Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

旅ダーツ更新中!Youtubeにて金曜20:00アップしております

現在WMプロダクションのYoutubeでは、旅ダーツ東北(仙台・山形)を公開しております。

ダーツと一緒に旅に出ようをコンセプトに、地域の魅力と同時に素敵なダーツスポットをご紹介中です!

ダーツ初心者さんの行きやすさも大事にしております。

ぜひ行ってみてくださいね^^

【YOUTUBE】チャンネル登録はこちらから!

ということで、今週のブログは旅ダーツでお邪魔しましたDOJOさんの魅力をお届けしたいと思います!

DOJOさんの動画は、7月16日(金)20:00〜公開です!

明日公開の動画を見る前の前情報として、ぜひチェックしてみてくださいね^^

avatar

スイカ

ご飯超美味しかった!いろんなダーツがあって、みんな楽しめそうな場所だったなぁ〜。

avatar

那須プロ

お、ついにエデンさん並の激アツスポットを見つけたのかしら?

終始ご満悦でしたよ、スイカさん。

avatar

浅野プロ

気になるわね〜♪スイカが気にいるならダーツバーデビューの方にもおすすめね

avatar

エレン

↓Ellen(エレン)〜ダーツをファッションに取り入れる〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ

DOJOはPERFECT所属伊藤雅崇プロが運営しているお店!

店名 DOJO吉成
住所 宮城県仙台市青葉区吉成3丁目2
営業時間 18:00〜0:00
飲食 あり
喫煙 禁煙(店外のみ喫煙可)
駐車場 あり
設置台 PHOENIXダーツライブ2/FIDO/ハードボード/G3

DOJOのオーナーさんは、現役のダーツプロでございます。

地元のプレーヤーさんには”まったかさん”と呼ばれていて、この日もたくさんのプレーヤーさんがダーツを投げに来ていらっしゃいました!

ソフト&ハードどちらも揃っているので、いろんな方と交流できそうです。

感染症対策として、検温・入店時のアルコールや常時換気はもちろん、座席数を従来よりも大幅に減らしているため、ゆとりのある空間を保てます。

カウンター席はもちろん、テーブル席のアクリル板仕切りも完備していました。

avatar

スイカ

自治体の指示に従って運営されているので、営業時間や定休日はまったかさんに連絡してみてね〜!

avatar

浅野プロ

いつもより本当に座席が減っていたからか、ゆとりもありましたし、気持ちよく投げれましたね。

【FIDOカップ】第2回オンライン大会当日の様子を浅野がレポートします

スイカ&浅野がおすすめしたい!仙台のダーツバーDOJO4つの魅力

今回の旅ダーツではスイカさん&浅野プロがお邪魔しております!

19:30ごろにお邪魔して、約2時間ほど滞在したようです。

そんなDOJOさんの特におすすめしたいポイントを4つおすすめしましょう!

【その1】一軒家タイプのダーツバーで駐車場完備

DOJOさんは37号線沿いにある一軒家タイプの住宅街にあるダーツバーさんです。

コスモセルヴィス吉成SSの隣にあります。

DOJOさんは、お店の目の前に駐車場があるので、車でもアクセス可能!

”ダーツバー=お酒”のイメージがあるかもしれませんが、お酒を飲まなくても楽しめるのもDOJOさんの魅力。

”今日は誰かとダーツがしたいなぁ〜”。”ちょっと寄っていくか〜”なんて、フラっと遊びに行けるお店です。

avatar

那須プロ

ということは、2人とも今回は飲まなかったの?

avatar

エレン

Suikaは飲んだけどMitsuakiは飲まなかったパターンね

avatar

浅野プロ

私はドライバーですからね!スイカさんはシャンディガフを楽しまれておりました。

【名古屋】ダーツバーではなく”ダーツ場”!金山のDダーツさんにお邪魔しました

【その2】まったかさんがとっても気さくで話しやすい

オーナーのまったかさん、とっても話しやすくて素敵な方です!

ダーツのプロ選手が、たくさんある競技のプロ選手よりも身近で親しみやすいのですが

まったかさんは、本当に気さくで話しやすくてコミュニケーションがとりやすいプロ選手です。

初めてダーツバーに行かれる方に、ダーツバーのイメージが根強い方におすすめしたいお店だなと感じました。

  • ダーツバーに行っても、なかなか溶け込めないな
  • 本当は投げたいけど、今いいのかな?
  • 私、初心者だけどいいのかなぁ…?

なんて気を使ってしまいがちのプレーヤーさん。

まったかさん、本当にお客さんのことをよく見てくださっているので、すぐに声をかけてサポートしてくださいますよ^^

他のプレーヤーさんとスムーズにマッチもしてくださいますし、タイミングを見て台を進めてくださいます。

とにかく居心地の良いダーツバーなのです。

avatar

スイカ

あの短時間で本当にプレーヤーさんをよく見ていらっしゃって、なんていうか話の節々からダーツのが好きな気持ちがとても伝わるの!すごく素敵な方だなって。コミュニケーションがとりやすくて!今度は撮影なしで行きたいなって思った

avatar

那須プロ

ダーツバーって本当はカジュアルなんだけど、ハードル高くかんじる方も多くいらっしゃると思うんだよね。お客さんを大事にしてくださるお店は、本当に素敵だと思う!

avatar

浅野プロ

俺も山形から仙台に行って”ちょっと寄りたいな”って思うすごくいいお店。昔からまったかさんは本当に人としてプレーヤーとして魅力的な方ですね。

【渋谷】ダーツとけん玉!?クラフトビールも美味しいRE/Dさんに行きました

【その3】PHOENIXやダーツライブはもちろん、ハードダーツも揃っている

まったかさんは、PERFECT所属のプロ選手ですが、フェニックスだけでなくダーツライブやFIDOも揃っています。

私がびっくりしたのは、ダーツボードをくるっとひっくり返すと規格の違うボードが出てくる台!

ハード&ソフトどちらも楽しめるダーツ台があるんです。

初めて見て「へぇーーーー!!!!!」って。驚いてしまいました。

ダーツは、ダーツライブとフェニックス以外にも種類があるんですね!!奥が深い。

ソフト&ハード関係なく、ダーツプレーヤーさんの交流の場になっているお店です。

avatar

スイカ

お店にいらっしゃったダーツプレーヤーさんも「おおおお!!!」ってびっくりされてました(笑)

avatar

浅野プロ

長く通っているプレーヤーさんも知らなくて、新たな発見でしたね(笑)


【TiTOオンライン】トリオス大会の裏側をお届けします!

【その4】プレートランチのクオリティが高すぎる

DOJOさんはダーツ環境だけでなく、食事のクオリティがすごい!

スイカさんと浅野プロが今回注文したのは、油淋鶏プレートとハンバーグプレート!

1つのプレートにボリュームたっぷりの美味しいごはんがのっているんです。

他にもプレートの種類や食事メニューがあって、悩みすぎてなかなか決まらなかったようです。

アラカルトメニューも、思わず一緒に頼みたいなって思うメニューがたくさん!

ダーツを投げるだけじゃなくて、ご飯の味が恋しくてDOJOさんにいきたいなと思えるお店です。

avatar

スイカ

美味しかったなぁ…油淋鶏。たれもたまらん!

avatar

那須プロ

旅ダーツで紹介するお店って、本当におすすめできるとこしかないよね。たまごとろってしたい!

【旅×ダーツ】沼津の魅力とダーツスポットを紹介します

いつ行っても温かく迎えてくれるDOJOさんぜひ遊びに行ってみてください

DOJOさんは、ちょっと早めの18:00からオープンしています。

お仕事帰りにちょっとだけよって、投げて帰るのも◎!

ご飯をたべてまったかさんとおしゃべりするだけでも楽しめます。

仙台にお越しの際は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

avatar

スイカ

撮影とか関係なくふらっと遊びにいきたいなぁ…。次の出張は確か…。(ニヤリ)

avatar

那須プロ

みっちーが怒るわよ〜。仙台行ってるのに顔出さないなんて

スイカさん、仕事で仙台来てるのに絶対してくれないんですよね。これまでも3回くらい「こないだ仙台いってさぁ〜」って聞いた気がする。山形からすぐ行けるんですけども!

avatar

浅野プロ

SuikaにGPSつけたら毎回アプリを見る度に「聞いてない!!」が連発しそうね。

avatar

エレン

↓Ellen(エレン)〜ダーツをファッションに取り入れる〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ