Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

月に1度の不定期更新、スイカのたわごとのお時間です。(バックナンバーはこちらから)

皆様、あけましておめでとうございます。

今年のお正月はどんな過ごし方をされていますか?

スイカは、ここ数年を振り返っても、比較的おだやかかつ計画的に物事が進んでいるような気がします。

結局、日付が超えてしまえば誰だって年は越せるのだけれど

心の余裕をもって、気持ちよく年が越せるか?に人はこだわる結果”忙しい”という言葉を使うのでしょうね。

(クリスマスデザート、おいしかった)

どこにも属さないフリーランスの私は、一般企業のようにカチカチっとカレンダーを入れて、仕事始め・納めといったものはありません。

取引先企業の方との兼ね合いで、仕事納め・始まりが決めります。

今年は、29日が最終日、年始は4日からゆるやかにスタートしつつ、本格始動は息子の冬休みに合わせて13(金)から。

なまったお正月モードに、そろそろエンジンをかけましょうかね。

Ellen、デザイナーの引っ越しや出産につき、しばらく新作はでませんが、ゆるゆると運営しております。

よかったら遊びにきてね。

【Click!】↓

Ellen旅×ダーツ

Youtube、旅ダーツ東京・山形・仙台編更新中です。

今年はたくさんYoutubeの発信を予定しておりますので、よかったら見てやってね。

【Click!】↓


WMプロダクション2022年始動いたします

(忘年会、やはり今年もオンラインです)

さて、今月のタイトル「2022年、WMプロダクション始動!」をお届けしましょうかね。

WMプロダクションは12月29日、オンラインの大焼肉&ポケカ大会で納めました。

その合間に、謎の筋トレを挟むという、まぁなんともシュールな光景で。

2021年は集合写真とれなかったなぁ…。

担当部署的に浅野には3ヶ月に1回くらいは会うのだけれど、おなすちゃんのなかなか会えない。

でも、今年は浅野と同じとまではいかないけれど、会えるようなプロジェクトが出てきそう。

そんなWMプロダクションの年初めは、なんと本日。1月3日。すげぇ。

スケジュール都合で、月に1度の定例会議がお正月に組み込まれるという(笑)

私が定例会議の日程を指定するとただのパワハラになるので、おなすちゃん&浅野のスケジュールですり合わせをして、最終的に決まった日にちに私が合わせるスタイルをとっています。

「3日がいい!」と言ってくれる=お正月に定例が入っても苦ではないと思ってくれているということかしら?

うん、前向きに捉えましょう。

2022年も双方同意の上、スポンサー契約を更新。ありがとうございます。

今日の定例にも紐づけられるかもしれませんが、そんな2022年のWMプロダクションの動きをちょっと整理したいと思います。

【その1】ブログについて

(コストコで絶対買うやつ。大好き。)

WMプロダクションのブログは、3人で書いています。

ただ書きたいことを書くのではなく、誰向けの目線にするのか?を考えながら発信していて。

ダーツ初心者からプロプレーヤーまでを網羅できるコンテンツを大切にしています。

単なる情報提供ブログではなく、ダーツプレーヤーが一緒になって考えられるコンテンツにもこだわっているので

これは引き続き3人で定例で考えながら、中身を作っていきたいですね。

毎回「何をみなさんに発信していこうか?」「どんなコンテンツでダーツを普及していこうか」など、定例会議でかなり悩む場所…。

今日もきっと悩むでしょう。

でも最近、本当ブログの評判や反響が大きくて、とっても嬉しい…!!

【その2】Youtubeについて


WMプロダクションのこだわりとして、ダーツコンテンツのみに偏らない情報発信はYoutubeも一緒。

ダーツをきっかけに、地方地域や土地も知ってもらいたい。

WMプロダクションをきっかけに、ダーツの魅力を知ってもらいたい。

WMプロダクションは、きっかけやヒントのタネを撒いている団体です。

今年は旅ダーツだけでなく、プロ事業発信担当の浅野の密着コンテンツを新たに撮り溜めしていく予定です。

年明け一発目、横浜から撮影していきます。

うちのプロ2人は、結果を残せていない、いわゆる”ひよっこプロ”です。

ダーツのレーティングは高いけれど、上り詰めるにはまだまだ未熟なプロ選手。

キラキラしたトッププロだけでなく、いわゆる底だけど上を目指している人もたくさんいる。

個性がたくさんあふれている、それがダーツプロの魅力です。

(スイカ家にもサンタさんがきました)

2022年も那須・浅野はプロライセンスを更新します。

那須は浅野ほど出場ステージはないかもしれませんが、スポットで出場いたします。

ツアー行程は発表されておりませんが、浅野は東北・東海・関東エリアの試合に出場予定です。

浅野の成長記録を兼ねて、ダーツプロを知らない人のきっかけとなる。

そしてプロを目指すひよっこダーツプロの励みになれば幸いです。

皆様、ひよっこダーツプロ那須陽平、浅野充照の応援、どうぞよろしくお願いいたします。

【その3】医療福祉、児童ダーツについて

(宮崎施設のダーツ研修会にて)

WMプロダクションは、子どもから高齢者まで参入できるダーツを、もっとたくさんの人に触れていただきたいと思っています。

なので、今年も医療福祉施設や学童や児童館など子どもたちがダーツを触れられるように活動していく予定です。

こればかりはご協力いただける施設様の兼ね合いもあるので、”やります”とは言い切れませんが…笑

年明けは、医療福祉施設で昨年やらせていただいた研修会の動画をupできそうです。

もし、”うちでダーツのイベントやってもいいよ”と言ってくださる親切なお方、お声がけいただけると嬉しいです。

【その4】Ellenについて

(息子の友達がダーツにどハマった。しかもうまい)

Ellenの2022年は、非常にスローペースでの更新です。

デザイナーが5年ぶりに妊婦さんになりまして、3月には出産を迎えます。

福岡に住んでいるのですが、このご時世、実家に帰ってこれず。

福岡で出産をします。

新作を期待して待ってくださる方、Ellenの発信を楽しみにしてくださってる方、たくさんいらっしゃるかと思います。

でも、仕事よりもプライベート最優先!

あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

今年の野望は集合写真を撮ること!

今年の野望は、WMプロダクションの集合写真を撮影すること!

毎年塗り替えたいのですが、もう2年も前で止まっています。

今年こそは…!!!

ということで、本年もWMプロダクション一同、どうぞよろしくお願いいたします!!!

【Click!】↓Ellen(エレン)〜ダーツ好きにはたまらない、リーズナブルなおしゃれなアパレルブランド〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ