【#2】スイカにとってのご褒美と贅沢&質問返し

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんにちは!WMプロダクションのスイカです!コロナウイルスが全国にどんどん広がっていますが、みなさまお元気ですか!?

スイカ?おそらく誰もが想像していることでしょう。めちゃくちゃ元気です←

お家の前の桜の木が満開!(目の前山なんです笑)朝起きて空が青いと

「あ〜スキー場思い出すな〜♪雪みたいだな〜」なんて思いながらHAPPYに生きてます!(笑)

夜に桜の花びらが風で散っていく様子が「雪みたい!!綺麗!!」と気づいたのはつい数年前。それ以来夜桜に魅力を感じております。

 

さて、今回のスイカのたわごと。「スイカのご褒美と贅沢」です。

みなさん、自分にとってご褒美と贅沢ってなんですか^^?ちょっといいランチを食べること?旅行?ダーツのバレル収集?スイーツ食べる?ブランド品を買ったり?

スイカにとってのご褒美と贅沢、それは「月に1回お花屋さんで自分に花束を買うこと!」です。

お花って生活必需品ではないじゃないですか。だから贅沢なんです。食べられないですしね^^

切花は夏になると寿命が短いため、秋〜春のこのシーズンによくお花を飾ります。洗面台に置いてあるとHAPPYになるし♪

頂いたお花を大きな花瓶に生けて、ちょっと元気がなくなってきた子たちは小さな花瓶に移し替えて洗面台や玄関に一輪挿しにします。お正月にお花を生けるのも好きです。

私はお花束をくれる人にとても魅力を感じます^^純粋に素敵だな〜って。

男性がお花屋さんに行って女性のためにお花を選んでいる姿を想像するだけで、ちょっと幸せを感じる今日この頃。

私はお誕生日に「何が欲しい?」と友人や主人に聞かれると、迷わず「お花」と答えます。

(そんな主人は結婚して10年近く経ちますが、誕生日を覚えていた試しがないんですけどね←)

1ヶ月間やり過ごした←自分へのご褒美に、お給料日にお花屋さんに行って「1000円で作ってください^^」って言って作っていただきます^^

(いつも利用していたお花屋さんが昨年閉店してしまって、どこかいいところないかしら?と探している今日この頃。地味に名駅の宝くじ売り場の隣とか、KITTEのおしゃれなお花屋さんが好き)

 

あ、あと頑張ったご褒美は「ぼんじりを食べること」ですかね。(昨日も食べました)みなさんにとってのご褒美&贅沢ってありますか^^?よかったら教えてくださいね♪

そして今からまたぼんじりを食べます←

 

そしてここからはWMプロダクション&スイカに届いていた質問に答えたいと思います^^

HPのお問い合わせ・ツイッターのDM・ツイキャスなどで質問をいただくことがあるのですが、お答えするタイミングを失っていたので、プロ勢2人にも協力していただいてお答えさせていただきますね♪

 

その1:WMプロダクションの3人はいつダーツを投げに行っているんですか?頻度は?

スイカは夜プレイしています!時間は19:00からがほとんどかな?大体3時間くらい。ダーツを投げにいくとオンラインがメインですね^^頻度は1週間に2回が平均かなぁ?

avatar

那須プロ

投げるときは6時間くらい投げますね。最低でも3時間。お那須は時間よりも回数重視!1週間に2回かな。本当は週3で行きたいです。時間と仕事のシフトが許せばもっと投げたい!

僕は3時間~6時間くらいです。1週間に3〜4回程度でしょうか?最低でもこのくらいは投げたいなと思って実現させています。サイクルは2〜3日投げたら肘のコンディションを見て1~2日休みのパターンかな。

avatar

浅野プロ

 

その2:スイカさんってダーツ以外の趣味って何?

ズバリ!旅行です!今でこそライターをやっていますが、元々旅行会社出身&旅行の専門学校を卒業しています^^(総合旅行業務取扱管理者資格も持ってるんですよ〜♪)

シンガポール・タイ・香港・インドネシア・グアム・台湾・韓国・ハワイ・フランス・イギリス…。

グアムは2回、ハワイは4回とリゾートメイン!国内は沖縄が多いかも。年に1回1週間ほど休みをとって大型旅行に行っています。JALのマイレージ様、本当にありがとう←

まさに今コロナウイルスがすごいスピードでじわじわ拡大しているため、旅行にいけないのが残念。名古屋に出るのも控えてます(泣)

今年はバイクに乗る時間を作って、1人でふらっと走らせたいな〜なんて思ってます^^

(もうしばらく乗ってないからちょっと怖いT_T)

あと好きなことは、キングダムハーツをすること・ポケカラで遊ぶこと・しゃべることかしら?あれ、私思ったより趣味ないかも。あと。お昼寝。

 

その3:スイカさんはなんでソロプレーヤーなんですか?

ズバリ!周りにダーツをしている人がびっくりするほどいないから。

自然と興味を持ってくれるならいいのですが、

「ねー!ダーツやろうよーー!」とか「私がダーツやってるから引き込む」など無理に誘うスタイルはあまり好きじゃなくて(笑)

(女友達は、ダーツ=ちゃらいの印象が非常に強かった…。あとすこぶる興味を抱かれない。)

私のお友達で唯一ダーツを一緒にやってくれる方が1人だけいます^^あと、私のTwitterを見つけて「スイカがハマるなら絶対面白いからやる〜♪」といって始めてくれたお友達!

でも「上手くなりたい」とかそんなかんじではなく、「ダーツでも行くかぁ」程度で楽しんでいる方なので積極的には誘いません。

3ヶ月に1回ご一緒できればな〜という感じ^^大好きなお友達なので、一緒にやるって言ってくれたときは本当に嬉しかった!!!

その4:那須プロと浅野プロってお互いどう思ってるんですか?

avatar

那須プロ

お那須から見たみっちーはね。一言で言い表すのが難しい!だいぶ年下だけど同い年くらいの気持ち。それが逆に嬉しい。敬語とか上に見られるのも嫌。だからそういうスタンスで来てくれるみっちーが本当に好き!

理論派のダーツをする人で、フィーリング大事にしてる俺とは真逆。ダーツの投げ方や取り組み方はすごく参考になる!できない→できるにする所がすごい。刺激になるしいい組み合わせだと思うんだよね。

「こう言う見方もあるんや〜。」って思える。視野を広げられるというか。そして一緒にプレイする上で負けたくない!みっち〜には負けん!山形と宮崎で距離があってもライバル。切磋琢磨できる仲間。

あと強いて言えばね?最近丸くまったと思う←。

目線ほほぼ一緒にして話ができますね。年上感ない(失礼か。)ダーツに関しては全くタイプが違うし!俺はロジックを組んでこうすればこうなる派だけど、お那須は「俺はこう言う感覚よ〜」っていうと「ほう。なるほどね。」って素直に話が聞けますね(笑)真逆だから。

同じ目線でフラットに話をさせてもらえるのはすごくありがたいです。所属は違うけど大会結果・WMカップに関しても、ただ負けたくない!

あとね、お那須はあきらめが早いと思った!俺は折れたら負けと思うからもう一歩二歩!食らいついてくけど、お那須はあきらめが早い(笑)

avatar

浅野プロ

 

avatar

那須プロ

あきらめ早いスタンスは昔からなのよね〜。結構ダーツやってて「あ、これ無理やっ」てなったら立て直すのが難しい〜。感情でがむしゃらにできないタイプ。WMカップでスイカちゃんにも指摘されてちょっと意識するようになった〜。お那須えらい!

 

その5:スイカさんから見たプロ2人、そしてプロ2人はスイカさんをどう思ってますか?

avatar

那須プロ

面倒見がすごい良いよね~。みっちーと俺で声のかけ方違うと思うけど、お那須には寛容ですね。あとちゃんとお那須とみっちーそれぞれに合った方法でしっかり見ててくれるかな。

個人を尊重して活動しやすい環境を整えてくれます。ありがたみ〜。

感謝しかないですね。叱られているときは(あーやべぇ。またやったな俺。)って思ってます(笑)

でも理由なしに叱られるわけではない&叱られる前に自分で「やっちまったな」って自覚があってその項目に対して指摘されるので何も言えないです(笑)

だからこそ結果で答えたい!って気持ちが俺もお那須も強くて、練習の励みになっています。

avatar

浅野プロ

avatar

那須プロ

それがあってからこその6時間メドレーよねぇ。「PERFECTで結果見せる!」って気合入る〜。

 

avatar

スイカ

お那須ちゃんは自分で悩み始めたら自分で模索しながら答えを出すタイプ。「これはどうかな?」とか「こうしたらどうかな?」とアドバイスをしたらその分だけまた悩んじゃうのよね。お那須ちゃんが悩み始めてから答えを出すまでの間、途中経過で話を聞くことだけに徹してるかなぁ?

それこそフィーリングとか感覚派だから、余計なことを言わずに見守る&自分で答えを試す環境を作ってあげることにこだわってる

。プレイ中や我々が大切にしている品格と品位は何も心配してない^^

avatar

那須プロ

さすが!わかってる( ◜௰◝ 

 

avatar

スイカ

みっちーは根拠がないと納得できない&クリアに話してほしいタイプ。自分の中の世界じゃなくて視野を広げて情報を取り入れさせてあげたいから、きっかけをたくさん与えることにこだわってるかな^^

ダーツのことに限らずたくさんお話しをして、自分のスタンスを変えるきっかけ・材料をばらまくことに徹してる。

たくさんばら撒いたヒントやきっかけの中で何が自分に必要かを選ぶのはみっちー。自分で気づいて組み立てるから納得してプレイに活かせてると思う^^

でも松岡修造並みの熱量故にうまく行かないときに態度や言葉遣いに出るから、そこはきっちり指摘させていただいております。これでもまだ丸くなった方だけどね〜。

いや、本当すいません…。どれだけ長くても最後まで話を聞いてくださるので、ダーツも自分も見つめ直せています。

でも何より「誰かが自分を見ていてくれる」という安心感はでかいです。僕ら2人とってWMプロダクションは間違いなくホームだって自信持って言えますね。

avatar

浅野プロ

 

まだたくさん質問溜まっているんですけど、また定期的に答えていきます!ということでスイカのたわごとでした♪コロナんちょに〜まけるな〜!!!!!!

WMプロダクション Previous post 【那須&浅野チャレンジ】第1回WMカップ結果発表
【家庭用】ダーツボードを設置しよう!種類やおすすめを那須が解説します Next post 【家庭用】ダーツボードを設置しよう!種類やおすすめをプロが解説します

3 thoughts on “【#2】スイカにとってのご褒美と贅沢&質問返し

  1. 自分の ご褒美は年に1度の高松への「さぬきうどん&ダーツざんまい」の一人旅ですかね いままではローカル路面電車の「琴電」で市内を移動してましたが4度目の去年は土地勘も掴めて来たんでレンタルサイクルで うどん屋巡りをしましたよ そして夜は鈴木 未来プロのホームのダーツバーへ行ってダーツ三昧 運が良ければ未来プロと投げたり雑談しています なかなか贅沢でしょ? そのほかの話題は またTwitterで

    1. たくちぁん、スイカです^^さぬきうどん!!
      実はおうどんが苦手な私。でも丸亀製麺のおうどんは美味しくいただけるため
      本場のさぬきうどんとやらを食べてみたい♪

      鈴木プロとダーツをご一緒させていただけるのはめちゃくちゃ贅沢!!!(笑)
      そんな私は今日もぼんじりを夜食べることを楽しみにお仕事です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツールバーへスキップ