Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

月に1度の不定期更新、スイカのたわごとでございます。(バックナンバーはこちら

4月に入って、気持ち新たにフレッシュに!

おかげさまで仕事もプライベートも充実しております。

しかしなぜだろう。ダーツとゲームをする時間が確保できない…!

死活問題すぎる。

浅野の開幕戦も無事終わりました。

会社の先輩に餞別でもらったレッドブルらしい

新型コロナウイルスの影響で、中止が相次いだり遠征ができなかったり…。

復帰後ようやく3戦目にして、ロビン通過!

年間ランキング156位で開幕スタートしました。

浅野が試合に出るときは、私もおなすちゃんもリアルタイムでやりとりをずっとしてるのですが

もうこれは嬉しかったですね…!

「ロビン通過は通過点。なんてゆるい団体なの」と思われるかもしれません。

我々が一番嬉しいのは、戦績ではなく浅野自身の成長が結果として出たこと。

試合後「俺ね、まじでWMがなかったら、抜けられなかったと思う。震えて終わってた。」と言ってくれたのも、私にとって何よりの結果。

きっとお那須ちゃんが横浜に来れていたら、もう宴だったでしょう。

数年はこのユニフォームでいきます

本年度は1年通して、那須・浅野のひよっこプロ成長記録を撮影していきたいと思います。

トッププロじゃない、ひよっこぽんこちゅんプレーヤーの成長を見てやってください。

それと同時に、ダーツ業界ではない方にダーツに参入するきっかけを作っていきたいと思います。

児童福祉部門、情勢がこんなかんじなので休止中ですが…。のんびり楽しくいきます!

Youtube、不定期ですが更新しております。浅野の横浜密着も編集後アップいたします!

よかったらチャンネル登録してあげてください。


Ellen、大きな動きはありませんがオーダー入ったら発送しております←

(実は新作あるのに私が公開していないっていうね笑 気長にいきます)

Ellen旅×ダーツ

ついに我慢の限界!ディズニーへ行っちゃった!

新幹線のありきたりなお供

さて今週のタイトル、「ついに念願のディズニーシーに行った話」をお届けいたします。

スイカね、ディズニー好きなんですよ。

子どもが生まれる前までは、毎年誕生日に主人と2人でディズニー旅行に行っていました。

ディズニーってさ、個人的には”子連れで行きにくい場所”だと思っているんです。

”大人も子どもも好き=両者満足できるポイントが違うから不満因子が爆発する”

大人も妥協できない魅力、それがディズニーなのです。

私はジェットコースターが苦手です。イッツアスモールワールドの最初下るところですら危ういです。

主人はなんでも乗れます。

息子はびびりのチキンです。あと夜寝るのが早い(4月で小3。19:30就寝)

アトラクション並ぶ時間とか、食事とかいろいろ考えているとですよ。

ディズニーはストレスになると思い、行ってなかったんですよね。

夢の入り口

毎年春休みは、福岡にいる姉の家に泊まりにいくのですが、今年は新生児が3月に産まれたわけで。

今年はスルーしたんですよね。

コロナの影響で、いつもなら春休みは人で溢れかえるディズニーが人数制限している。

だから並んでも20分〜30分程度。閉園時間も短いという情報をゲット。

「ん?ディズニーいけるんじゃね?」

ということで、春休み家族旅行でディズニーシーへ行ってまりました!!

しかし、最後にディズニーシーに行ったのは8年前。

浦島太郎だったわけで。しかもコロナ対応かなり変わっていたんですよ。

【その1】アトラクションに並ぶためにはチケットがいる

ソアリン最高

昔は並べばへ入れる、そしてファストパスを取れば、並んでいる人を横目にすいすいと優先的に乗れるシステムで。

開園同時に、走っている風の早歩きで人気アトラクションパスを取得する方式でした。

今は、ファストパス制度が廃止!

代わりに”スタンバイパス”をアプリで取得するシステムになっていました。

このスタンバイパスとファストパスの違い、それは”優先搭乗ではない”ということ。

スタンバイパスは、この時間にこれば並んで乗れるよ〜!というチケットです。

つまり、”スタンバイパスがないと、アトラクションに並ばせてもらえない”ということなのです。

スタンバイパスを持っていないと、アトラクションに乗ること以前に、並ばせてもらえない…!

開園ダッシュではなく、今では入園ゲートを通り過ぎたら、まずスマホ。

入り口周辺で止まっているゲストたちが多かった。

【その2】お土産屋さんにもスタンバイパスがいる

かわいいよね〜

アトラクションだけでなく、お土産屋さんも同様!

お土産屋さんに入るためのスタンバイパスが必要です。

これは繁忙期だけっぽいんですけど、それでもなんだか…ね(笑)

スイカは初日にボンボヤージュで必要な分を一気に買うスタイルなので、あまり関係なかったり。

ちなみに、耳はつけない派です。

【その3】手荷物検査と金属探知機があった

チップとデール、どっちでしょう

手荷物検査は昔からあったけど、金属探知機はしらなかった!!!(笑)

ただ空港の保安検査が、ディズニーの入場ゲート前に出現したってかんじです。

ちゃんとX線も通します。空港搭乗前の本当にあのかんじ!笑

こうやって、夢の国の治安は保たれているのだぁ…。

【その4】どこに行ってもTikTok撮っている…笑

アラビアンコーストいいよね

1つエリアを歩けば、スマホを固定して若い子たちが元気に踊っている!(笑)

青春なんでしょうか…笑?

ディズニーで踊るというのが、今の流行りなのかしら?

なんで踊るのだろう?という、おばさんにとっては謎でしかないのですが、楽しそうでした!(笑)

アトラクション並べないから、次の時間までのつなぎとかなのかな?

スタンバイパスやらTikTokやら、スマートフォンがないとディズニーは満喫できないかもしれませんね。

【その5】キャラクターと写真撮るのも遠近法(笑)

コロンビア号はやっぱ夜よね

昔は「ミッキー!!!!」と叫んで抱きついていたのですが、当然NG。

遠近法でお写真を撮るスタイル。

ちなみにキャラクターと写真を撮るのも、抽選です。

めちゃくちゃ倍率の高い抽選。実はミニーちゃんとダッフィーの抽選が取れていたんです。

しかし、まぁ、男の子には興味ないわな(笑)

泣く泣く流すことに…トホホ。

ちなみに最終日の3日目は、東京スカイツリーへ!

画角におさまらん。

ポケモンとカービィーが大好きな息子は大喜び。

いつもは旅行に行ってもワーケーションになってしまうけれど、今回はがっつりと遊んできました。

夢という名のお金をばら撒いてきたので、夢という名のお金をまた集めて楽しみたいな〜♪

そんなスイカのオフでした!

さぁ、今月もがんばりますか。WMプロダクションのスイカでした!

【Click!】Ellen&Youtubeのチャンネル登録もよろしくね

Ellen旅×ダーツ