Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

月に1度の不定期コンテンツ、スイカのたわごとでございます。(バックナンバーはこちらから

先月何書いたか覚えてないな〜…。すごく久しぶりに書く気がする。

きっと6月が長く感じたのでしょう。

今日久しぶりに、声を出して笑ったんです。

初めて話した人に、こう言われました。

海が好きだから、早く梅雨があけてほしいと。

すごく日に焼けていらっしゃたので、「サーフィンや釣りが好きなんですか?」って聞いたら

”いや、サーフィンも釣りもやったことないっす。音楽かけて日焼けしたいっす”と言われました。

そんな小さなことでいいから、普通の会話をしたいなと思う今日この頃。

あ、Youtube。7月から旅ダーツをお届けしています。

毎週金曜日、20:00更新です。

スイカ&浅野プロの東北旅、よかったら見てください。ダーツスポット紹介しています。

Ellenは新作を出しています。

そして新たな局面を迎えています。ぜひご利用ください。

Ellen旅×ダーツ

さて、今月は【正直に私の今の状況を書き出してみよう】です。

”そういうの、ちょっと苦手”という方、来月またお会いしましょう!ここでばいばい!

めずらしく、ネガティブです。お付き合いいただける優しい方はそのまま下へどうぞ。

しんどい。まじで。全部めんどくさい。

息子が釣ったアジ。

天候のせいにしたいな。このモヤモヤした気持ち。梅雨だからでしょう。

やりたいのにゲームもずっとできていない。(もっちゃん、ごめんね。)

私は今スランプに陥っています。とにかく全てがうまくいかない。

家庭ぐらいじゃないですか?うまくいってるの。

主人は、たとえ私がどんなに理不尽なことを発言したとしても、

「ごめんね。そうだね。〇〇してほしかったのに気づかんかった俺がいかんわ!」と言います。

”どうしたらいい”とか理由とか理屈を追求せず、受け流してくれます。

深刻にならず重くとらえずません。よって話し合いとか言い合いにもなりません。

扱いうまいですよね(笑)

主人は私がぷりぷり怒ってても、普通に話ができるきっかけを作ってくれる人です。

いつもどおり話しかけて、いつもどおり何も変わらない連絡と日常を与え続けてくれます。

なぜならば、それが私にとって一番救いになるからです。

ずっと食べたかったのよ。これ。

今思い返すと、これまでお付き合いしてきた男性、全員そうだったと思います。

いい男性とご縁があった…ということにしておきましょう。

でもこれ、私だけじゃなくて、女性特有のものだと思います。

根本的な解決とかぶっちゃけどーでもよくて、自分を受け入れて「いいこいいこ」って同意してくれれば
女性の中ではそれで解決なんですよね(笑)

なんでもチャラできる

だから、ケンカしたり意味なく空気が悪くなったりしても、コンビニでプリン買ってきて”ごめんね、仲直り^^”って可愛く待っててくれる彼氏の話聞くと”めっちゃいい〜!!。”って女子会で絶対話題になりませんw?

決して、スイーツとかお土産に飛びついているわけじゃなくて。

さっとリセットして何事もなく寄り添ってくれる紳士的な男性が魅力的で、惹かれるのだと思います。

素直になるきっかけをくれる人よ。

根本の解決とか、多分どうでもいい。いかに理不尽な女心に付き合えるのか?かと…笑

そこから素直に”本当はこうしてほしかったの。”って言えますもんね。

”うんうん”って聞いて欲しいだけなんですよね。

多分誰よりも理不尽だと思っていますよね!?女性の皆さん。

(オネェの友達と女子会しようかな…w)

ここで間違えたらいけないのは”喧嘩したらプリン買ってきゃいいんだろ?”って習慣にすること。

”プリン買ったらいいと思ってるんでしょ?”ってキレられるでしょう。

大事なのは、”全てにおいて優しく素直に寄り添うこと”です。(笑)

そんな私、何がスランプなんだろう。

この際だから書き出してみることにします。

【その1】全てに自信がない

冷製パスタの季節です

“あ、私求められてないじゃん。自信過剰な自分はずかしすぎるやん。”

って思うことが増えました。

”私じゃないとダメなんだろうな”って思っていたけど、実際違う行動や発言されると、恥を感じるようになりました。そして何もしゃべれなくなります。

仕事で新しいプロジェクトに抜擢されて入ったものの、うまくいかない日々が続いていて…。

悪循環が露呈して、さらに悪化して、普段の強みが出せていない日々…。

もう”うわぁぁぁぁぁあ”ってパソコン泣きながら閉じることも多々あります。

(メンヘラじゃん)

私の欠点は、自分の話を他人にできないことです。

よっぽどじゃないと&本当に心を開いていないと”聞いてほしい”が言えないことです。

最近のお気に入り

”聞いて欲しい”を言ったときは、本当に限られた人と相当な素直さと決意を持った時だけで。

多分1年に数回。かなり覚悟を決めて想いを話そうと思った時。

なんだか落ち着いて、ふと”今日ね”って話かけることもあるけど

これが難しい。結果。貯めて自分で処理し切れるまで這い上がれません。

人に相談ができない。

たまに聞いてくれる私の数少ないけど深い友人は、私の宝です。

もっと回数増やしてほしい…笑言えないけどね!

【その2】ライターと名乗ることをやめたい

旅ダーツでの一コマ

私は確かにライターです。

これまでたくさんの原稿を書いて、取材や撮影もして、自分の言葉で表現して…。

BtoBの仕事をメインにしてきました。

でも、ここにきてスランプ。私の言葉では、人には響かない。伝わらないって感じています。

これまでそつなくこなしてきたこの仕事。今では”ライター”と名乗るのが本当に恥ずかしい。

何やってきたんだろ。私。7年近く経つのに。

”わかりづらい””伝わらない”と否定されるのが、ここまで来るとは…。

スイカのたわごとでも話した通り、私は気にしないのが強み。

ここにきて、ちょっと透明のドームを破られかけています。

もう個人事業主やめたいものね。本当に。恥ずかしい。

世の中のライターさんに申し訳ない。

自分の思考を言語化できないはがゆさが、最近の仕事へのスランプにつながっています。

【その3】WMの活動がパニック

仙台でやっと食べたよ、牛タン

活動が活発すぎて、ついていけない。進展が多い。大丈夫かな。

抜け落ちていないかな?そんな不安がたくさんあります。

最近、WMプロダクションの体制を変えました。

今まで私が、会議や決定事項について全てにおいて統括していたのですが、やめました。

那須プロは私と同じような決定権をもち、浅野プロが全体の流れの指揮を取る体制にしたんです。

全員がフェアな関係性を築けなくなりそうだな。と思ったからです。

WMプロダクションでは、どうしても浅野が一番下になります。

下っ端がゆえに、フラストレーションや自分のビジョンが見えず燻っているのも事実。

かわいそうに…。私とぶつかることが増えました。

4つも年下のことぶつかるんですよ。私。本当に…。情けない。

一番下の男の子とぶつかるんです。

私が全部”いいよ”ってしてあげればものを…。ごめんよ。浅野。

でもWMプロダクションは私が作った団体。譲れないものもあります。

クライアントが挟んでいると尚更。

WMのことを思って意見でぶつかるならかまいません。非常に喜ばしいことです。

会議が終わった後に、後を引かなければ何も問題ないのですから。

でも、それを超えてしまうほど、全員が熱い思いが募っているのが現状。

浅野のイライラした状況を、私も那須プロもずっと感じていました。

これ、また食べたい。

”いざ試合に出た時に同じ状況になるかもしれない”

でも、浅野個人の良さが消えてしまうのだけは、どうしても避けたい。

他のスポンサーさんにとっても、浅野は自慢の選手であって欲しい。

”品格と品位”とは何か。今浅野に必要なのは何だろう?

那須プロと相談した上で、体制を変更しました。

WMのコア的な役割を与えて、自分が必要とされていることを体感してほしかったからです。

本当にろくでもないやつだったら、そんな恐ろしいことはできないけれど、浅野なら絶対任せられるでしょう。

私は、おなすちゃんも浅野も本当に大好きです。

だからこそ、もっと輝いて欲しい。自信を持って欲しい。

私もおなすちゃんも絶対見放さないので、困ったらみんなで立ち止まってベストをさぐりましょう。

ムキにならず強がらず、”あのね、僕いまこんなかんじなの。どうしたらいいかなぁ。”と”優しく話しがきるようになってほしいと思う、お姉ちゃん心。

これまでたくさんの後輩を育ててきました。

浅野のように熱量が高い子もたくさんいたけど、ここまで苦戦するのは正直初めてです。

もしかして、まだまだ浅野との信頼関係ができていないのかもしれません。

しゃっちょ、がんばらんとね^^

結局、私今何がしたいの?何してほしいの?

うに、おいしかった!

きっともっとたくさんあると思うんだけど、理想を書くだけはタダよね。

  • どれだけ理不尽なことでも全肯定して話を聞いて欲しい
  • イメージは、ベッドの上で一緒にコーヒー飲みながら話す感じ
  • 自分のスキルに自信がほしい
  • 夜続けて眠れるようになりたい
  • お天気の良い日に爽やかな場所に行きたい
  • 時間やPCも気にせず、ただ穏やかでいたい
  • 継続的に絶対ブレない、確信を持てる”これだけは信じて良い”がほしい
  • モンハンをやる時間が欲しい
  • 出張減らしたい
  • おなすちゃんに会いたい
  • WMプロダクション全員で会いたい
  • 自立する強さが欲しい
  • はやく先の予定が確定してほしい
  • わくわくすることをしたい

ですかね。

1個くらい、叶うといいなぁ〜!

さぁ、今日もモヤモヤ君と一緒に、お仕事しますよ!

今月も頑張っていきましょう^^