Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Ellen旅×ダーツ

ダーツのバレルはピンからキリまでたくさん種類がある

WMプロダクションでは、度々ダーツのバレルについて、特集で取り上げて参りました。

ダーツのバレルは、本当に種類が多い!

形状はともかく、重さ・長さ・カットなど、バリエーションも豊富ですよね。

そして、素材が違えば値段もピンキリ!

2021年1発目の特集は、各メーカーから販売されているバレルの、値段が高いタイプをリサーチしました。

avatar

那須プロ

あけましておめでとうございます!新年1発目はバレル特集!安いバレルもあれば高級バレルもたくさんあるわけですな!

avatar

浅野プロ

皆様本年度もたくさんダーツを投げましょう!

ダーツ初心者の方や知らない人の入り口も広くしたいなぁ。個人的には青空ダーツ流行らせたい。もっとカジュアルかつクリーンに楽しめるコンテンツを提供できたら嬉しいな♪

avatar

スイカ

旅ダーツはもちろん、夜のイメージ以外のダーツ店をもっと紹介したいわよね!状況見ながらみんなでまた活動しましょう。

avatar

エレン

【バレル】ダーツプロに歴代バレルの種類・選び方を聞いてみました

ダーツメーカー別!値段が高いけどおすすめのバレルを5つご紹介します

ダーツのバレルは、各メーカーからとにかくたくさん発売されています。

>1,000円アンダーのダーツ初心者向けからプロモデルまで、とにかくたくさん!

”高いバレル=いいバレル”とは限りませんが、ダーツファンとしては、すごく興味がありませんか!?(笑)

ということで、各ダーツメーカーが発売している値段が比較的高いダーツバレルをチェック!

特に気になった、5つのバレルをご紹介したいと思います!

avatar

スイカ

これ厳選したのどっち?

avatar

浅野プロ

はい!!!!!!私、浅野がもうそれはそれは商品情報も細かくチェックさせていただきました!(キリッ!!!)

派手目なタイプね。把握。

avatar

エレン

カット激し目タイプね。把握。

avatar

那須プロ

avatar

浅野プロ

ねぇ!!!ちょっと!!!見てみなきゃわかんないじゃん!!!

【ネット限定】FRUIT OF THE LOOM×ダーツのコラボTシャツが登場!

【その1】零-ZERO- M/N3 2BA:¥71,500(ジョーカードライバー)

画像引用:ダーツハイブ(https://www.dartshive.jp/)

【取扱店舗(こちらをタップ↓)】

JOKERDRIVERといえば!国内最高峰のダーツバレルハイブランドでございます。

各ダーツメーカと比較しても、ダントツで値段が高いバレルを手掛けているメーカーです。

特に注目したいのが、零-ZERO シリーズ!

ハイクオリティさは値段だけではございません。

カット・重心・形状など幅広く展開をしており、新品でも手にスッと馴染んでくる素材感と機能性はピカイチ。

タングステン95%、バレル重量19gとやや重め。

オリジナルダブルリングをメインに、ダーツをリリースする際にサポートしてくれるのが特徴です。

零シリーズは、とにかく多様に展開されてます。

触れただけで、どこでも狙えてしまうような錯覚に陥ってしまう!

フォルムのスタイリッシュさは、手に取ってみて初めて分かるかも…?

avatar

スイカ

いきなりぶっ飛んだお値段のバレルがきた!!!でもジョーカードライバーさん、私バレル洗浄液を本当におすすめしたい。

avatar

那須プロ

デルタカットも入ってるのね。曲線美も素晴らしい

”大人のバレル”ってイメージね。

avatar

エレン

ジョーカードライバーさんは本当に高級ラインをたくさん取り揃えておりますが、特に気になりました。

avatar

浅野プロ

【バレル】ダーツプロに歴代バレルの種類・選び方を聞いてみました

【その2】COLORS キング/クイーン シリーズ:¥19,800(DMC)

画像引用:ダーツハイブ(https://www.dartshive.jp)

【取扱店舗(こちらをタップ↓)】

バレルの国産メーカーといえば、DMCは外せない!浅野プロのみならず、たくさんのファンがいるのではないでしょうか?

所属しているプロダーツ選手数も多い、バレルメーカーです。

ダーツ初心者からトッププロまで幅広い人々に愛用されるクオリティの高さが◎!

バレル中間部部にストーンを埋め込み、オリジナリティも抜群。

後方のみにカットがかかっているため、グリップしにくい?と思いきや、指のフィット感・吸い付くような握りやすさが特徴的。

90%タングステン・重量18gとダーツ初心者から抜け出した、”ちょっとダーツにハマり出してきた”人にも◎

キューブ型の収納ボックスにリボンをかけて、プレゼントにも!

avatar

那須プロ

でました、DMC。みっちーは5年以上変わらずDMCの同じバレルを愛用しているものね。

avatar

浅野プロ

DMCだけは外せない!決して「高価」という部分が特化してないけど、バトラスシリーズとか、オリジナリティと機能性で数々のプレイヤーを引き込む魅力を持っているバレルが多いの!もう大ファンです。

ダーツ愛もさることながら、DMC愛もすごい。

avatar

スイカ

やっぱり暑苦しいわね。雪が溶けるわ。

avatar

エレン

【バレル洗浄】食器用洗剤でOK!おうちでダーツのバレルをお手入れしよう

【その3】ヨシムラ スパークタイプ3:¥26,400(ヨシムラバレル)

画像引用:ダーツハイブ(https://www.dartshive.jp)


【取扱店舗(こちらをタップ↓)】

ヨシムラといえば「バイク」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか!?

(とくにスイカさん。)

バイクのグリップ技術や、先進的なインスピレーションを取り入れたバレルをプロデュース!

ハイクオリティなバレルを、数多く展開しているメーカーです。

グリップした瞬間、「これは来た!」と感じるダーツプレーヤーも多いのだとか。

カットやバレルの表面加工方法を変えて制作。

こだわりは表面だけではない!バレル内部の芯を限界まで残し、空中の安定感もコントロールします。

ヨシムラの技術を前面に生かした、まさに芸術作品なのです。

高級感あふれる箱も◎!

95%タングステン、20.5gとやや重いバレルです。

avatar

スイカ

触りたい!めちゃくちゃ触ってみたい!すごく惹かれる!匠の技でしょ!これ!

avatar

那須プロ

カット以外の注目点がすごい!あえてカタカナのロゴもおしゃれ!

きっと同じこと言ってるバイカーさん、たくさんいそうね。

avatar

エレン

でもヨシムラバレルは、まさに職人が作ったバレルと言っても過言ではないと思います。

avatar

浅野プロ

【ダーツロゴに注目】500mlペットボトルも入るボディーバッグ

【その4】プレミアムエディション キングス2:¥20,900(キングスジャパン)

画像引用:ダーツハイブ(https://www.dartshive.jp)

【取扱店舗(こちらをタップ↓)】

トッププロも多く在籍する、ダーツメーカーの中でもハイブランドメーカー!

スタイリッシュなデザインが特徴的で、手に吸い付くような触り心地も◎

バレルのデザイン・形状が多種多様で、みているだけで楽しめます。

クセの少ないストレート仕様でありながらも、グリップを最大限考慮したカット。

手に伝わる重量感は、無駄な力を入れずダーツボードに矢を飛ばしてくれそうです。

特にグリップのテーパー部分に注目!

タングステン95%・17.5gと、ちょっといいバレルデビューしたい人におすすめ!

avatar

スイカ

意外とシンプルだけど、機能的なバレルなのね!

avatar

浅野プロ

そうなんです。さわり心地がすごくいいので一目惚れする人も多いそうですよ。

あら、みっちーとおなちゅの出会いと一緒♡

avatar

那須プロ

え、Mitsuakiに一目惚れ?それはそれでちょっと問題ね…。

avatar

エレン

avatar

浅野プロ

ディスがすごいけど、これ否定すると違う方向に行く難易度の高さ。

【レビュー】Dクラフトの1000円バレル洗浄機の洗浄力はいかに!?

【その5】ターゲット 975 11 2BA:¥24,500(TARGET)

画像引用:ダーツハイブ(https://www.dartshive.jp)

【取扱店舗(こちらをタップ↓)】

”ターゲット=鈴木未来プロ”のイメージが強い人もいるのではないでしょうか?

女性ダーツプレーヤーとしても、世界女王としても品格・品位をもってプレイしている未来選手!

(鈴木未来プロモデルは、たくさんのプレーヤーさんにも愛されているのでは!?)

一直線にボードに向かって飛ぶ姿は”ターゲット”の名そのものと言えそう!

とにかくバレル前面にカットが施してあり、かっこいいバレルです。

2020年10月に発売された、比較的新しいもです。

バレルデザインはTARGET独自の”Cell Grip”を取り入れています。

感覚でダーツを投げているフィーリングタイプさんにおすすめ!

タングステン97.5%・18gのバレルです。

avatar

スイカ

うわぁ。浅野ですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!って言っている感じ。

avatar

エレン

だから言ったでしょ?派手なのが絶対くるって。

もう、ザ・みっちー。ってかんじ。

avatar

那須プロ

ちょっと!!!いや!本当にこのバレルすごいんだから!!!だって97.5%よ!?本気度すごくない!?

avatar

浅野プロ

【新作】解説あり!浅野プロが気になる5つのダーツ用品

【番外編】ジョーカードライバーで200万円のバレルが販売されていた!?

ダーツプレーヤーの中では、高級メーカーとして有名なジョーカードライバー。

一般販売されているバレルも、上質タイプが多いので・す・が!

以前200万円近くするバレルを販売されていたようです。

画像引用:ダーツライブ(https://www.dartslive.com/jp/news/54645/)

素材は全部プラチナ。結婚指輪にもつかわれている素材です。

ダーツライブさんが執筆しているコラムに特集されておりました…!

気になる方、ぜひご覧ください↓

驚愕!世界一高いダーツは〇〇万円!

JOKERDRIVERの後は他のバレルが安く感じる

ダーツのバレルは本当に種類が多いのですが!

7万円代のバレルを見てしまうと、2万円のバレルが「あ、安いかも。」と錯覚してしまう…!

でも大事なのは”値段ではなく、相性”

お気に入りのバレルは、まず触って投げて…。高いから合うではないのです。

2021年も”これだ!”と思う相棒を見つけて、ダーツを楽しみましょう♪

avatar

スイカ

私ヨシムラバレル試投してみたいなぁ…。

avatar

浅野プロ

2021年もたくさんダーツ情報を発信していきます!皆様よろしくお願いします!

今年はプロ大会が開催されるのか!?探り探りですが、楽しんでいきます!

avatar

那須プロ

私のオリジナルアパレルブランド”Ellen”もよろしくね♪

avatar

エレン

Ellen旅×ダーツ