【Youtube】ダーツの試合を見たい!おすすめしたい5つのチャンネル

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ダーツの試合はYoutubeで生放送されています

ダーツはスポーツであるものの、残念ながらTV放送されておりません。

いつかメジャーなスポーツになるといいですね!

WMプロダクションも、そんな未来に繋げられるようにがんばります!

ダーツの試合はYoutubeやFacebookで中継されています。

今週のブログは、ダーツの試合をみたいときにおすすめしたい!5つのYoutubeチャンネルをご紹介いたします。

avatar

スイカ

ダーツ始めたばかりの方だとYoutubeで試合放送されてること知らない人も確かにいるかも!

avatar

浅野プロ

Youtuberさんではなくて、ダーツ関連の放送をしているチャンネルにフォーカスした内容です

試合の放送や公式チャンネルってことかしら?

avatar

エレン

いろんなダーツ関連チャンネル増えたものね〜。

avatar

那須プロ

↓Ellen(エレン)〜ダーツをファッションに取り入れる〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ

ダーツの試合をみたい時におすすめしたい5つのチャンネル

Youtubeにはダーツ問わず、たくさんのチャンネルが登録されています。

試合をあまりみたことがない方でも楽しめるチャンネルを5つピックアップしました。

【その1】Japan PRO Darts


Youtube:JAPAN PRO DARTS

浅野プロも所属しているソフトダーツのプロツアー、JAPANの公式チャンネルです。

試合開催時は、中継でOAされています。

最近ではオンライントーナメントの決勝戦が中継されていました。

2017年度の試合まで遡って試合を見れます。

決勝戦はもちろん、ディビジョン1や2の途中経過もチェックできるので

プロの試合をみたい方はぜひ!

avatar

スイカ

いつみてもすごく感動する試合がたくさんあるよね!

avatar

エレン

わかる〜!私とSuikaは一致して横浜の大会よね♪

試合の緊張感も伝わってきますよね^^

avatar

浅野プロ

ゲームの進め方も勉強になるから、気になる選手がいたら研究してみてねん

avatar

那須プロ


【JAPANONLINE】2次予選1st出場レポートをお届けします〜in 山形〜

【その2】DARTSLIVE.TV


Youtube:DARTSLINE.TV

プロツアーではなく、ダーツライブ社のイベントや企画で開催される試合を視聴できます。

SUPER DARTSやThe Worldの試合もチェックしたい人におおすすめ!

海外選手も出場されているので、スリル満点の試合もドキドキしながら見れます。

Japan PRO Dartsよりもカジュアルで、TVでいうバラエティ感覚で楽しめるため

ライトに楽しめるチャンネルです。

avatar

スイカ

選手のオフショットもみれてなんだか親近感湧くよね!(笑)

avatar

那須プロ

トッププロだけど、親しみやすいのがダーツの魅力でもあるよね〜!

avatar

浅野プロ

他のスポーツと比較すると、ダーツは親しみやすいかもしれないですね。


【新作】2021年春発売!プロが気になるダーツ用品TOP5

【その3】PERFECT dartsmovie


Youtube:PERFECT Darts Movie

那須プロが所属しているソフトダーツプロツアー、PERFECTの公式チャンネルです。

PERFECTも試合が開催されているときは、中継でOAされています。

JAPAN同様、2017年の試合まで視聴可能です。

ちなみに、以前熊本で開催された那須プロの試合も中継で残っています。

avatar

那須プロ

そうなんです〜中継のったんですよ。みてね!っていいながらもちょっと恥ずかしい

avatar

スイカ

なんかすごい若いよね(笑)当時のおなすちゃん(笑)多分再生回数めっちゃ伸ばしているのは私ですね。はい。

avatar

エレン

おとなしそうな青年ってかんじね。でも勝ったからいいのよ。


【PERFECT】プロテストにも出る見落としがちな競技規定をご紹介

【その4】DARTS YOU CHANNEL


Youtube:DARTS YOU CHANNEL

最近盛り上がりを見せるハードダーツ、FIDOオンラインの試合を始め

ダーツ企画やショートムービーなど、バリエーション豊富な内容を楽しめます。

”山田パンチ”や”T-B.TV”も、このチャンネルからチェックできます。

トータルでダーツコンテンツを楽しめるのが魅力的!

  • 自分がダーツのどのジャンルに興味があるのかいまいちつかめない
  • 試合をみてもまだよくわからない
  • カジュアルに楽しくみたい

というダーツ初心者さんにおすすめです。

avatar

那須プロ

今季から解説やめちゃったけど、PERFECTの解説も人気なのよ〜

avatar

浅野プロ

福永さんの解説、独特でおもしろい!

avatar

スイカ

FIDOダーツも今どんどんあがってきてるよね!


【FIDOカップ】第2回オンライン大会当日の様子を浅野がレポートします

【その5】Dartsmovie JSTUDIO


Youtube:Dartsmovie JSTUDIO

ダーツ歴10年クラスのプレーヤーさんはご存知かもしれません。

以前実施されていた、”D-CROWN”や地方大会の動画が観れるダーツチャンネルです。

今は引退されている懐かしい選手や現在のトッププロ達の若い姿も注目!

2008年ごろから視聴できます。

プレイスタイルがガラっと変わっていると思うので、変化もチェックしてみるといいかもしれません。

avatar

スイカ

2008年って、専門学生だから19?20?そこそこ?ちょうどハマる子はハマり始めるくらいの年代ね

avatar

浅野プロ

2008年は高校球児でしたね。

avatar

那須プロ

俺がっつり大学生だったなぁー。


【ダーツカード】種類豊富!懐かしい&おもしろデザインを見てみよう

ダーツ関連のYoutuberさんもたくさんいます

Youtubeでは、ダーツ関連の情報を発信しているYoutuberさんがたくさん!

トッププロやダーツ女子、レビュー系や投げ方レクチャーなど、ジャンル豊富に発信しているのでぜひチェックしてみてください。

WMプロダクションは、ブログに関してはダーツ情報を発信しておりますが

Youtubeは、ダーツを知るきっかけの手段として不定期に情報更新しております。

Youtuberではないので、充実した内容は発信できませんが

よかったら覗いてみてくださいね^^

WMプロダクションYoutubeチャンネル

avatar

スイカ

旅ダーツもできないし、最近では私が毎週金曜日に、ただ語ってます

avatar

浅野プロ

ダーツを知らない人が、認知するきっかけにはなってると思いますよ(笑)

早く旅ダーツ再開して、地域活性に繋げられる取り組みがしたいね。

avatar

那須プロ

ピックアップさせていただいた地域の方からはお問い合わせきてるから、続けていきたいわよね。

avatar

エレン


【旅×ダーツ】ここがイチオシ!宮崎6つの魅力とダーツスポット

ダーツの試合は見てるだけでハラハラします

ダーツの試合は何が起こるかわからない!

順調に行っていた試合が急に相手有利になったり接戦になることも…!

自分が投げるのも楽しいですが、人の試合を見るのも魅力的ですよね♪

戦略の勉強やプロ選手の魅力も楽しめるので、ぜひご覧ください

avatar

スイカ

ダーツはすべての試合に物語があります!どの時期でもたのしめますよ!

avatar

那須プロ

ハラハラするだけでなく、自分も悔しい思いを共感できる試合もたくさん!

見ているだけで投げたくなってしまいますしね(笑)

avatar

浅野プロ

ダーツ初心者の方でも見やすいチャンネルなのでぜひチェックしてくださいね♡

avatar

エレン

↓Ellen(エレン)〜ダーツをファッションに取り入れる〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ

Previous post 【D.CRAFT】ダーツ用品!?ちょっと変わったアイテムをごらんあれ
Next post 【高齢者】スポーツダーツを続けるメリットや影響を考えてみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツールバーへスキップ