Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

月に1度の不定期更新コンテンツ、スイカのたわごとのお時間です。(バックナンバーはこちら

皆様、先日はたくさんの”お誕生日おめでとう”DMやツイートありがとうございます。

お恥ずかしい話、忘れていました。はい…笑

子どものことは指折り数えていた誕生日。

大人になったらそんなもの?いや、結構上旬は覚えてる。

近くなると、日々の多忙さにかまけて忘れてます。

(かわいいでしょ、スニーカー)

今年思い出させてくれたのは、紛れもなくうちのかわいこちゃん2人組。

おなすちゃん&浅野がWMプロダクション宛にラブレターと素敵なadidasのスニーカーが届きました。

ありがたいですよね。今年なんて本当になにもしてあげられておらずむしろ助けていただいてばかりで。

もう郵送物の字で誰かわかる。

お那須ちゃんは、新型コロナウイルスが流行してから今に至るまで、本当に感染症対策に力を入れていて。

医療従事者だからというのもありますが、性格や考え方も少なからず影響があると思います。

ダーツを投げる頻度やモチベーションも低下し、少し苦しんでおります。

だからこそのWMプロダクションであり、私の存在なのですが、サポートできておりません。

浅野は”とにかく出たい。俺はダーツがやりたくて戻ってきた”。コロナ禍においても素晴らしいほどモチベーションを保っております。

思うように動けないストレスは相当なものでして。WMプロダクションに所属しているからこそ、制限されてしまうこともあります。

(実家の母からは、お鍋を!どうしても欲しかったこのセット!)

WMプロダクションは企業ではありません。しかし私たちの活動を評価してくださり企業様や施設の方とご一緒させていただくことが多くあります。

自分がどうしたいか?でではなく、”団体の一員として、社会人として品格と品位をもった人物であること”

この前提が、浅野のダーツ生命において、ネックとなることも。

”WMプロダクションでなければ、浅野は輝けるのかもしれない”と、何度も悩み本人にも伝えたこともあります。

思春期の中高生のように、私とぶつかり叱ることも非常にたくさんあります。

おなすちゃん同様、私は何もしてあげれていません。

でも私以上に、おなすちゃんと浅野はWMプロダクションを大事にしてくれているのです。

こうやって大事にしてくれるからこそ、私は2人を大事にもしたいもので。

毎回思います。この人たちのためなら、私はどんな苦労も惜しまないでしょう。

WMプロダクションとしてもスポーツダーツプロジェクトも、今は種を蒔いている状態。

芽が出て希望の花が咲かせられるように、今はただひたすら前を向くのみ!

子どもから高齢者まで障害なくできる、スポーツとしてのダーツの魅力や環境を作っていきたいですね。

がんばろう。

【Youtube】

WMプロダクションYoutube

緊急事態宣言があけたので、そろそろと思いつつ。

「え?うちのお店、撮影してもいいよ?ブログもどーぞ?写真どーぞ?」という優しい方いらっしゃいましたらぜひ!

ダーツプロ選手の取材とかさせていただけると嬉しいな〜。

成績とか関係なしに「ちょっとかっこよく紹介してほしいな」という人、よかったらぜひ。

モチベーションあがるかな〜って^^

おなすちゃん×スイカのコンテンツ、編集中です。しばしおまちを。

チャンネル登録してくれるとうれしいな〜。

【Ellen】

子育て中のデザイナーとバリバリ働いてるスイカちゅん。

スローペースですが、毎週1回ブログ更新してるのでよかったら読んでください。

トレーナー新作でてます。要ちぇけら!

Ellen旅×ダーツ

ルーティーンあります?

(この中華そばを超える味はないと思ってる)

さて、今週のタイトル「ルーティーンって大事だよね。」です。

みなさん、ルーティンってあります?

ルーティーンっていったら、ラグビーの元日本代表五郎丸選手ですよね。

私、当時ルーティーンの必要性をまじで感じてなかったんですよ。

「え?そんなん、気の持ちようでしょう。」みたいな。

今となってはルーティーンが崩れると、お狂い遊ばせているスイカさんです。

よく言えばリズムができている、悪く言えば臨機応変対応不可能になりました。

朝〜始業前のルーティーン

(最近ハマってるの。ギャレットポップコーン)

この順番が崩れると、私はなんだか気持ち悪くて仕方がない!

  • 6:00に息子に起こされ起床。10分間の足首体操
  • 洗濯機の扉を開けてから1階へ降りる
  • 息子と私の朝食を作り私のは冷蔵庫、息子に出す
  • その間に2階に戻りお洗濯を干してベッドメイキングと着替え
  • 7:00〜7:10までに1階へ降りて朝食食べる
  • 7:15に息子を送り出し、30分までにコーヒーまで飲み終わる
  • 顔を洗って歯を磨いて化粧水とクリームをしてから食洗機
  • 机を拭いてアルコールをシュッシュ
  • 7:50までにYoutubeの令和版ラジオ体操を3分
  • 8:00〜仕事スタート!

これが1個でも狂うと、もう1日波に乗れない。

むしろ稼働効率が悪いったらありゃしない。

スマホ操作におけるルーティーン

(どうしても主人を連れていきたくてまたいきました!)

スマホを使う時も、アプリを開く順番があったり。

私が開く順番は

  • Slack
  • チャットワーク
  • Twitter(スイカ→WMプロダクション→Ellen)
  • Zoom
  • インスタグラム
  • LINE(ほぼ見ない着信も含め通知オフ。一番連絡の来る時間帯にチラッと見るくらいw)

の順番。

Slackはお仕事のツールなのですが、これもチャンネル順序があって

コミュニティーマネージャーをしている会社のSCC→ダーツ関連→現在受け持ちのプロジェクト→ライフコーチのチャンネルで見ます。

これもなんだか、こだわり強めかもしれない。

仕事の組み方におけるルーティーン

(お気に入りのプレートランチでございます)

これもねー、本当は臨機応変にいきたいんだけど、なかなか…!

もう月〜水はルーティーン化してる。

  • 8:00〜10:30までは原稿に集中(必ず3000字以上は終わらす)
  • 11:00から1時間でSlack対応
  • 13:00〜15:00はコーヒー飲みながら企画や顧客対応
  • 16:00〜17:00書いた原稿システムに落とす

会議系は午後に固めて、午前はブロックしてる気がします。

月〜水は絶対これを死守、だいたい原稿の締め切りが木曜日だから。

木・金が一番自由が効くかも。

金曜日とか絶対原稿書かないし。

これ、ちょっとでもズレるとなんだか上手くスケジュールくめない。

15:30〜なんて、息子の宿題見ながら同時進行だもんね。

友達が遊びにくるときは、それまでに終わらせると考えると…。

ルーティンもほどほどにしとかないと、生きにくくなってしまいますね…。

今月も、なんとか生き延びましょう!

それではまた来月お会いしましょう^^