもらいました。

avatar

スイカ

おまかせあれ〜♪語りますよ〜!

【その1】店内が明るくて開放的!

STRADさん、ダーツカフェというだけあって、店内がとても明るくて開放的!

テーブル席とカウンター席もあります。

レンガ調の壁に、フロアは芝をイメージさせるような鮮やかなグリーン。

ダーツバーに行ったことないけど、ネットカフェではない場所に挑戦してみたいという人にぴったりのお店です。

ダーツを投げるスペースも広くて、台数も多く、とても投げやすいのです。

avatar

スイカ

あのね、ダーツのテーブル?樽なの!樽!店内がこれだけおしゃれだから、酒場感なくてすごいよかった!ダーツバーでもよくあるインテリアなのですが、こんなに開放的なダーツカフェにあるとまた違った印象があって素敵でした。

avatar

那須プロ

へー!!すごい明るいお店じゃない!おしゃれ!ダーツバーではないね!これ!

avatar

浅野プロ

これはもうスイカさん好みのお店じゃないですか!ダーツをスタートしやすいきっかけになるお店。

【ダーツ練習】Aフライトになるまでにプロがやった10個のこと

【その2】子ども大歓迎!駄菓子屋さんもやってます

STRADさん、ダーツカフェなんですけど、駄菓子屋さんもやっています。

ちょろっと駄菓子が置いてあるのではなく、がっつり駄菓子が置いてあるんです。

店長の絵夢さん、昔から駄菓子屋さんがやりたかったんですって^^

子どもと一緒に、駄菓子だけ買いにくるお客さんもいるとか。

ダーツはバー&アミューズメント施設を中心に導入されているため、子どもたちが知るきっかけって非常に少ないんですよね。

でも、”駄菓子からダーツを知る”という、新しい道でダーツを知るきっかけが生まれそうです。

これまでと違った、子どもたちがダーツに触れる新たな機会に刺激を受けました。

子どもだけでなく、大人も「わー!!懐かしいー!!!」と、思わず買ってしまうこともあるんですって^^

avatar

スイカ

スポーツダーツプロジェクトの活動をしていると、本当に子どもたちがダーツを知って充実した日々を過ごせているのを体感します。でも継続して広げるのは本当に大変だから、こういうお店があることに私も希望を感じた。

avatar

那須プロ

WMプロダクションとしてもお声がけしやすいお店ね。今進めてるプロジェクトの協賛店舗に、是非お願いしたいなと思う。

avatar

浅野プロ

スポーツダーツでは都内活動が多いので、俺も遠征時に中高生担当で施設に伺うけれど。東海エリアの活動をするときはぜひ!

共育プラザ一之江さんでのダーツ事情を取材しました

【その3】半個室のソファー席もあります

STRADさんは、オープンスペースにダーツ3台+ダーツライブホーム1台設置されています。

なんと!半個室もありました。

ソファーでゆったりとした空間に、ダーツ台が1台とハードボードが1台。

子連れでも利用しやすいように、とオーナーのこちょさんと店長の絵夢さんがこだわって作ったそうです。

おもちゃもあるんですって!絵夢さんも子育て中のお母さん。お店にはそんな優しさがぎゅっと詰まっていました。

もちろん、個室利用時も料金変動なし!

集中して練習したい時にもおすすめなので、調整をしたい大会前のプロ選手にも◎!

avatar

スイカ

ボードが見やすいように照明も工夫してあるの。ちなみに、トランポリンもありました(笑)

avatar

那須プロ

え、というより台数多いよね!すごいなぁ。プレイヤー目線と親目線。いい共存の仕方。

avatar

浅野プロ

いろんなダーツバーさんにお邪魔しましたが、これはすごい。本当、全国いろんな場所があるなぁ…。東北にもバリエーションがほしい。

【外国人ダーツプレイヤー】世界は広い!海外の選手を見てみよう

【その4】店内はもちろん禁煙!外で吸う時も配慮

STRADさんは店内禁煙。タバコを吸われる方は、外で吸うシステムです。

私が思わず「素敵だなぁ」と思ったのが、時間帯注意事項の張り紙があったこと!

STRADさんの近くには保育園があるそうです。

送り迎えの時間帯には、保護者の方だけでなく、たくさんの園児たちがお店の前を通ります。

子どもたちがタバコの影響を受けないように、15:00〜19:00の多い時間帯には、場所も指定しているんですって!

お店の中だけでなく、周りの方にも配慮されているところが素敵だなと思いました。

avatar

スイカ

これ、簡単なようですごい難しいことだよね!本当に!私この張り紙みた時すごいびっくりしたの。

avatar

那須プロ

いや、これ本当に素晴らしいと思う。素敵な考え方を持っているオーナー&店長さんだね。

avatar

浅野プロ

目線を変えた配慮、すごいですね。

【高齢者】スポーツダーツを続けるメリットや影響を考えてみよう

【その5】フードメニューが充実している

東海エリアのダーツバーさん、フードメニューが充実しているお店がとても多いのですが、STRADさんもすごかったです。(笑)

私がいただいたのは、おろし冷しゃぶ焼きそば!

かりっっかりの焼きそばがたまらない〜♪

エスカロップとやらが気になったのですが、ボリューミーなんですって!

浅野がいる時じゃないと無理だな…!と思い、今回は断念。

駄菓子屋さんとだけあって、たませんもあります。

食事メインじゃなくても、ちょっとつまみたいな…!なんて時に丁度いいメニューがたくさんあるんです。

ちなみに小学生までのキッズメニューもあります。

avatar

スイカ

他のお客さんがたませんを食べてて、まじで美味しそうだった!

avatar

那須プロ

ガチの駄菓子屋さんじゃん!!駄菓子置いてるだけじゃないのね!

avatar

浅野プロ

たませんいいな〜!スイカさん、エスカロップですね!一緒に食べにいきましょう!

【名古屋】昼も投げ放題!港区のダーツバーエデンさんへ突撃しました

ダーツカフェSTRADさん楽しい時間をありがとうございました!

ダーツカフェSTRADさん、オーナーさんと絵夢さんの思いがぎゅっと詰まった、素敵なお店でした。

「こんなに楽しいスポーツをもっと知ってほしい!」と思って、ノリと勢いでお店を開いたんですって。

”ダーツが好き”。この思いだけで、東海エリアにとても素敵なダーツができる場所が生まれました。

「うちは誰でも気軽に来れるがコンセプト。子どもが投げられるように高さを調節も可能&車椅子の方が来られるようにもなっています。みなさん気軽に遊びにきてください!」とこちょさん&絵夢さんが笑顔で語ってくださいました。

小学生のお子さんを連れたプレイヤーさんもいらっしゃるのだとか!

ちなみに親子で来店されて、保護者の方が投げ放題を利用されると、小学生は無料で投げ放題をプレイできます。

また、子供だけで来店した場合、中学生まではダーツ料金は半額なんですって!

駄菓子を買いに来たついでに、ダーツも一緒に楽しんでもらえるといいな〜と思いました。

  • 対人戦がしたいけれどダーツバーは行きづらい&未成年
  • ダーツを投げる友達が欲しい
  • 車がないから公共交通機関で行ける場所がいい
  • 子ども&大人も満足できるダーツショップに行きたい

そんな方に、とってもおすすめのダーツカフェです。

ちなみにSTRADさん、JAPAN LADIESで活躍されている、柴田玲来選手も月に数回投げスタッフとして在籍されています。

今ノリに乗っている柴田選手と一緒にぜひ楽しんでくださいね!

avatar

スイカ

STRADさん、素敵な時間をありがとうございます!また遊びに行かせてくださいね〜♪

avatar

那須プロ

いろんな色があっていいよね!東海エリアのダーツが盛り上がって嬉しい。子どもダーツするときはぜひ会場をお借りしましょう!

avatar

浅野プロ

スイカさん!俺もぜひ連れて行ってください!エデンさんとハシゴしましょう!

avatar

エレン

良いスタイルで一緒に活動できるとうれしいわね♡わたしもたませんいただきたいわ♡

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen