Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

月に1度の不定期更新、スイカのたわごとのお時間でございます。(バックナンバーはこちらから)

WMプロダクションのブログが100超えていました。

気づけば、たわごとコーナーも1年過ぎてたのね。

読んでくださる皆様、シンプルに大好きです。

本当はね、お那須ちゃんとかみっちーも、皆さんと定期的に交流できるようにコーナーを設けるべきであって。

実際「那須プロと浅野プロ2人のコンテンツがほしい!」なんてお便りをいただくこともあります。

私個人としては、あの子達の気持ちと自主性を大事にしてあげたいので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

(とはいえ、うちの2人も私もだけど、おっさんとおばさんだからね笑)

Youtube、私がこっそり行った山形編の動画から反響が多い!笑

よかったら見てやってください。

Ellen、のんびりゆるやかに営業中です。

姉のおなかに5年ぶりに赤ちゃんがやってきました。

お互い1人っ子で育てる気満々だったので全く想定外すぎて。

誰もが「…はい?え?もう1人…?」状態で迎えております。

スイカFamilyは1人っ子です。これもまた時間を見て話しましょうかね!

デザイナー、現在つわり真っ只中なので、新作発表などはゆるやかになりそうですが。

オムツ代のためにも、ぜひ←

Ellen旅×ダーツ

WMプロダクションの認知度が徐々にあがってきた

この組み合わせが好き

さて、今月のタイトル「空港になりたい」です。

空港になりたいって。スイカさん何言い出すのさ?って思いました?

でも、これなんです。WMプロダクションはハブ空港になりたいんですよ。

ありがたいことにWMプロダクションの名前がどんどん広まりつつあります。

ダーツユーザーの超一部の認知で、サークル的に楽しんでいるようなイメージだったWMプロダクション。

お仕事をする中でちょっとした自己紹介などのコミュニケーションにおいてダーツの話に触れることがあります。

”プライベートではスポーツとしてのダーツを普及すべく、プロ選手2名と教育や福祉の現場をはじめ、プロダーツの認知活動もしております”なんてね。

「あ、もしかして…。WMプロダクションのスイカさんですか?」と。

1度や2度ではございません。

  • 木曜日の昼はブログ読みながら食事してます。
  • Twitterのリツイートで知りました。フォローしてます!
  • WMさんのブログ見てこないだ〇〇に行ってきました
  • 看護師の那須さんとJAPANの浅野さんですよね
  • Youtube、チャンネル登録してますもん。ほら。
  • WMさん、いいですよね。3人がいい味出してる。

なんてね。看護師の那須さんで認知されてるのは笑ったけども。

ありがたいですね。より一層、引き締めて品格と品位を忘れずに活動せねば。

そろそろWMプロダクションの軸を定めたい

ちびっこギャングの襲来

WMプロダクションはおなすちゃんがいて、浅野がいるからこそ、ここまででかくなったわけで。

一般的に見たら「スイカさんがメインで発信している」と思われがちですが、実は違います。

私が表に立って発信できるように、おなすちゃんと浅野が100%…。

いや、それ以上のフォローしてくれるわけです。

WMプロダクションの全体構成や団体形成は、確かに私が担当しています。

しかし中身を詰めてくれているのは紛れもなく、あの2人です。

一生感謝してもたりないでしょう。

久しぶりのスイカ飯

運営方針に迷いが出たり今の立ち位置を見失いそうになったりしたとき、真っ先に頼るのはおなすちゃんです。

おなすちゃんが「それは違う」と思う=WMとってはマイナスだから。

プライベートで迷いが出た時も、真っ先におなすちゃんに頼って連絡します。

おなすちゃんにしか話していないこと、たくさんあるでしょう。

何時間も話を聞いてくれ、電話を切るときには、私が前しか向かない状態を作ってくれるのです。

時には叱ってくれます。びっくりでしょ?

WMプロダクションで私に叱咤激励ができるのは、この人しかいないでしょう。

おなすちゃんに叱られるのがちょっと嬉しいのは、おなすちゃんだからだろうなぁ。

WMプロダクションにおける真のボスであり、舵取りを決める私の大事なバディです。

頻繁に連絡はとらないけれど、絶大な信頼を置いています。

今のWMを作ってくれたのは、間違いなくおなすちゃんだと思います。

ご近所さんで収穫祭

数字や形として、目に見える結果がほしいときに、真っ先に頼るのは浅野です。

浅野は縁の下の力持ち。

私が思い描いているイメージを1割のニュアンスで話すと8割近くまで具体化してくれます。

実現するためには何が必要なのか?いつまでに何がいるのか?今すべきことは何か?

WMの全体スケジュールを具体化して、0から説明してくれるのが浅野です。

特に旅ダーツの撮影時、素晴らしい管理能力を発揮します。

全員のタイム管理、ホテル周辺のコンビニとスーパー、全員の機材充電管理や車両管理などを事前にチェックします。

関係各所のアポ取りや予約も浅野の担当です。

突然のスケジュール変更に関しても、スムーズに組み立てます。

WMプロダクション運営における、全体マネージャーでしょう。

期日が守れず、末っ子ならではの甘さがあるけれど。

一生懸命だからこそ、態度や言葉遣いの悪さが目立ち、私叱られることが多い浅野。

(もちろんフォローをするのは他の誰でもなく、兄と慕うおなすちゃんです。)

しかし、間違いなく2年近くの間で、品格は品位は身に付いていてるでしょう。

まだまだだけどなぁぁぁ!!!

団体理念や目標・ビジョンがあって3人で活動してきたわけで。

何より私が、この2人に絶対的ホームを与えてあげたいわけで。

それと同時に、スポーツとしてのダーツをもっとたくさんの人に知ってもらいたいわけで。

認知度が上がってきたからこそ、迷いが出ない確固たるものを作ろうと思ったのです。

いろいろ悩んだ結果、”空港”になりたい

浅野もイコちゃんくらいかわいければいいのに。

WMプロダクションは、ダーツのきっかけが集まる”ハブ空港”になりたいなと思いました。

(3レターコードはWMPがよかったけど、WMPってマダガスカルの空港だったよな)

WMの3本の矢は、私・おなすちゃん・浅野自身であって飛行機!

3つの飛行機が、ユーザーを載せて、WMプロダクション空港へ降り立つわけです。

さまざまな角度からダーツを知ったユーザーが乗客となり、空港へ降り立つ。

団体理念である”変革と行動”における変革を、我々3人が担当するのです。

【変革(WMプロダクション)】

  • ダーツに触れるきっかけにおける変革
  • ”ダーツ”を認知する変革
  • ダーツプロの変革

【行動(ユーザー)】

WM空港へ降り立ったユーザーは、WMタウンを散策。

さまざまな角度から知った”ダーツ”を外部へ発信するために、再び飛行機にのって、新たな地に飛び立つ!

ユーザー自身が変革と行動の理念を持ち、普及の第一人者となれるように…!

WMプロダクションはたくさんの変革の”きっかけ”を提供するわけです。

プレーヤー自らが動き出し、発信する。

そして外部で繋がったユーザーも、興味を抱いてWM空港へやってくる。

秩父市のお酒、すごいおいしいの

変革における3本の矢には、担当があります。

ダーツに触れるきっかけの変革:那須

  • 老若男女、年代問わずこどもからお年寄りまでがダーツに触れる”きっかけ”を提供(学校教育と医療福祉)

ダーツを認知するきっかけ変革:スイカ

  • ダーツ=ダーツバーではなく、ライフスタイルからダーツを認知する”きっかけ”を提供(Ellen・旅ダーツ)

ダーツプロへの変革:浅野

  • 誰もが参入できるスポーツダーツの世界を知る、ユーザー自らが飛び込める”きっかけ”を提供(ひよっこダーツプロプレーヤーの成長記録・試合やプロの世界を発信)

将来の夢は電車の運転士さん

”変革”を発信する手段が、ブログやYoutube、そして各自SNSなわけで。

我々は皆様と距離が近いので、主観だけの発信にならないように気をつけないと!

私たち自身が、3本の矢で変革と行動を伝えられるような団体になりたいな〜^^

練習しろとかモチベーション保てなんて、コロナ禍の状況で無責任なことは言えません。

彼らにとって非常に失礼だなと感じているので、絶対言いません。

私ができるのはただ一つ!

お那須ちゃんと浅野が自慢できる団体を作ってやりたいと思います。(全てはそこです)

そんなスイカのたわごとでした!

さぁ、今月もHappyに参りましょう^^