【#15】私が息子とダーツに行けない理由

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

月に1度の不定期更新、スイカのたわごとのお時間です。(バックナンバーはこちら

GW、見事にお天気悪の助でしたね。

私は新潟に出張へ行ってまいりました。

新潟空港は酒樽がお出迎え

自然とシーズンものを相手にする撮影。

天候の予備日を考慮して、ちょっと長い滞在でした。

新潟には、陰ながらWMプロダクションを応援してくださっているお店があります。

にいがた方舟さん。新潟駅の中にある居酒屋さんです。

東京にも店舗がありますが、ここで出される食事が本当に美味しい。

なんたって、店長さんが本当に好き。

お通しのクオリティ!

前食べたもの席など、詳細に覚えててくださいました。

朱鷺メッセで実施されるダーツの試合の際には、ぜひみなさん立ち寄ってくださいね!

お通しで、食前酒だしてくださいますよ。

あ、Ellen新作出てます&Youtubeでおしゃべりコンテンツ始めました。

もの好きさん、スイカのおしゃべりにお付き合いください。

Ellen旅×ダーツ

さて、今月のタイトル。【私が息子とダーツに行けない理由】です。

私には、小学校2年生の息子が1人います。

先日、息子が振替休日で平日お休みだったんです。

どうしてもダーツを投げたい気分になった私。

「平日だし、人は少ない。1時間くらいなら…」なんて考えていました。

でも息子をダーツに連れて行けず、ためらってしまいました。

その理由を考えてみたんです。

【その1】タバコの臭いが気になる

フィルムカメラはじめました

私が住む近くにある自遊空間さんは、喫煙可能店舗です。

ダーツの台数が多くて近いから、本当はたくさん利用したい。

でも、やっぱりタバコの臭いが気になる…。

私だけなら、まだ我慢できるかもしれない。

でも息子が一緒なら…。やっぱり連れて行きづらい。

換気環境も良いといえないとなると、やっぱりためらってしまうんです。

【その2】ネットカフェに連れて行きづらい

岐阜県上空はまだ雪!

最近では、ファミリーパックがあったり子どもも利用しやすい店舗があったりなど

ネットカフェも進化を遂げています。

でも、考え方が古臭い私。

子どもをネットカフェに連れていくのに、疑問を抱いてしまう…。

ましてや、ダーツが置いてあるブースはスロットやパチンコが置いてあることも。

そもそも、”カラオケやネットカフェは好ましくない”と学校で言われている現状。

あまり、積極的には連れて行けないのが本音です。

【その3】ブースが暗すぎる

藤ってお香の香りがする

ダーツが置いてあるブース、異様に暗くないですか?

壁紙がダーク系、照明が薄暗い…。

あれってなんでだろう?って昔から思っていたんです。

私だけならまだいいけど、息子は連れて行きづらいなぁ…と思っています。

もっと明るい空間に設置してあればいいのになぁって。

【その4】他のプレーヤーさんに迷惑がかかる

新潟はチューリップ満開!

貸切状態ならいいのですが、隣のレーンには当然他のプレーヤーさんがいます。

黙って真剣に練習したい方もいるでしょう。

一生懸命取り組んでいる方の隣で、普段見慣れない子どもがいたら…?

声を出したり、ダーツをスローラインに飛ばしてしまって思わず取りに行くこともあるでしょう。

親としては、申し訳ない気持ちで、もうダーツどころではありません…(笑)

【その5】飽きるのが早い

沼垂テラス…また行きたい

2時間でも3時間でも投げられるダーツですが、子どもと一緒ではなかなか…(笑)

快活クラブを以前利用させていただきましたが、ソフトクリームがあっても1時間が限界。

これでは、結局「楽しかった」と感じる以前の問題で。

フラストレーションが溜まる…。

かといって、「もうちょっとだから!」というのもお門違いだし…。

そんなこんなで、連れて行くのをやめてしまいます。

こんなダーツ場があれば嬉しいなぁ〜♪

スイカ的に”こんなダーツが投げられる場所があれば嬉しいなぁ”ってなんだろうと思いまして。

  • ダーツを投げる空間は土足じゃなくて、室内ばき履き替え
  • フローリングで開放的な空間
  • 壁はホワイトベースか、窓ガラスで外から見える
  • 投げ放題店舗で、食事類はなくていい
  • その時に利用している人でお店のスタッフさんが課題やトーナメントを主催してくれる
  • 来店や達成ポイントを集めたら、フライトかチッププレゼント
  • ダーツは時間制で、延長はなし
  • ダーツクラブがあって、平日16:00〜18:00は子ども貸切り。土日の9:00〜12:00も

あったら嬉しいなぁ〜♪こんなところ♪

むしろ、私がやりたいなぁー♪運営できるなら!

「そうだたらいいのにな〜」を語ってみました。

いちごがりもしたの♡

5月もあっという間に過ぎて行くんだろうなぁ…。

スイカのたわごと、また来月!

↓Ellen(エレン)〜ダーツをファッションに取り入れる〜もよろしくね

Ellen旅×ダーツ

Previous post 【新作】2021年春発売!プロが気になるダーツ用品TOP5
Next post 【D.CRAFT】ダーツ用品!?ちょっと変わったアイテムをごらんあれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツールバーへスキップ