【#16】5年後どうありたいか?ビジョンを考える

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

1ヶ月に1度の不定期更新、スイカのたわごとのお時間です。(バックナンバーはこちら

5月が異様に長く感じていたのですが、6月は気づけば1週目が終わる。

私の中で、年間通して早い月と遅い月が入り混じってるんですよねぇ。

出張で乗った伊勢志摩ライナー。最高

それなりに仕事の多忙を極めつつも、4&5月は比較的落ち着いていたわけで。

6月に入ってからフラグが立ち始めて、現在回収中でございます。

このブログを、密かにニマニマしながら見ているクライアントの皆様。

許容範囲という言葉をね、知っていただきたいっ…!(笑)

今月もお世話になります。

Youtubeコンテンツ”スイカのたわごと”は、毎週金曜日20:00更新しております。

ただ作業している動画なのですが、喋ってます。

ラジオ感覚でよかったら、聞いてあげてください〜。

そして、WMプロダクション運営中のEllen〜ダーツをファッションに取り入れる〜は絶賛稼働中!

最近雑誌に取り上げられるようになりました。

1年の動きが目まぐるしい。いや、Ellenは1年経ってないぞ!?

嬉しいけど、私の気持ちが追いつかない…!(笑)

そんな今日この頃です。

↓Ellen(エレン)〜ダーツをファッションに取り入れる〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ

さて、今月のスイカのたわごと「5年後どうありたいか考える」でございます。

スイカ的5年後のビジョンをイメージしてみる

伊勢神宮外宮のお庭。綺麗でした。

私は仕事をするときや何か新しいことをするとき、5年後どうありたいか?を考えます。

ライターをはじめたとき”5年後は息子の幼稚園代を1人で払えるようになりたい”を思っていました。

おかげさまで、息子の幼稚園代はともかく、養育費はすべて私が出しております。

お稽古のお月謝はもちろん、息子の教育に関わる費用は、全て私。

結構、私の中で自慢できるというか。勲章だったりします。

ということで、各分野においての5年後を、改めて考えてみたり。

WMプロダクションにおける5年後ビジョン

夏が来ますよー!って感じじゃない?

WMプロダクションは今2年目を迎えました。

那須プロ・浅野プロのホームを作りたかった私にとって、すでに達成しているようなもの。

私たちは会社でもないため、今現在において特に立った活動をしていないと思われているでしょう。

しかし、表立って公表はできない&されていないけれど、実は裏でいろいろなプロジェクトに携わっています。

そんな中で最近、3人が口を揃えていっていること

「WMプロダクションがメインとなるプロジェクトを確立させたい」

現段階では、企業やイベントとタイアップしてアイデア出しをすることが多いのですが

我々3人が主体となるプロジェクトを、企画・立案・継続し、確立させたいと思っています。

多方面というよりは、1つに特化して継続したいなって。

全国に規模を広げるのか?モデルケースを確立させて、宮崎や山形で普及するのか?

どんなスタイルが我々にとってベストなのか、模索しながら方向性を定めたいと思っています。

あと、よく聞かれるのが「WMプロダクションってどうしたら入れますか?」なんですけど

これに関しては浅野がよっぽど気に入ってYESと言わない限り、無理だと思います…笑

WMプロダクションは私はトータルジャッジ、那須は各方面でメリットがあればYES

浅野はチームの親和性やスタイルとビジョンに関するYESマンです。

凡ミスが多いけれど、意外と手厳しいんですよね。あの子。

仕事における5年ビジョン

フィルムカメラ、はまってます

息子の教育費を私が担当できるくらいにを目標に、進めてきた私。

無事に達成。今となっては個人事業主にまで拡大しました。

でも、法人化したいか?と言われたらNO。

そこまで広げたくはないなぁ。

そして、文字を書く仕事を拡大したいのか?と言われたら、NO。

ライターになりたくて今の仕事を選んだのではないため、そこまで固執していない私。

でも全く0にするか?と言われたら、うーん…。

じゃあ、何をしたいの?と言われたら

「ライター育成とプロジェクトを0から1に作り出す部分に携わりたい」

文字を書くのであれば、人の声を引き出す取材をメインにしたい。

それと同時に、新人ライターや女性で私と同じようにライターをスタートした方に

ノウハウや書き方、仕事の取り方や何にフォーカスしたらいいのか?をレクチャーしたいなと思いました。

味があるよね〜こういうの

ライター業は、決して楽に稼げる仕事ではありません。

校閲者として感じるのが、自己満足主義者が目立ち、読み手の結果論やHappyのシナリオを考えていない人が多すぎる。

ペルソナ像の把握や握りが甘いな。これスマホでぽちぽち書いてるんだろうなと。

文法はもちろん、文の構成がむちゃくちゃだなって。

でも、未経験からスタートした人にとって、学べる機会がない。

ワンコインでレクチャーできるくらいのカジュアルな講師になりたいな〜と思いました。

noteで販売しようか?と思ったのですが、書くよりセミナーがやりやすい。

プロセスやシナリオを考えてみようかな〜。

スイカ個人の5年ビジョン

丸型ポスト。見たことあります?

現在32歳。今年で33歳。5年後は…38歳か。

息子が現在7歳。今年で8歳。5年後は…13歳。中学校1年生!

時の流れの恐ろしさを本当に身近に感じます。

これをWMプロダクションで置き換えましょう。

おなすちゃんは40突入、みっちーは34歳。

ここでもみっちーの若さが際立つわけで…!(笑)

その頃に、彼らは果たしてダーツを現役で続けているのでしょうか?

現役プレーヤーというよりも、ダーツを広めるためのWMプロダクション運営に回ってるのかな。

三重県の駅って絶対これあるよね

個人的には、1度はWMプロダクションで海外のダーツ環境を見に行きたいなぁ。

でも、彼ら2人を引き連れて海外となると、私の心労がもう本当に崩壊する←

なので近距離で。台湾とかかなぁ?

いつかはハワイに行きたいけれど、WMプロダクションで別荘が買えるくらい何か成果が出てからにしようかな!(笑)

プライベートでは、息子が小学生のうちにオーストラリアに行きたい。

母ちゃん、がんばります

5年後は、さすがにBフラキープしていたいなぁ〜と思う、スイカさんでした。

6月はあっという間に過ぎるんだろうなぁ。

今月もWMプロダクションをよろしくお願いします!

Previous post 【Tシャツ】注目!ダーツメーカーのおしゃれなアパレルTOP5をPick up!
Next post 【レーティング】初心者向けダーツライブアプリの見方を知ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツールバーへスキップ